※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーみ
妊娠・出産

妊娠後期でヤル気がなくなりました。家事や出産準備が面倒で、自由な時間も大切にできなくなりました。同じ経験の方と話したいです。

32wの初マタです。妊娠後期に入り、ただいま9ヶ月に突入したのですが、一気に何もかもにヤル気がなくなってしまいました、、家事・出産準備等が本当に面倒くさいとゆーか、何もしたくなくなったとゆーか、、、先週までは残り少ない1人の自由な時間を大切に動いていたのですが(´・_・`)
こんなに急にヤル気がなくなるものなんですかね。
同じ心境の方いたらお話したいです( ; ; )

コメント

cornetiger

初めまして!
わたしもちょうど九ヶ月に突入しました!そして同じ心境なのでコメントしてしまいました( ̄▽ ̄;)
びっくりするくらいやる気なくなりましたよ。ずっと布団でゴロゴロしてたいというかんじになってしまいました。
やらなきゃいけないことは沢山あるのはわかってはいるんですけどね(;´Д`)

  • まーーみ

    まーーみ


    同じ心境でマジ嬉しいです( ; ; )
    コメありがとうございます!今なんて夜御飯作るヤル気もなく、旦那さんに初めてにヤル気出ないから外で食べてくるから弁当でも買ってきて自分で食べて!とLINEしてしまい布団に入ってゴロゴロしてます(´・_・`)
    昼間になんとかスーパーに行き、夜御飯の買い物したんですが、、
    御飯を作る&食べる元気も出ないです、、
    cornetigerさんも急に9ヶ月に入りヤル気がなくなりましたか??

    • 4月5日
cornetiger

私は旦那にそれを言う勇気ないです_(:3」 ∠ )_
言うと実家帰れよ!(`o´)みたいにいわれてしまうので_(:3」 ∠ )_
そーなんですよね。食欲もなくなりました( ̄▽ ̄;)

そうなんですよ!
びっくりしてます(;´Д`)

  • まーーみ

    まーーみ


    実家帰れよ!って言われたいです。あたし、旦那が実家に帰るの(里帰り出産)反対な旦那さんはので言われないです(´・_・`)
    正直実家に帰りたい( ; ; )

    1週間前の自分から想像出来ない変わりようでびっくりしてます、、、どう乗り越えれば、、、
    出産の買い物とかって終わってます?!

    • 4月5日
  • cornetiger

    cornetiger

    なるほど(;´Д`)
    私は帰りたいのですが犬飼ってるんですけど、面倒みてくれないだろうから、それが心配で帰れません_(:3」 ∠ )_

    わかりますよ。一週間でこんなに変わる?!って思いますよね。

    まだ買えてないものがあり、バックに詰めようと思っても揃ってからじゃないと詰める気にならなくてなにも準備できてません( ̄▽ ̄;)

    • 4月6日
  • まーーみ

    まーーみ


    ワンちゃん飼ってるですね(^ ^)
    羨ましい(^ ^)
    癒されますね!
    けど体調的に散歩とかお世話大丈夫ですか??

    準備しないといけない気持ちはあるんですけどまだ2ヶ月あるし!とかおもちゃったりするんですよねf^_^;
    やっと買うものを調べ始めたぐらいですわ、、、

    • 4月6日
  • cornetiger

    cornetiger

    そうなんです!
    唯一の癒しです*´`*

    体調悪い時はお散歩いけないのでお部屋で遊んでます(笑)
    そこまで支障ないですよ☆彡.。

    わかります( ̄▽ ̄;)
    でも私標準より赤ちゃん大きいみたいでさすがに準備しなきゃと頭では思ってます(笑)

    • 4月7日
  • まーーみ

    まーーみ


    赤ちゃん、大きいんですね!!
    どれぐらいですか??

    あたしは来週日曜日に買い物に言ってきます(^ ^)

    明日健診なんですけど、あたしの通院してる婦人科、健診の前に質問用紙みたいな紙を出すんですが質問したいことってあまり浮かばなくて、、、
    これぐらいの周期で気になることとかあります?

    • 4月7日
  • cornetiger

    cornetiger

    私が通っている病院が
    エコー次が36週じゃないと見れないのでサイズはわからないのですが( ̄▽ ̄;)24週の時に1500gありましたよ( º_º )

    早めがいいですよね☆彡.。

    そうなんですね!
    この時期は特にないですかね(;´Д`)
    だいぶ落ち着いても来てると思うので( ̄▽ ̄;)
    ただ私は前に湿疹が初期にできたのですが、今の時期また湿疹再発したくらいですかね😅

    • 4月8日
  • まーーみ

    まーーみ


    赤ちゃん大きいですね(^ ^)
    とゆーことは帝王切開になりますか?赤ちゃん大きいからかなりお腹きつくないですか?

    湿疹は辛いですね( ; ; )
    特にあたしもなかったんですが、乳マッサージはいつからした方がよいか?!って聞きました!
    そしたら37週ぐらいからで充分と言われました(>_<)
    案外ゆっくりでいいんだなーと感じましたよ!

    • 4月9日
  • cornetiger

    cornetiger

    そーなんです(;´Д`)
    それが36週の検診の時にエコーだったら推定体重わかるみたいなので検診の結果次第ってかんじですね(;´Д`)

    かなりきついです(;o;)いきなりデベソになりました_(:3」 ∠ )_

    なるほど!
    あんまり早くしても逆にお腹張って早産とかもなりかねませんもんね!勉強になります!

    • 4月9日
  • まーーみ

    まーーみ


    て事は体重も結構増えたんじゃないですか??

    出産への恐怖心がどんどん増えてきたりしてません??
    あたしはもう毎日1回は恐怖心と戦ってますf^_^;

    • 4月12日
  • cornetiger

    cornetiger

    はい(;o;)8キロ太りました_(:3」 ∠ )_

    わかります(;o;)
    もうハンパない痛みだよ!!まわりにいわれてないので、想像絶する痛みなんだろーな(;o;)って思いながらビビってます私も(笑)

    • 4月12日
  • まーーみ

    まーーみ


    8キロ!!あたし10キロですw
    産後戻りますかね、、、f^_^;
    それだけがマジ心配です(´・_・`)

    怖い、、、
    本当、どーやって乗り切ろうかと考えてるうちにいざ本番を迎えるんだろーなーとf^_^;

    子宮?膣を下から針みたいなもので刺した感じな突き刺さる痛みを時々感じませんか?!
    あたしだけかな、、、
    後期に入ってよくその痛みが出るんですよ、、、

    • 4月13日
  • cornetiger

    cornetiger

    でも義妹は19㌔太りましたけど、産後10㌔は勝手に落ちましたとは言ってましたよ笑

    後伸びた皮をどうもどすかですよね(;´Д`)

    とりあえず母乳がでてくれたら、結構体重おちるとはききますけどね!^^;

    私急に太ったのでおしりと太ももの肉割れやばいですよ(;o;)

    わかります(笑)
    心の準備できてないまま本番になりそうですよね(;o;)
    でも不安すぎて考えすぎると逆に痛いって聞いたので、何もかんがえないように赤ちゃんに任せよう!っておもいました笑

    それ私もあります!!
    イテテテ!(;o;)って普通になりますよね!赤ちゃんの頭が近いからですかね?

    • 4月13日
  • まーーみ

    まーーみ


    お久しぶりです(^^)
    いかがお過ごしでしたか?!
    体調に変わりはないですかね?!

    とうとう臨月入っちゃいますねm(._.)m

    • 4月30日
  • cornetiger

    cornetiger

    お久しぶりです(´˘`*)
    相変わらずぐうたらしてました(笑)
    お腹は張りやすくなってきた気がしますね(;´・ω・)

    明日で臨月はいりますね(;´Д`)

    • 5月1日
  • まーーみ

    まーーみ


    同じくぐうたらしてました(>_<)
    張りやすいし、針で刺される痛さが増えてきた気が、、

    赤ちゃんの大きさは分かりました??

    • 5月1日
  • cornetiger

    cornetiger

    そうなんです(;´・ω・)
    歩くのもしんどくなってきました_(:3」 ∠ )_
    次の検診今週予定だったのですがGWということもあり予約とれなくて9日なんでそれまでサイズわからないです(;o;)

    • 5月2日
  • まーーみ

    まーーみ


    ビッグベイビーは帝王切開になる確率が高くなるから平均ぐらいの重さだと良いですね(´・_・`)

    あたし昨日健診だったのですかエコーは次回でした!
    臨月はいつ産まれてもおかしくはない月だからね!って先生に言われて嬉しいような怖いような、、
    37週ぐらいからはおっぱいマッサージ、ウォーキング、体重増やすな!と言われました!
    頑張りましょ!!

    • 5月3日
  • cornetiger

    cornetiger

    ひゃーそうですよね(;´Д`)
    恐ろしや(;´・ω・)

    なるほど!
    確かにそうですよね(;´・ω・)
    今からドキドキですよね😅

    お腹よく張るから動きたくなくなりますよねー(;´・ω・)

    • 5月3日
  • まーーみ

    まーーみ


    動きたくないですよね、、、
    39週から階段の上り下りを実践しようと思ってます(>_<)
    めちゃきくみたいですよ!

    cornetigerさんはどれくらいの週で出産したいですか??
    予定日前ですか?予定日後ですか?
    なんか赤ちゃんが小さい方がお産が楽と聞いたのであたしは予定日2日前とかならいいな〜と考えてます(^^)
    27日なので24.25日あたりがよいな(^^)

    あと、内診グリグリしってます??

    • 5月4日
  • cornetiger

    cornetiger

    うわー(;´・ω・)
    階段の上り下りきつそうですね(;o;)でもきくなら私も実践してみます!

