※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
妊活

体外受精での採卵前に排卵する可能性はありますか?看護師によると、万が一排卵してもすべてが排卵することはないそうです。

ショート法での採卵について。


体外受精、ショート法で採卵予定です!


今日の卵胞チェックと血液検査で8日が採卵日に決まったのですが、25ミリなど結構大きい卵胞がありそれまでに排卵してしまうのでは?
と心配です>_<


体外受精で採卵前に排卵してしまう事もあるんでしょうか>_<


看護師さんに聞いたところ「万が一排卵しちゃっても全部が排卵しちゃう事はないので大丈夫ですよー」って感じでした…

コメント

hanaya

体外受精、大変ですよね。
私はショート法ではありませんでしたが、採卵前に排卵する卵子もあるとは聞いていました。みんなが同じように育つわけではないですからね。でも正直いうともったいない(^_^;)
不安に思うことは病院にドンドン聞いてみてください。お金もかかることですから。
それであまりいい対応でなければ、転院も考えたり。

採卵、頑張ってください。いい卵子がとれますように☆彡

  • もともと

    もともと

    ありがとうございます!

    質問して返答はもらえたものの、帰ってから大丈夫なのかな?と思ってしまいました>_<

    あまり心配なようなら後で病院に電話してみます!


    頑張ります^ - ^
    ありがとうございました!

    • 4月6日
あんずマン

点鼻薬などで排卵を抑制していませんか?私は点鼻薬を使って抑制していたので排卵してなかったですよ。
でも、確率は100%ではないようですが、全部排卵することはないと思うので大丈夫(^-^)
良いたまごちゃんがとれるといいですね。リラックスで頑張ってください。

  • もともと

    もともと

    ありがとうございます>_<

    ブセレキュア点鼻薬を使用しています。
    スケジュールが今日の2回目の点鼻薬まで使用、20時半にHCG10000注射になっています。

    そして8日の8時半に採卵予定です!

    HCGがピッタリ36時間前な事、点鼻薬は40時間前には使用停止な事が不安な点でした>_<

    血液検査をしていてLHなどの数値を見て先生が決めて下さった事なので、大丈夫だとは思っているのですが>_<
    卵胞も大きさがバラバラだったので「もう少し育てたいのもあるから」と言っていたし…

    妊活を初めて変に知識がついてしまったのがいけないのかもしれないですね(^^;;

    • 4月6日
  • あんずマン

    あんずマン

    ドキドキしますよね>_<

    私も採卵の順番待ちで予定より2時間くらい待たされて、大丈夫なのって待ってるベッドの上でドキドキしてましたが、最終的には採卵できました。
    煩わしい点鼻薬ともお別れね〜(^^)注射もね〜(^^)くらいの気持ちで頑張ってくださいね。

    • 4月6日