    予定日前がいいですよね☆彡.。

    私は次の検診の推定体重次第で
    予定日の一週間前くらいがいいなーとは思います(´˘`*)
    予定日前に会いたいですね☆彡.。そして少しでも小さく産みたいです(笑)

    赤ちゃんおりてきてるとか子宮口ひらいてるかみるんですよね?(´・ω・`)
    そしてそれは痛いとか(;o;)

    • 5月4日
  • まーーみ

    まーーみ


    9日が検診ですか?
    あたしも9日が検診です(^^)
    エコーの日なので推定体重分かります!

    やぱ予定日前が良いですよね(^ ^)
    なんか小さい方が楽なイメージがあるもんで(>_<)

    子宮口が全然開きそうなかったら38wぐらいに指をいれてグリグリやられるみたいです。。
    それ痛いみたいなんですよ、、
    やられたくないからどーやったら子宮口が柔らかくなるのかググろうと思ってます(^^)
    ママリをみてるとみなさん37wぐらいから階段登りおりや、ウォーキングしたりしてるみたいで焦ってしまいます!!
    今かなりキッチンに立つのが苦痛で、、、腰痛いし、最近は足の裏がバカみたいに痛いんですよ泣
    なんでだろー(´・_・`)

    • 5月6日
  • cornetiger

    cornetiger

    こんばんは!
    一緒ですね(´˘`*)

    それなんですよ(;´・ω・)
    すこしでも小さく産んで大きく育てたいですよね☆彡.。


    ぎゃー(;´Д`)
    それいやですね(;´Д`)

    私も明日から必死にそれやってみます笑
    わかります(;o;)
    足の裏たしかにたまに痛くなります(;´Д`)なぞですよね(;o;)

    • 5月6日
  • まーーみ

    まーーみ


    お久しぶりです!
    検診はどーでしたか??
    赤ちゃんの体重は分かりましたか?

    あたしは9日の検診で子宮口1センチ開いてると言われました(^^)
    内診グリグリは多分されてない気がします!

    昨日で38wに突入したけど全然何も起こりません(^^)
    毎日ソワソワしてるんですけどね(´・_・`)

    • 5月14日
  • cornetiger

    cornetiger

    お久しぶりです^^*
    赤ちゃん9日の時点で以外にも2399gしかなく私のただの太りすぎってなりました(笑)
    途中で成長ゆっくりになったんですかね(;´・ω・)
    もうひらいてるんですか( º_º )
    私はなにもいわれず内診グリグリされました(;o;)思わず痛いです!っていいました(笑)

    予定日より遅れそうだねっていわれました(;´・ω・)

    ただ前駆陣痛はありますね(;´Д`)
    急に子宮口開いたりする方もいるってきくので
    ソワソワしますよね!

    • 5月14日
  • まーーみ

    まーーみ


    良かった良かった(>_<)
    帝王切開の可能性がほぼなくなりましたね(^^)
    グリグリされました?!
    コワスコワス( ; ; )

    前駆陣痛はあるんですね!
    あたし前駆陣痛がまだ分からなくて笑


    cornetigerさんは予定日いつですかね??

    • 5月14日
  • cornetiger

    cornetiger

    そうなんです(^O^)!
    ひとまず大きすぎてっていうのは回避されました^^*

    いやもうあれ毎回されたら
    たまったもんじゃないですよ(笑)

    なんか不定期に生理痛みたいなかんじのお腹の痛さにおそわれました(;´・ω・)

    私は5月30日です☆彡.。

    • 5月15日
  • まーーみ

    まーーみ


    話それてすいません!
    今日なんか朝から変な感じがして、、、
    今めちゃお腹張って胎動が凄いんですよ、、
    これ前駆陣痛ですかね?
    こんな時に限って、旦那仕事で帰宅が朝なんですよ泣

    • 5月16日
  • cornetiger

    cornetiger

    返信遅くなりすいません(;o;)

    大丈夫でしたか?!(;o;)

    はかってみるのがいちばんいいとおもいますよ!!

    お腹痛くはないですか?


    ひゃー(;o;)
    心細いですよねそれは(;o;)

    • 5月16日
  • まーーみ

    まーーみ


    その後普通に寝れました!
    けど全然張りが引かなくて何度も起きてしまいやっと朝起きた時には張りも収まってました(^^)
    昨日から肛門を突き上げるよーな痛みが度々あるので少しずつ出産に向けて体に変化が出てきてるかもしれませんね(>_<)

    明日検診なのでまた先生にきいてみます(^^)

    今日検診でした??

    • 5月16日
  • cornetiger

    cornetiger

    良かったです(;´Д`)
    張り結構横になってもおさまりづらいですよね(;´Д`)

    なるほど!
    赤ちゃんがおりてきてるのかもしれませんね^^*

    明日検診です☆彡.。

    • 5月16日
  • まーーみ

    まーーみ


    1人でびくびくしてお腹の赤ちゃんに喋りかけてました(^ ^)
    前は横になったら張りおさまったけど今はすぐにはおさまらない気が、、、

    同じですね(^^)
    お腹みても下がってきてるかよく分からないから先生に聞いてみようと思います!!

    cornetigerさんは毎日何してます?
    あたしは6時ぐらいに起きて旦那見送り、朝食食べて、家事して10過ぎぐらいに二度寝して12時過ぎぐらいに起きて昼食食べて、夕食買い物がてらウォーキングして、休憩して夕食作って、、0時に就寝するって感じですw
    皆んなそんな感じなんですかね?

    • 5月16日
  • cornetiger

    cornetiger

    赤ちゃんに話しかけると少し安心できますよね☆彡.。
    そうなんですよ(;´・ω・)
    痛くはないんですけど張りがすごいです💧

    まーーみさんも明日ですか^^*
    私も聞いてみたいと思います☆彡.。

    私はグダグダです(;´・ω・)(笑)
    五時に起きてお弁当作って
    旦那を見送って朝食たべて、家事してペットと少し戯れて、お昼くらいに起きてお昼ごはん食べて、ペットとグダグダして、夕方お散歩いって、休憩して夕食作って、22時か23時には寝ます!

    ほとんど一緒ですね(^O^)!
    きっと皆そうですよ☆彡.。
    あんまり遠出も今出来ませんからね(;´・ω・)

    • 5月16日
  • まーーみ

    まーーみ


    ペットちゃんがいるから結構忙しそうですね(^^)
    みんなこの時期グダグダですよね!!
    なんかあったら怖いから遠出も出来ないし、体力的にも、、笑
    安心しました(^ ^)

    今日検診だったんですが、先週と変わらず子宮口が1センチしか開いてないうえに、初産の場合、赤ちゃんの頭が下がってくるのが早いみたいだけど、あたしの場合まだ高い位置にあるらしく来週(39週)の検診でも下がってなかったら骨盤のレントゲンを撮影して、骨盤が開くタイプか確認するって言われました、、
    もし骨盤が開かないタイプの骨盤だったら赤ちゃんが通れないから帝王切開になるっぽいです。。
    帝王切開は嫌だ( ; ; )
    どうにか骨盤開いくタイプであってほしいと願うばかりです(´・_・`)

    cornetigerさんはどーでしたか?

    • 5月17日
  • cornetiger

    cornetiger

    そうなんです(;´・ω・)
    でも仕事やめてから一緒にいる時間増えて嬉しいですけどね☆彡.。
    そうなんですよね(;´Д`)
    すぐ息あがりますし(笑)

    ひゃー!そういうのもあるんですね(;´・ω・)下がってきたらまた広がるんですかね?(;´・ω・)
    既に妊婦前よりはだいぶ広がったとおもうんですけど(;´・ω・)
    まーーみさんが開いていくタイプでありますように(;o;)帝王切開は確かにできれば避けたいですよね(;o;)


    私は今日初NSTして
    また内診グリグリやられました_(:3」 ∠ )_(笑)
    毎週やるんですか?って聴いたらそうです!って言われました(;´Д`)もう毎回痛いのは勘弁です(;´・ω・)

    私は全く子宮口開いておらず赤ちゃんもおりてきてないので毎日30分は歩いてくださいといわれましたよ!

    • 5月17日
  • まーーみ

    まーーみ


    おぉ!
    あたしも今日初NSTしました(^ ^)
    なんか凄く赤ちゃん、本当にお腹にいるんだなーと実感しました!
    結果はよく張ってて赤ちゃんも元気だから良い状態と言われました(^^)
    cornetigerさんはどーでした??
    内診グリグリ同じくありました、、、痛い、、あれはマジ痛い(´・_・`)

    多分赤ちゃんの頭が下がってきてないからとりあえず骨盤のレントゲンとって開くタイプとゆーか普通に開く骨盤なのかを確認するんだと思います囧rz
    開かない骨盤なら帝王切開、
    普通に開く骨盤なら自然分娩でいけると言っていました。
    もしかしたらcornetigerさんも来週の検診で赤ちゃんの頭が高い位置にあるなら骨盤のレントゲンとるかもしれませんね(´・_・`)

    来週の検診までに頭が下がってくるのを祈ります!!
    ウォーキング、、スクワット、、
    階段登り降りそろそろ頑張ろうかな、、、
    明日やって明後日陣痛きたらどーしよと思ってしまってまだウォーキングしかしてなくて、、、

    • 5月17日
  • cornetiger

    cornetiger

    同じですね(´˘`*)
    わかります!赤ちゃんの心音安心しますよね^^*

    いいですね☆彡.。
    私はまたあまり説明してくれない先生に当たってしまって、結果元気なことくらいしかわからなかったです_(:3」 ∠ )_
    少し張ったりしてるねーくらい(笑)

    やばいですよねあれは(;´Д`)
    もう拷問かと思いますもん(笑)
    とりあえず力みすぎてたので
    呼吸してーっていわれました(笑)


    なるほど(;´Д`)
    そういうのもあるんですね(;´・ω・)
    私も日々もっと運動しないと!って思いました(´・_・`)

    それすごいわかります!

    友達もまだまだ産まれないねーって言われてたけど
    いきなり子宮口ひらきはじめた子もいたので(;´・ω・)

    一番焦るのが
    破水から始まった時ですよね(;´Д`)

    • 5月17日
  • まーーみ

    まーーみ


    あまり説明してくれない先生いますよね?!ww
    分かります!だからあたしは別料金500円かかるけど臨月からは説明してくれる先生を指名し始めましたw

    内診グリグリの後、出血しました?あたし全くしないし、おりものの量も変わらないし、、、

    そーなんですよ!!
    そのパターンになったら心の準備なしに陣痛→出産になってしまいます。。
    ビビりなあたしはパニックになってしまいます( ; ; )
    パニックにならないために昨日から寝る前に好きな音楽かけて瞑想(お産のイミレーション)してますww
    あほな母ちゃんですw

    • 5月17日
  • cornetiger

    cornetiger

    そうなんです(;´・ω・)
    先生だけわかっててもだめでしょ!っておもいます(笑)

    え?!
    わざわざお金払わないとおしえてくれないのは意地悪すぎますよ(;´・ω・)

    ないです(;´Д`)
    ただグリグリされたとこがたまに痛くて、お腹張りやすくなったくらいで全然ききめないです_(:3」 ∠ )_
    効く人はその日におしるしとかあるみたいですけどね(;´・ω・)


    ですよね(;´・ω・)
    私もきっとテンパりますww
    でもそれ大切だとおもいますw
    私はもうテンパるけどもうとりあえず病院電話して身を任せますw

    • 5月17日
  • まーーみ

    まーーみ


    大変です!!
    20時ぐらいにおしるし?!みたいなのが出たーと思って一応病院に電話したんですよ。。
    おしるしですねー的な感じで終わったんですけど、ずっとそれが続いててさすがに気になって再度病院に電話したら普通の破水じゃなくて高位破水かもと言われ23時に入院の準備をして病院きました。。
    内診したら高位破水でした、、、
    まだ子宮口1センチです。。
    明日の朝9時に内診して誘発分別になるみたいです。。
    明日中には生まれるみたいです。。
    もうパニックルームです。。
    とりあえず朝までは産まれないみたいですが、もう病院のベットにいます( ; ; )

    • 5月18日
  • cornetiger

    cornetiger


    返信おそくなりました(;o;)

    ひゃー!!!!いきなりきましたね!!( º_º )!
    わー♡でももう今日中ですかね?
    急にきてパニックで心の準備もできてなくて不安だと思いますが応援してます^^*
    かわいい赤ちゃんに会えるのもうすぐですね!
    赤ちゃんと一緒に頑張って下さい!私も続けて出産できるようにがんばります☆彡.。

    • 5月18日
  • まーーみ

    まーーみ


    報告します(^^)
    今日の13時45分に2855グラムで無事自然分娩で出産しました!!
    もー本当に死ぬかと思いましたよ。。
    夜中の2時から陣痛が始まり子宮口3センチ、5時には5センチ、陣痛で一睡も出来ず8時には7センチ、10時には10センチになりました!
    4時ぐらいからの陣痛が本当に地獄でした( ; ; )
    それからどんどん強くなっていき、腰痛が、、、
    あたしは腰痛がやばかったです!
    10時半に出産する予定でしたが、一睡も出来ず体力がない&陣痛が微弱でもう頭みえてるのに最後の最後に力めず、、それの繰り返しで、結局12時に促進剤を点滴に注入!
    それから陣痛がMaxに、、、
    頭おかしくなりました。。。
    最後はDr.3人、助産師3人に抑えられて出しました( ; ; )
    もー抑えられた時はリンチとゆーか子宮とか腹とか脚とかを圧迫されて三回の力みでいけました!
    赤ちゃん、吸引されたので頭伸びてるけど治るから良かったです(^^)

    それから胎盤出したり、お産後の処置をしてくれました(^^)
    助産師さんがかわいそうだからといって処置前に麻酔をしてくれたのであたしウトウトして何度軽く起きたけど、2時間ぐらいは寝たので特に処置の痛みはなかったです!
    会陰切開は少しだけだったみたいでさっき初のトイレも少ししかしみませんでした(>_<)

    陣痛から出産まで10時間だったので初産にしてはめちゃ早いと言われました!!
    生きてて一番長い日でした。。
    めちゃ痛がりなあたしが思った事は、、
    ●夜に必ず出産の意向が出るので
    風呂には18時までには入っておく!
    あたしは20時に高位破水したので風呂は感染する可能性があるから
    入れず、、陣痛中に汗めちゃかくのに出産後は当日、次の日も医師から切開の傷口がまだ微妙だからと入浴NGになるかもしれないので計3日は風呂に入れなくなります。。くさいです。。
    ●100均でペットボトルキャップを買いましょ!
    これはマジおすすめ(^^)
    陣痛きたら水分補給は大事だし、これはオススメです!
    ●一番の陣痛中、お産中に自分を楽にするとゆーか必ずやらないといけないのは、呼吸です!
    呼吸をうまく出来るよーに出産までにクセつけておくといいですよ!!
    陣痛が始まると痛くて呼吸を止めたり乱れたりと本当に大変です!
    赤ちゃんにも酸素がいかなくなり大変です!
    だから鼻から吸って口から出す練習をした方がいいです!
    意識するのは出す方です!
    出したらまた自然に吸うので!
    呼吸を1番意識した方が少しはましになります!

    超ビビリ、痛がりのあたしでも大丈夫だったからcornetigerさんも絶対大丈夫です!

    ちなみにあたしは赤ちゃんを初めてみた時、出し切った感と疲労感で感動があまりないタイプでしたm(._.)m

    けど今日一回抱かせてもらったら感動しました( ; ; )
    あたしのお腹にいたのね、、愛おしく感じます!

    経験した事はなんでも回答できるので不安な事、あったら聞いて下さいね!!

    • 5月18日
  • cornetiger

    cornetiger

    おはようございます^^*
    わー!!
    おめでとうございます(;o;)♡
    報告いただけただけで感動しました(;o;)。・:+°ありがとうございます♡!

    そして出産レポ参考になります!( º_º )

    抑えられるとか怖いんですけど((((;゜Д゜))))
    吸収だったのですね!
    そうですよ!赤ちゃんの皮膚まだふにゃふにゃだから戻りますね!

    いや会陰切開少しなの羨ましいです(´∀`)
    すごい人結構さけるみたいなので恐怖です!(;o;)

    確かに10時間はめちゃくちゃ安産でしたね!

    お風呂いつも私は旦那が帰ってきてからなので
    早めに入るようにします!

    破水からだと確かにお風呂はいれないですよね(;o;)

    ペットボトルキャップはもう買いました!(´˘`*)
    やっぱり便利なのですね!

    なるほど(;´Д`)
    呼吸ですか!
    前駆陣痛きたらその時からとかお風呂で練習してみます!
    腹式呼吸意識して^^*


    まーーみさんのおかげで
    出産たのしみになってきました♡

    確かに不思議な感覚になりますよねきっと(;o;)♡
    そして愛しさも同時にきますよね!

    本当に出産お疲れ様でした(;o;)♡
    ゆっくりゆっくり今は身体ボロボロだと思うので休んで体力回復に専念してください!

    ありがとうございます(;o;)♡

    頼りになります_(*‘ω‘ *)⌒)_
    無事に出産報告聞けて安心しました♡

    • 5月19日
  • まーーみ

    まーーみ


    ありがとうございます(^^)
    もー赤ちゃん可愛いいですよ(^^)
    本当に痛かったけどあと1人は頑張るって決めました!

    今日退院のはずだったんですが、黄疸の数値に引っかかってしまい赤ちゃんは火曜日退院になりました。
    残念だけど正直火曜日までゆっくり寝て、急だったから家の荷物片付けとか赤ちゃん迎える準備が完璧じゃなかったから良かったと思う気持ちもあります(^^)
    生理的黄疸っていって、出生してすぐに顔が黄色になる症状みたいで赤ちゃんはみんな出るみたいなんですよね!自然に消えるけど数値が高いと少し処置が必要みたいです!!

    出産してから1日3時間ぐらいしか寝てなくて今日退院して自宅に戻って昼間6時間爆睡しましたよ笑
    本当に出産がゴールじゃなくてスタートだなーって感じました、、
    義母がきてくれてるので家事もせずあまえてゆっくりしてます(>_<)

    今日切開した場所、抜糸しました。少ししか切ってないけどやっぱり痛かったです( ; ; )

    cornetigerさんはお産後、自宅に義母さんor実母さんきてくれます??
    それとも夫婦で協力して1か月過ごす感じですかね?

    陣痛はきそうな感じですか?

    • 5月22日
  • cornetiger

    cornetiger

    おはようございます☆彡.。
    そりゃあそうですよね(;o;)♡
    いや1人産むともう1人欲しくなるって言いますもんね^^*わたしもまだ産まれてもないですがもう1人欲しいです(´˘`*)

    なるほど(;´Д`)
    でも少しはゆっくりできますね!
    急に入院ってなったらバタバタしますもんね(;´・ω・)

    でもひどいものではなくてよかったですね(;o;)♡

    ひー!(;o;)
    入院中なのに3時間しかねてないとか辛すぎますよ( º_º )!
    全然疲れ取れないじゃないですか(;´・ω・)

    そうなんですよね(;´・ω・)新たなスタートですよ!
    でも義母さん来てくださってよかったですね!
    もう今無理すると後々くるっていうので、今はあまえましょ!

    わー(;o;)切開抜糸いたそうですね(;o;)
    溶けるやつとかつかってくれないんですかね?(笑)

    お産後は10日検診があるので
    退院後地方の親と帰る予定でしたが、検診終わってから帰るので、5日間は夫婦で協力して、それ以降二週間ほど地元に帰ります(´˘`*)

    • 5月23日
  • まーーみ

    まーーみ


    なんか返信する場所間違えてしまいましたm(._.)m
    一番下に返信コメあるので暇なときみて下さいね(^ ^)

    • 5月23日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

めっちゃわかります!
31週頃から急にお腹が大きくなり、腰痛胎動で寝れない日々が続いています( .. )
もうすぐ里帰りなので、今出来ることをしたいのですが、やる気にならず、夕飯の材料買ったのに仕事帰りの旦那にすき家買ってきてもらって済ませちゃったり、、、、
こんなにやる気無くなるもんなのか?とびっくりしてます笑
最近はコウノトリを漫画で読んだりして
頑張らなきゃとかついれてます(´•ω•̥`)

  • まーーみ

    まーーみ


    そう!
    それもあるんですよ!
    お腹が急に大きくなって、苦しい&寝返りのたびに起きて、、
    風呂に入るにも疲れるし、買い物行くだけでも疲れるし、、
    体思うよーに動かなくなって疲れやすくなった気がします。
    出産の買い物とかもう終わりました?

    • 4月5日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    ですよね?
    急な変化に体も気持ちもついていけなくて、お風呂入れば変わっていく体と変わっていく色にも、大好きなおしゃれの制限も辛いです(´-ι_-`)

    里帰りなので、帰ってから親と一緒に揃える予定です( ˊᵕˋ )♡
    まーーみさんは終わりました?
    私はこっちにあまり友達いないんで
    外出もあまりしてないです_( ´ ω `_)⌒)_

    • 4月5日
  • まーーみ

    まーーみ


    なんか返信する方法間違えました( ; ; )
    下に返信したあるので!
    すいません!

    • 4月5日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    まーひーるさんまだ買ってないの?
    なんて周りに言われますけど、いいじゃん!って思います笑

    私も飛行機ですよー( ˊᵕˋ )
    一緒ですね!私は初産なので、どうしても実家で産みたくて旦那に許可もらいました( .. )
    やっぱり里帰りのが気持ち落ち着きますよね(´-`
    まーーみさんも帰れたらよかったのに( .. )
    旦那さんが寂しがり屋さんなんですか??

    私は板橋区から府中に最近引越しました(/*´ `)/♡
    23区外初めてで(´×ω×`)
    まーーみさんとは近いですか?

    • 4月5日
  • まーーみ

    まーーみ


    言われます言われます笑
    早い人はもう準備OK、いつでも産める!って状態ですよね!

    飛行機なんですね!
    ならそろそろ里帰りする感じですね(^^)
    あたしも初産だから里帰りしたかったけど、旦那さんが何故か知らないけど許可してくれなくて。実家の両親も里帰りしてほしいとあたしに言ってきたのですが、やっぱり反対している旦那さんを置いて里帰りすることは出来なくて、、
    初産だからあたし自身何かと不安だし絶対里帰りした方が旦那さんも仕事に集中出来るし、羽を伸ばせると思うんですけどね、、
    里帰りは諦めて旦那さんの実家が同じ関東なので、出産したら義母1週間ぐらい、実母2週間ぐらい東京に来てもらうことにしました!

    同じ東京なんですね(^^)
    あたしは大田区から江戸川区に2ヶ月前に引越しました!
    知らない土地ってやぱ寂しいですよね(´・_・`)

    chi-yさんは胃もたれとかあります?!昨日夜から胃もたれがあり、今も胃もたれしてる気がして、、、

    • 4月6日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆


    まーーみさんの御両親からしたら
    絶対帰って欲しいですよね( .. )
    産むのはまーーみさんなんだから、
    気持ち優先してほしいところですが、
    大人ですね(´×ω×`)
    私は義両親に子供出来る前にどっちで産むのか聞かれたので、即答しました笑
    親孝行できる最大のチャンスですよね(._.)


    江戸川ですか!
    同じ東京でも遠いですね(._.)
    なんかやたらインド系の方多いですよね?
    新小岩あたりよくたまに行ってました(^^)
    東京来てどれぐらいですか?

    胃もたれは最近ないですね!
    中期までつわりで最近やっと食べれるようになったので(^^)
    でも動悸と息切れ半端ないです(._.)
    今日は晩御飯サボる予定です笑
    どの体制もきつくて
    楽な体制ないですかね??
    ほんとやになっちゃいます( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 4月6日
  • まーーみ

    まーーみ


    そうですw
    橋渡ったら千葉県ですよ(^^)
    引越す前は大田区で橋渡ったら神奈川県でしたw
    妊娠を機に結婚&仕事を退職したので旦那さんの会社の近くに引越しましたf^_^;
    chi-yさんもある板橋から府中に引越したのは妊娠を機にですか?!

    あたしは高校卒業と同時に上京したので12年ぐらいですかね?

    飛行機なら地元は北海道とかですかね?因みあたしは沖縄です(^^)
    里帰りってあたしも親孝行だと思うんですよね(´・_・`)

    胃もたれ、もしかするとまた出でくるかもしれないですよ!子宮が大きくなってきてるから後期に再発しやすいみたいです(´・_・`)
    あたしは3日前ぐらいから再発してしまいました( ; ; )
    金曜日妊婦健診だから薬を処方してもらおうと思ってます(^^)

    楽な体制とゆーかまだマシな体制は抱き枕を使う事ですかね!!
    シムスの体制がまだマシですよ!

    今日は朝からヤル気だして家事してちょっと遠いスーパーまで行ってきました!
    さっき帰ってきて疲れてます!!
    あたしも晩御飯サボりたい、、
    旦那さん飲み会にならないかなーと願ってますw

    • 4月6日
  • まーーみ

    まーーみ


    続けてコメすいません!
    旦那さん、、願い通り飲み会になりました(^^)
    晩御飯なしです(^^)

    • 4月6日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    私も同じです!
    妊娠を機に仕事を辞めたので旦那の
    職場の近くに引っ越しました( ˊᵕˋ )
    何もなくて辛いです笑
    遊ぶ人が欲しいです(._.)
    車あったらなぁーって思います( .. )
    仕事もしたいなぁー、あの頃みたいにバリバリ働きたいって、、、ないものねだりですよね笑
    もう東京ながいんですね!私は半分の6年くらいかなぁ?

    地元は和歌山です(^^)
    大阪近くて良かったんですが東京に出たくてきちゃいました!
    沖縄ですか!いいですね!いってみたいです(/*´ `)/♡
    でも遠いですね(._.)すぐ行ける距離じゃないから、帰るのも大変ですね( .. )

    そうなんですか?!
    やだなぁー。最近は天気が悪く頭痛に悩んでます( .. )カフェインとったら楽になるから飲んだりして( ˊᵕˋ )♡スタバ行きたい!!

    シムスの体制!調べてみます!!

    晩御飯よかったですね!!
    旦那には申し訳ないけどラッキーて
    おもっちゃいますよね!

    まーーみさんは予定日いつですか??
    一緒だったりして\♥︎/
    私は5月28日です(^^)

    • 4月6日
  • まーーみ

    まーーみ


    まったく同じ境遇ですね(^^)
    分かります!贅沢なんですがバリバリ働いてた時を思い出して戻りたいな、、、とふと思う時がありますf^_^;
    本当にないものねだりですよね!

    和歌山なら大阪に出る人が多いイメージですね!東京にくるのは珍しいんですかね?!
    ぜひ子育てが少し落ち着いたら家族で沖縄旅行いって下さい(^^)
    今は昔に比べて値段も安くなってるから行きやすいです(^o^)

    28日?!
    わぉ(^^)
    1日違いの27日です!!
    凄い!!
    予定日が違いので変な事質問しても良いですか?!仲良しした日とか覚えてます??分かるなら教えて下さい(^^)

    • 4月6日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    すみません!
    また下に投稿しちゃいました(´×ω×`)

    • 4月6日
るいな

初めまして( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

私も本当に同じ状況です!
朝起きて旦那を見送るまでは頑張っているのですが旦那を送ってからこたつでゴロゴロ…

お昼寝をしてはずっと何も出来ずに結局夜ご飯も今日は旦那に買ってきてもらっちゃいました…

私の場合晴天だと何故かやる気湧いてくるんですけど寒くて曇ってると全然やる気起きません!笑

でも同じ心境の方いて安心しました!笑

  • まーーみ

    まーーみ


    分かります!
    天気分かります!
    最近天気が良くないのもきっと関係あるかもしれないですね!
    本当に嬉しい!
    同じ心境のママさんがいるなんて( ; ; )
    後期から鬱になったのかなーとずっと考えていました!
    あたしだけじゃないんってだけで安心しました!

    • 4月5日
  • るいな

    るいな


    明日は私の住んでる所は晴れみたいなので頑張ろう!って思ってます!

    そうしないと家でだらだらしてる主婦って旦那に思われて怒られちゃうかもしれないので(´・ω・`)

    お互い休む時は休んで頑張りましょう(๑•ᴗ•๑)♡

    • 4月5日
  • まーーみ

    まーーみ


    あたしの住んでる所も明日は晴れです!
    だからあたしも明日は朝からヤル気スイッチ入れますw

    今日夜御飯もサボってお風呂もサボったのでなんか少し楽になりました(^^)

    ですね!
    休む時は休んで頑張りましょ!
    後2ヶ月しかマタニティライフはないから1日1日大切にしないといけないですね(^^)

    • 4月5日
まーーみ

そうです!そうなんです!
オシャレも出来なくて変わっていく体に心がついていけなくて
(´・_・`)

あたしもまだしてないです!
来週あたりに義母と旦那さんと行く予定です!
実家は飛行機じゃないといけないからchi-yさんが羨ましいな(^^)
あたしも里帰り出産したかったな( ; ; )
引越ししてきたばかりですか?
あたしは同じ東京区内から区内に2ヶ月前に引越ししたのでまわりにそんなに知り合いはいないです!

𓇼𓆡𓆉 ⋆

あれ?なんかばぐってます(´×ω×`)
まーーみさんなのに
まーひーるさんになってます(´×ω×`)

𓇼𓆡𓆉 ⋆

東京に出てきた友人はいないんです(._.)
近くて千葉ですね!
こっちでも仕事繋がりで何人か出来ましたが引越ししちゃったのとママ友は元々こっちにいないから寂しくて地元が恋しいです(´×ω×`)

旦那と行きたいねって言ってたんです!
渋谷の沖縄料理屋さん好きでしりしりが大好物になりました!何度か家でも作ってます(^^)蛇に巻かれたくて絶対行きます!笑

えー!1日違いですか!!
じゃあ今の心境とかも一緒ですね!!
ドキドキですよねー!
私は怖くてびびってます(✽´ཫ`✽)

たぶんなんですが、9月2日なんですよね!
8月28日に結婚式して2日に仲良しして10月からハネムーンにハワイいくよていだったのですが、ハワイの料金を入金する日に妊娠発覚してハネムーンいけずです(._.)
1回で授かったのでびっくりしました!
まーーみさんも一緒ぐらいですかね??
性別はどっちですか??
名前決まりました??
質問ばっかすみません(´×ω×`)

  • まーーみ

    まーーみ


    そうなんですね(´・_・`)
    去年出産した友達から聞いた話によると子供産まれたら児童館とかに行くようにした方が良いみたいですよ(^^)そこで、ママ友と出会えるみたいです!家に子供と二人でいるよりかは児童館とかで他の親子さんと触れ合った方が情報交換出来たりして楽しいって友達が言ってました(^o^)

    しりしりあたしも大好きですよ!
    よく家でも作ります(^^)
    ハネムーン残念でしたね(´・_・`)
    ならハワイじゃなくて沖縄にぜひ親子3人で行って下さい!!
    結婚してすぐ妊娠だったんですね!あたしと逆ですねwあたしは妊娠して結婚でしたw

    一回で出来るなんて凄い(^o^)
    赤ちゃんは神様からのプレゼントだからマジ旦那さんは運命の人ですね(^^)
    やっぱりそれぐらいですよね、、、
    あたし9月7日8日、どちらかに仲良ししたのは確実なんですが、27日に検査薬したらもう陽性が出たんですよ!
    めちゃ反応早くないですか?
    chi-yさんはいつ検査薬しました?
    初産だから記念に覚えておきたいんですがいつなのかが分からなくて(´・_・`)
    8月の末にも仲良ししたよーな気もするんですが日付までは覚えてないんですよねf^_^;

    あたしは希望通り男の子でした?
    名前はまだ決めてないです!候補が1、2個あるぐらいですかね?
    chi-yさんは??
    こちらも質問ばかりですいません!

    • 4月6日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    児童館ですか!
    いい人に出会えればいいなぁ(^^)
    落ち着いたら行ってみます!!

    本当に神様に感謝です!!
    こんな早い段階でできるとは思っても
    みませんでしたヽ(‘ ∇‘ )ノ
    私も8月末にした記憶あるんですよね!
    それだと思ったんですが、お医者さんに9月2日頃の子ですよー!て言われました!
    微妙に納得いかずですが、先生が言ってるんやから間違いないかな?とおもってます(^^)

    えー!!一緒です!!
    27日に私も検査しました!!
    早すぎるとおもったんですが、
    あまりにもラインがくっきりだったので
    すぐに病院にかかりました!

    私も男の子希望で、男の子だったので、
    病院で泣いちゃいました笑
    男の子可愛ですよね♥

    名前めっちゃ悩みません??
    漢字が全然決まらないんですよね( ・᷄ὢ・᷅ )
    男らしい古風な名前にしたいんですよねヽ(‘ ∇‘ )ノ

    • 4月6日
  • まーーみ

    まーーみ


    えーー!
    まじで偶然です!
    あたしもなんとなく27日に検査薬してみたらくっきり出てました!
    7日に仲良しして27日に反応するって早いですよね?!先生に聞いたら7日の子であってますよーって言われました、、
    正直納得出来てないんですが、、
    2日ならあってると思いますよ(^^)
    最終生理はいつでした?
    あたしは8月21日です(^ ^)
    けど生理不順だしよく分からなくて、、

    男の子可愛いですよね(>_<)
    あたしも病院で性別聞いた時、マジ感激しました(^ ^)
    楽しみですよね!!

    名前めちゃ悩みます!
    一応、1人目なので旦那さんの名前の一文字を入れる予定です!
    古風な名前いいですね(^^)
    何個か候補は上がってます?

    • 4月6日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

なんか納得いかないんですよね?
あってますかね?
最終月経がですね、私、実は
めっっっちゃ生理不順で3か月に1回しか来ないのが2年続いてたんですよ(´-ι_-`)
だいたいですが7月7日が最終です(^^)

いいですね!旦那さんの名前私も入れようかと思ったりしましたが、全く関係ない

𓇼𓆡𓆉 ⋆

本当に考えもしませんでした!
たしかに元気にそだってくれるのが
一番ですね(ˊ꒳ˋ)♥︎
早く会いたい気持ちとなかなか
お産に対しての怖さが消えず
なんとかなるんだろうなぁとは
おもうのですが、怖いが優先してしまいます(´-ι_-`)

よかったです!
まーーみさんは候補しぼれてきましたか??

  • まーーみ

    まーーみ


    怖いですよね、、、
    嬉しいけど、本当に怖いです
    (´・_・`)
    どれくらいの痛みなのか想像出来ないですからね、、

    あたしの候補は
    勇海と書いていさみです(^^)
    旦那の名前に海が入っているので(^^)

    • 4月7日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    いさみくんかっこいいですね!!
    強そうな感じで
    あまりいないですよね?!
    素敵だと思います(^^)\♥︎/

    • 4月7日
  • まーーみ

    まーーみ


    ありがとうございます!

    chi-yさん、
    今の周期で先生聞きたい事、気になる事あります?
    明日健診なんですが、あたしが通院してる婦人科、質問用紙を毎回提出するんですよ、、
    喋っていたら質問したい事、気になる事出てくるんですが今考えても特になくて、、、

    • 4月7日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    ☆お腹が痛くてたまに張ってるので大丈夫か
    ☆息切れが頻繁でどうしたらいいか
    ☆初乳がまだ出たことないけど何か今からできることはないか
    ☆赤ちゃんのしゃっくりが頻繁なのが心配


    とかですかね(._.)
    色々聞いてくれる病院羨ましい( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 4月7日
  • まーーみ

    まーーみ


    遅くなりました( ; ; )
    先生に聞いたところ
    ☆これぐらいになると張ったり、腹痛が敏感に起こるからそのときは横になって安静にする、ありらさまに良くならない場合は病院に連絡した方が良い。
    ☆これまた⇧と同じで時期的に起こる事だから息切れしたら外出中なら休める場所を探してお水を飲んで休憩する。
    ☆初乳は個人差があるからそんなに気にしなくてよいみたいです!
    37週ぐらいからマッサージをし始めるぐらいで良いと言っていました(>_<)あまり早くマッサージ&ケアをするのは子宮に刺激を与える事になるので焦らなくて良いみたいですよ(^^)

    昨日は午前中〜夕方まで外出してたので今日はゆっくりします(^ ^)

    • 4月9日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    うわーー!!
    わざわざありがとうございます!☆
    とにかく何あかれば安静に!ですね!!

    初乳凄く悩んでたんです(´•ω•̥`)
    ママリの質問で早い段階で初乳が出た方が結構いらっしゃったのでびっくりして(´×ω×`)
    それに、私には姉が2人いるのですが、二人とも完母なんで、いつもお乳スゴいでるわよー!母乳パット買っときや!っていわれるんですが、出なかったらと思うとなんか変に追い込まれて笑
    先生にはマッサージしてって言われるし、助産師さんにはまだ早いって言われるし、合わせろよ!っていつも思っちゃって( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    でも、37週からマッサージにします!
    お腹張ったら怖いし( .. )

    外出気持ちが晴れますね!
    私も昨日は旦那と2人だけの最後のデートしてきました( .. )
    もう帰るまで日にちが無いので寂しすぎます(´•ω•̥`)

    • 4月9日
  • まーーみ

    まーーみ


    とにかく張ったら安静にするのが1番ですよ(^^)
    無理しないのが1番!!

    話を聞くと先生と助産師さんの意見が分かれる事が多いみたいですね!いやー、それは本当に合わせろよ!と思いますよ!w
    37週からにしましょう!変にマッサージで刺激して早産になったらイヤですし( ; ; )

    今週里帰りするんですか?
    なら今のうちに旦那さんと二人で過ごせる時間を作った方がよいですね(^ ^)
    あたしらの予定日的に今週、来週ぐらいまでが色々動き回れそうな感じですよね(^^)
    臨月に入るともっと苦しくなる➕出産への恐怖心が出てきそうな、、、

    • 4月12日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

里帰りの日号泣しちゃいました(._.)
ほんまに寂しい( .. )

そうですよね!
とりあえずギリギリまで、
思い出作って地元満喫しますヽ(‘ ∇‘ )ノ
友達も予定日近いのですが、子宮口2cm空いてるみたいで、興奮しちゃいました!
私達もうママになるんだなぁーって( ´͈౪`͈ )

  • まーーみ

    まーーみ


    お久しぶりです(^^)
    地元どうですか?

    いよいよ臨月入っちゃいますね
    m(._.)m

    • 4月30日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    お久しぶりです!!
    いやー来たら来たで楽しくなるもんですね!
    旦那と会えないから少し考えすぎで
    情緒不安定になったりします(;_;)
    まさか自分がこんな風になるとわ😂

    36週入ってドキドキです(;_;)

    前駆陣痛ありますか??

    • 5月1日
  • まーーみ

    まーーみ


    旦那さんに会いたいとかラブラブですね(>_<)

    ドキドキしすぎてあたしはやばいです(´・_・`)
    昨日でゴロゴロはサヨナラして今日から後少しのマタニティーライフをどー過ごすか計画立ててます(^^)
    衣替えとか旦那さんに家の物の場所を教えなきゃ、とか出産後の手続きとか、、、

    前駆陣痛はよく分からなくて、、
    1週間前ぐらいに寝ようと思って横になったら生理痛の痛さがきたぐらいです泣
    それが前駆陣痛なのかなーと思って、、、

    • 5月1日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

こんなに長い間離れるのは初めてなので
会いたくなります(;_;)

わかります!
私も準備で頑張っています!
地元で行動範囲が広がって楽しくなりました(^O^)

家出る前に壁にメモ書きたくさん書いてきました!

もうあるんですね!
前駆陣痛わからなくて、怖いです(;_;)
でも、前に悩んでた初乳が3日前にでました!!

  • まーーみ

    まーーみ


    初乳あったんですか?!
    おめでとうございます(^^)
    マッサージで出たんですか??
    あたしはまだマッサージもしてないし初乳もまだです!!

    なんか色々ググって思ったのですが、38〜39ぐらいで出産した方がいいんですかね?

    • 5月1日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    ありがとうございます(^^)
    まーーみさんに言われたようにマッサージは一切しないようにしてました!!
    助産師さんの指導の際におっぱい確認するねー!とマッサージしたら3.4本ほど開通して出てくれました(;_;)
    張るようならまだマッサージはいいけど、37週入ったらどんどんマッサージしてね!との事でした(^O^)

    わかります!
    わたしもそれぐらいの時期の出産が望ましいのかなぁ?とおもったり、40までいて欲しいとおもったりです^ ^

    先週初産の友人が38週で破水からの出産になったので、ドキドキが余計に止まらないです(;_;)
    入院準備が恥ずかしながらまだなので、急いで用意しないと(~_~;)

    • 5月2日
  • まーーみ

    まーーみ


    やはり初産でも38.39週で出産した方は多いみたいですね!
    あたしはてっきり初産は予定日後だと余裕ぶってました( ; ; )
    友達から陣痛の事聞きました?
    あたしは友達が初産で先週出産したので細かく聞いたらもー怖くて怖くて( ; ; )
    あの痛さはマジMax級だと、、、
    帝王切開だとお産後に痛みが続くみたいだから自然分娩を願いましょう!!

    • 5月3日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    私も予定日過ぎると思ってました(´•ω•̥`)
    まだ前駆陣痛もないし、胎動も激しいままで
    生期産の実感がないです_( ´ ω `_)⌒)_

    怖いですよねー(✽´ཫ`✽)
    でも、知り合いが病院ついて2時間で生まれたりとやっぱり人によって違うんですね(^^)

    自然分娩じゃないと怖いですよね(´•ω•̥`)
    麻酔とか怖いです( .. )

    • 5月7日
  • まーーみ

    まーーみ


    お久しぶりです!
    カウントダウン入ってきましたね。
    毎日ソワソワしてるけど全くなーんもないです笑

    ジンクスのオロナミンC飲んだりとか肉食べたりしてます?!笑
    あたしは22日ぐらいからしてみようと思ってます(^^)
    しかも22日は満月なんですよ(>_<)

    結局、乳マッサージ&会陰マッサージもしてませんw
    乳マッサージ少ししたけどお腹が張って苦しくて寝れなかったので予定日前後に再度チャレンジしようと思います!

    • 5月14日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    お久しぶりです!
    いよいよって感じですよね!!

    この前生理痛みたいなのに襲われて
    怖かったです(´×ω×`)

    私もジンクス信じてみようかなと
    オロナミンcは飲んでます!
    焼肉は迷い中です(✽´ཫ`✽)
    めちゃくちゃ食べたいんですが、
    体重が10㌔オーバーになってしまって
    どうしよーって思ってます( .. )

    乳マッサージ張りますよね(´•ω•̥`)
    でも産まれた後に硬いと痛すぎるって
    聞いたんで張りつつ頑張ってますが、会陰マッサージはしてないです!
    勇気がでず笑

    なんか最近足もパンパンで
    手が痺れて右手の小指以外感覚がありません。熱いのか冷たいのかもわかりません。
    顔もパンパンで鼻と唇もはれてます(._.)
    ほんと鏡みて誰?のレベルで化粧する気も誰かに会う気もしません。
    妊娠による変化が顔まで及ぶとは
    びっくりです_( ´ ω `_)⌒)_
    まーーみさんはどうですか??

    • 5月14日
  • まーーみ

    まーーみ


    オロナミンCためしてるんですね(>_<)
    毎日飲んでます??
    オロナミンC太るから気をつけて下さいね!!

    めちゃ、臨月実感してるじゃないですか?!
    それ前駆陣痛じゃないですか?
    (>_<)

    簡単な会陰マッサージがあるみたいなんですよ!
    膣内には入れないで周りをマッサージしたり、寝る時にコットンにオイル染み込ませてナプキンにつけて寝るだけとか。その近辺を柔らかくしてお産の時に伸びやすくしたら切開しなくて済むみたいです!今日から試してみます!そー言いつつ夜になると面倒くさくなってやらないパターンなんですけどねw

    浮腫んでるって事ですか??
    顔も鼻も唇もですか?!
    なんか臨月なると浮腫みが凄くなると聞いたけどめちゃ重症ですね( ; ; )
    結構塩分取りすぎてます?

    • 5月14日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    実はオロナミンc好きすぎて
    毎日飲んでるんです、、、
    炭酸水が悪阻の時からはまってしまっていて(´×ω×`)


    多分前駆陣痛ですかね?
    2時間くらい痛くて寝込んでました笑

    そんな方法があるんですね!
    伸びればいいなぁーぐらいにしか
    思ってなくて
    切られたらそん時や!って
    思ってます笑

    そうなんですよー(✽´ཫ`✽)
    ブサイク過ぎてやばいです(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

    食事は気をつけてるつもりなんですけどね(._.)
    塩分原因なんですかねm(__)m

    • 5月14日
  • まーーみ

    まーーみ


    キャハハ(^^)
    オロナミンC美味しいですもんね(>_<)

    ちゃんと聞いてなかったのですが
    chi-yさんは予定日いつですか?

    出産後、3日ぐらいは痛いみたいですよ囧rz
    コワスコワス

    せっかく地元帰ってるのに浮腫んでたら外に出るのいやですよね
    (´・_・`)
    塩分は関係するみたいですよ!
    水よりか利尿効果がある飲み物&バナナとかもいいみたいです(^^)

    あたしは腰痛がひどいぐらいですかね?
    小さい変化ぐらいしかないなくて、、

    • 5月14日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    そうなんですよー( .. )

    私は28日曜日が予定日です!
    まーーみさん27ですよね!

    縫ったとこ洗うのも怖いですよねー(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

    毎日バナナジュースも飲んでるんですけどねー(._.)
    めちゃくちゃおつうじよくなります!

    腰痛嫌ですよね。
    小さい変化だなんて!
    38週まで来れたことに感動ですよね!

    私はお腹小さいって言われるのが凄く嫌です( .. )

    • 5月14日
  • まーーみ

    まーーみ


    バナナジュースはすごいですよね(^^)
    出る出る本当に出る(^O^)

    本当に何もなく38週までこれた事が幸せです!
    ママリみてると色々な方がいるので何もなく成長するって幸せな事なんだなーと実感します!

    28日なんですね>_<
    陣痛き始めたらお互いコメしましょう!
    なんかchi-yさんは予定日よりか早く産まれそうな気がします(>_<)

    お腹出てなくても赤ちゃんは元気だから大丈夫ですよ!!
    逆に出すぎてる人は苦しそうで大変そうです( ; ; )

    • 5月14日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

わかります。
避妊スレはなかなかやばいですね。
ママリは色んな考え方の人いるんだなぁーと
思いました。

そうですね(/*´ `)/♡
陣痛きたらします!
早く生まれますかね?
ここまできて
ガチで自信なくなってきました(✽´ཫ`✽)

そうですよね。
自分が意識しすぎなんですが、
いちいち小さいだのなんだの
言ってくんなよって
ナイーブになっちゃいます。

  • まーーみ

    まーーみ


    大丈夫大丈夫(^^)
    気にしちゃいかんですよ!!

    なんとなく早く産まれてそうな気がします!!
    お互い来週が山場になりそうですね、、、

    昨日から肛門を押し上げるよーな痛みが出てきました、、、
    分かります??

    • 5月16日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    来週ですかね?
    きにせず、バンバン親とランチいったりしてます!
    昨日漏らす夢みたり、陣痛来た夢見たり
    なんか怖かった笑

    それ前駆陣痛ですよね?
    ほんと人によって感じ方違うんですね!!

    • 5月16日
  • まーーみ

    まーーみ


    気にせず生活してる方が案外淡々とお産が進みそうな気もしてきました(^^)

    あ!
    やっぱり前駆陣痛なんですね!
    人によって違うから何を参考にしてよいか分からなくて(^。^)

    今日検診だったんですが、先週と変わらず子宮口が1センチしか開いてないうえに、初産の場合、赤ちゃんの頭が下がってくるのが早いみたいだけど、あたしの場合まだ高い位置にあるらしく来週(39週)の検診でも下がってなかったら骨盤のレントゲンを撮影して、骨盤が開くタイプか確認するって言われました、、
    もし骨盤が開かないタイプの骨盤だったら赤ちゃんが通れないから帝王切開になるっぽいです。。
    帝王切開は嫌だ( ; ; )
    どうにか骨盤開いくタイプであってほしいと願うばかりです(´・_・`)

    chi-yさんは子宮口開いてきてます?
    赤ちゃんの頭は下がってきてますかね?

    • 5月17日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

絶対そうですよ!!

えー!!羨ましい_( ´ ω `_)⌒)_
もう開いてるんですね!
私は全くです( .. )
明日検診なんで開いてる事を
いのります(✽´ཫ`✽)

そうなんですか?!
よっぽど細いんでしょうか?!
骨盤がそんなにも関係あるんですね( .. )
頭下がってもきてないし、私も
関係ない話じゃなさそうですね(._.)

  • まーーみ

    まーーみ


    多分明日から内診グリグリされますよ(´・_・`)
    今日されて痛かった( ; ; )


    細いかどうかは謎なんですが、頭が下がってきてないからとりあえず骨盤みてみましょう的な感じだと思います囧rz
    開くタイプとゆーか普通に開く骨盤であってほしい、、、
    帝王切開とかマジ避けたいです。。
    普通に開くタイプの骨盤であれば帝王切開じゃなくて促進剤?!誘発分娩?になると思います。。

    スクワットとかウォーキングとか階段登り降りしてすぐに陣痛くるって話もあるからまだしたくないんですよね、、
    せいぜい39週過ぎぐらいに陣痛来るかな?が希望なんですよ(´・_・`)
    あたし的に27日〜30日ぐらいが良くて(^^)

    chi-yさんも明日の検診で運動して下さいって言われると思いますよ!!
    子宮口1センチ38週で開いてりゃーあたしはいいと思うんだけどなーー
    早いお産の方がやぱいいみたいですね(^^)

    • 5月17日
  • まーーみ

    まーーみ


    大変です!!
    20時ぐらいにおしるし?!みたいなのが出たーと思って一応病院に電話したんですよ。。
    おしるしですねー的な感じで終わったんですけど、ずっとそれが続いててさすがに気になって再度病院に電話したら普通の破水じゃなくて高位破水かもと言われ23時に入院の準備をして病院きました。。
    内診したら高位破水でした、、、
    まだ子宮口1センチです。。
    明日の朝9時に内診して誘発分別になるみたいです。。
    明日中には生まれるみたいです。。
    もうパニックルームです。。
    とりあえず朝までは産まれないみたいですが、もう病院のベットにいます( ; ; )

    • 5月18日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    わー!!!
    いよいよですね!!!
    頑張ってください!!!
    友達も高位破水で無事つぎの日生まれてました!!

    落ち着いて下さいね!!!
    本当に応援してます!!

    • 5月18日
  • まーーみ

    まーーみ


    もーパニックルームですよ( ; ; )
    陣痛もないし、わからない状態で入院してます( ; ; )
    怖い、、ただそれだけです。。
    ゆっくり寝てね!って言われたけど全く寝れません。。

    • 5月18日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    友達もそうでした!
    徐々に陣痛始まったらしくて
    でもその子は6時間のスピード安産でしたよ(Ü)✨
    まーーみさんも安産のはずです!!
    帝王切開にはならなそうですかね(^^)?

    • 5月18日
  • まーーみ

    まーーみ


    帝王切開はまぬがれたと思います!
    安産、、、
    スピード安産になるといいな、、
    まだ心の準備も出来てなくて、、
    今日の内診グリグリが効いたんですかね、、、

    • 5月18日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    そうですよね!
    ベビちゃんまーーみさんの事思って
    帝王切開にならないようにしてくれたんですよ!

    きっと心の準備ができて出産に挑む方の方が少ないですよ!
    内心グリグリって40週でするもんだと思ってました(´×ω×`)
    怖いなぁ。

    私はいぼ痔になったので明日切りにいきます(✽´ཫ`✽)

    • 5月18日
  • まーーみ

    まーーみ


    報告します(^^)
    今日の13時45分に2855グラムで無事自然分娩で出産しました!!
    もー本当に死ぬかと思いましたよ。。
    夜中の2時から陣痛が始まり子宮口3センチ、5時には5センチ、陣痛で一睡も出来ず8時には7センチ、10時には10センチになりました!
    4時ぐらいからの陣痛が本当に地獄でした( ; ; )
    それからどんどん強くなっていき、腰痛が、、、
    あたしは腰痛がやばかったです!
    10時半に出産する予定でしたが、一睡も出来ず体力がない&陣痛が微弱でもう頭みえてるのに最後の最後に力めず、、それの繰り返しで、結局12時に促進剤を点滴に注入!
    それから陣痛がMaxに、、、
    頭おかしくなりました。。。
    最後はDr.3人、助産師3人に抑えられて出しました( ; ; )
    もー抑えられた時はリンチとゆーか子宮とか腹とか脚とかを圧迫されて三回の力みでいけました!
    赤ちゃん、吸引されたので頭伸びてるけど治るから良かったです(^^)

    それから胎盤出したり、お産後の処置をしてくれました(^^)
    助産師さんがかわいそうだからといって処置前に麻酔をしてくれたのであたしウトウトして何度軽く起きたけど、2時間ぐらいは寝たので特に処置の痛みはなかったです!
    会陰切開は少しだけだったみたいでさっき初のトイレも少ししかしみませんでした(>_<)

    陣痛から出産まで10時間だったので初産にしてはめちゃ早いと言われました!!
    生きてて一番長い日でした。。
    めちゃ痛がりなあたしが思った事は、、
    ●夜に必ず出産の意向が出るので
    風呂には18時までには入っておく!
    あたしは20時に高位破水したので風呂は感染する可能性があるから
    入れず、、陣痛中に汗めちゃかくのに出産後は当日、次の日も医師から切開の傷口がまだ微妙だからと入浴NGになるかもしれないので計3日は風呂に入れなくなります。。くさいです。。
    ●100均でペットボトルキャップを買いましょ!
    これはマジおすすめ(^^)
    陣痛きたら水分補給は大事だし、これはオススメです!
    ●一番の陣痛中、お産中に自分を楽にするとゆーか必ずやらないといけないのは、呼吸です!
    呼吸をうまく出来るよーに出産までにクセつけておくといいですよ!!
    陣痛が始まると痛くて呼吸を止めたり乱れたりと本当に大変です!
    赤ちゃんにも酸素がいかなくなり大変です!
    だから鼻から吸って口から出す練習をした方がいいです!
    意識するのは出す方です!
    出したらまた自然に吸うので!
    呼吸を1番意識した方が少しはましになります!

    超ビビリ、痛がりのあたしでも大丈夫だったからchi-yさんも絶対大丈夫です!

    ちなみにあたしは赤ちゃんを初めてみた時、出し切った感と疲労感で感動があまりないタイプでしたm(._.)m

    けど今日一回抱かせてもらったら感動しました( ; ; )
    あたしのお腹にいたのね、、愛おしく感じます!

    経験した事はなんでも回答できるので不安な事、あったら聞いて下さいね!!

    • 5月18日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    おめでとうございます!!
    産まれたのかなぁ?と今日一日気になって気になって⸜( ⌓̈ )⸝
    無事に産まれてなによりです!!
    本当によかった(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

    内容がわかりやすく
    ありがたいです!
    ぜひ参考にさせていただきます(/*´ `)/♡
    促進剤はヤバイらしいですね!
    めっちゃきついってききました!

    10時間って早いですよね!
    羨ましい(✽´ཫ`✽)
    私もそれぐらいで産みたい( .. )

    お風呂なるべく早く入るようにします!
    やっぱ遅くなるのは
    よくないですよね、、、、
    元々遅いので気をつけないと(´×ω×`)

    ペットボトルキャップ買いました!!
    やっぱ必須なんですね!
    買ってよかった!

    呼吸、、、自信ないなぁ(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
    ただでさえ息苦しいのを
    上手に回避したりできない不器用タイプなのに!
    でも鼻ですって口ではくをがんばります!

    私も今日検診で2cm開いてました!
    赤ちゃんも降りてきてて、グリグリされたので次は私の番ですね!
    気合い入れないと!

    まーーみさんもママさん誕生日ですね!
    母子無事で本当に何よりです!

    いっぱい聞きたい事ありますが、
    これからもっと大変になりますもんね(´•ω•̥`)
    まずは身体ゆっくり休めて下さいね( ˊᵕˋ )♡

    • 5月18日
  • まーーみ

    まーーみ


    気にしていただきありがとうございます!!
    そうですよ!!
    次はchi-yさんの番ですよ!
    覚悟はもう決めましょう!!

    ゆっくり寝たいのですが、お産後ハイになってて寝れないですよw
    産後あるあるみたいですw17日の夜から寝てなくて18日の産後の後に1時間ぐらい寝ただけだから確実に眠いと思うんですけどね、、
    体は疲れてるんですけどね、、、

    • 5月19日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    さっきからずっとお腹痛いです(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

    そうなのですね、、、、
    どんどん寝れない日が続くのに
    寝ないと(´•ω•̥`)
    でも私も寝れなそう⸜( ⌓̈ )⸝

    大部屋ですか?

    • 5月19日
  • まーーみ

    まーーみ


    お腹ですか!?
    まさか、、、怪しくないですか?

    個室です(^^)
    だから自由ですよ(^^)
    赤ちゃん見に行きたいけど
    怒られそうですね、、

    • 5月19日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    どうなのでしょう(´×ω×`)
    おしるしもないし、感覚まばらです(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

    個室にされたのですね!
    リッチ!
    そんな自由に見にいけるんですか?

    • 5月19日
まーーみ

明日もしかしたら、、かもですよ(^^)

個室が良かったので個室の病院を選びました!
全然高くないですよ!
むしろ江戸川区では安い〜平均ぐらいです!

さすがにナースステーションの横に赤ちゃんいるので諦めました。
助産師さん、1人しかいないんですけどね笑

𓇼𓆡𓆉 ⋆

そうなんですね!
私はただでさえ助成券つかえないので
大部屋にしました(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
たかいんですよねー。

赤ちゃんいいですね😍
早く会いたいような
怖いような(/*´ `)/♡

まだ昨日からのお腹の痛みと戦ってます⸜( ⌓̈ )⸝
寝れたり寝れなかったり(´•ω•̥`)

  • まーーみ

    まーーみ


    赤ちゃん、、、
    可愛いいですよ(>_<)
    もーヤバイですよ!!

    今日退院のはずだったんですが、黄疸の数値に引っかかってしまい赤ちゃんは火曜日退院になりました。
    残念だけど正直火曜日までゆっくり寝て、急だったから家の荷物片付けとか赤ちゃん迎える準備が完璧じゃなかったから良かったと思う気持ちもあります(^^)
    生理的黄疸っていって、出生してすぐに顔が黄色になる症状みたいで赤ちゃんはみんな出るみたいなんですよね!自然に消えるけど数値が高いと少し処置が必要みたいです!!

    出産してから1日3時間ぐらいしか寝てなくて今日退院して自宅に戻って昼間6時間爆睡しましたよ笑
    本当に出産がゴールじゃなくてスタートだなーって感じました、、
    義母がきてくれてるので家事もせずあまえてゆっくりしてます(>_<)

    陣痛きそうですか??
    体調は変わりませんかね??

    • 5月22日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

いいですね!
会いたい!

赤ちゃんママにゆっくりする
時間くれたんですね(^^)
赤ちゃんも早く一緒に早く帰れればいいですね( .. )


今はゆっくり甘えた方がいいですよ!
義母様優しいですね!

まだまだっぽいですね(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
3日連続おしるし来たけど陣痛に
繋がりません(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

  • まーーみ

    まーーみ


    そうなんですよ(^^)
    早く出てきたから気を使ってゆっくりする時間くれたのかも(>_<)

    さばさばしてる義母さんだから変に気を使って中途半端に家事手伝うよりかもー全部任しちゃってますw

    3日連続ならそろそろですよ!!
    今週ですよ!
    chi-yさんはもー出産の覚悟決まってるからいつきても大丈夫ですね(^ ^)

    名前は颯悟君で決定しました??
    うちは勇海(いさみ)の予定が二週間前ぐらいに旦那さんが微妙って言い始めて、海志(かいし)になりましたw
    あたし的に勇海が良かったけど、次男出来たら勇海って話で納得しました(^^)

    • 5月23日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    逆に早くでてきてくれ!って感じです(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

    颯悟にきまりました( ˊᵕˋ )♡
    勇海くんもカッコイイけど
    海志くんもいいですね!!
    素敵だと思います(^^)

    • 5月23日
  • まーーみ

    まーーみ


    おしるしきてるならそろそろですよ(^^)
    もうすぐで会えます(>_<)

    ありがとうございます!
    颯悟君もかっこいいです(^O^)
    気持ち的に人と被らない名前が良いですよね!!

    旦那さんは立会う感じですか??

    • 5月23日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    破水して入院してます(´×ω×`)
    今陣痛きてます。
    頑張ってきます!

    • 5月25日
  • まーーみ

    まーーみ


    きゃーー!!
    とうとう来ましたね!!

    呼吸ちゃんとして下さいよ!!

    安産祈ってます\(^o^)/
    頑張って下さい!!

    • 5月25日
  • まーーみ

    まーーみ


    ⇩下のcornetigerさんも破水して入院してるみたいです!
    一緒の誕生日になるかもしれませんね(^^)

    • 5月26日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    今日無事出産できました( ˊᵕˋ )♡
    24時間破水からかかりました(´•ω•̥`)
    早速親ばかです( ˊᵕˋ )♡

    • 5月26日
  • まーーみ

    まーーみ


    おめでとうございます\(^o^)/
    何時に出産しました?!
    母子共、元気で無事で良かった!!
    また落ち着いたら感想教えて下さいね(^^)
    颯悟君、ようこそ(^ ^)

    本当にお疲れ様です!!
    cornetigerさんも無事出産したかな?!

    • 5月26日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    16時46分に産まれました(Ü)✨
    陣痛痛すぎてやばかったです(´×ω×`)

    同じ方いたんですね!
    安産を願います(Ü)

    • 5月27日
  • まーーみ

    まーーみ


    ウェルカムです\(^o^)/
    初産は平均24時間かかるみたいですよ!!
    本当に良かった(^^)
    呼吸は使えました??

    お産ハイになってます??笑
    ゆっくり休んで下さいね(>_<)

    • 5月27日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    呼吸本当に大事ですね(/*´ `)/♡
    息できなくて意識朦朧としました(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
    しかし、ストロー大活躍でした!

    若干なってます笑
    とりあえず身体休めます( ˊᵕˋ )♡

    • 5月27日
  • まーーみ

    まーーみ


    おぉー!!
    良かった(^^)
    呼吸&ストロー(^ ^)

    本当入院中、ゆっくり寝て下さいよ!!
    これから、、、寝れない日々が続きますから( ; ; )
    可愛いけど本当に爆睡なんて出来ない( ; ; )

    また落ち着いたらコメ下さい!!
    お疲れ様です(-_^)

    • 5月27日
  • まーーみ

    まーーみ


    お久しぶりです!
    育児慣れてきました?

    • 6月25日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    お久しぶりです(Ü)✨
    手探りですが少しはなれてきましたʕ •́؈•̀ ₎
    もう1ヵ月たつのか!とびっくりです(›´ω`‹ )

    • 6月26日
  • まーーみ

    まーーみ


    早いですよね(^^)
    パイ事情はどーですか?
    あたしはやっと保護器外して直でパイ吸ってくれるよーになりました!3カ月まではミルクメイン、パイサブで4カ月から完ミにします!
    もー帰ってきてます?

    • 6月26日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    私はまだ保護器がないとダメです(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
    成功はしたりしますが、なかなかうまくいきません(✽´ཫ`✽)
    気長にまちます(´×ω×`)
    7月中頃には戻る予定です(Ü)✨

    • 6月26日
  • まーーみ

    まーーみ


    おー!
    保護器仲間ですね!
    大丈夫!
    あたしも1ヶ月過ぎたぐらいから直で吸ってくれるよーになったから諦めないで保護器使ってでも吸わし続けてください(^^)
    乳首と赤ちゃんの口の位置も結構重要みたいなので位置を何回も何回も調整してトライしてみて下さい!
    あたし、母乳諦めよーとした矢先、新生児訪問(3日前)で助産師さんに位置の指導してもらったらそれまではトキタマ直で吸ってくれるぐらいだったけどそれから毎回吸えるよーになりました。

    まだ実家なんですね(^^)
    二か月経った頃に児童館みたいな場所で二カ月のママさん、赤ちゃんの交流会みたいなのが江戸川区はあるみたいなので行く予定です!
    chi-yさんの住んでる府中もやってると思うのでサポートセンターとかに問い合わせしてみて聞いてみるとよいかも(>_<)
    近場に同じ歳のママ友いるといいって友達にアドバイスされてあたしも出席してみよーかなーと!

    • 6月26日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    もう既に諦め気味です(✽´ཫ`✽)
    健診で保護器ありでも充分体重がふえてる事がわかりましたし、もういいのかなぁーと(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
    おっぱいをみて嫌がるわが子を見るのが辛いです(›´ω`‹ )


    そんなのがあるんですね!
    気になります!
    落ち着いたら行ってみようかなぁ( ˊᵕˋ )♡

    • 6月26日
  • まーーみ

    まーーみ


    あたしもそーでした、、、
    ストレスになりますよね( ; ; )
    嫌がるの見るの辛いし、ほぼミルクなら完ミと一緒じゃん!と思ったり、、、
    けど3カ月は頑張ろうと決めました(^^)
    助産師さん曰く、3カ月間母乳をあげていれば赤ちゃんの免疫&お母さんの回復が早いそうです!
    一応母乳も多少出ているし、保護器ありでも吸ってくれるから3カ月は頑張ろうと決めた矢先に直で吸ってくれました。
    3カ月は一緒に頑張りましょ!

    颯悟くんは結構寝てくれますか?
    うちの海志君は1カ月過ぎたあたりからあまり寝なくなってしまい毎日大変です。起きてる時も泣いてばかり、、
    早く生活リズムが出来るとよいなー(^^)

    • 6月26日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    出来るだけ母乳で頑張るようにしていたのが、1日にミルク2回しかあげなくてもよかったのが、どんどん増えていってます(›´ω`‹ )母乳の出はいいんですけどね(´×ω×`)

    1ヵ月すぎる前頃は全然寝らず、私も睡眠時間が少なく大変でした(´•ω•̥`)
    今は寝てくれるようになりましたが、よくぐずるようになりました(✽´ཫ`✽)
    リズムほんと出来てほしい!

    乳児湿疹が増えてきてそれも気になります(._.)
    乳児湿疹でてますか??

    • 6月27日
  • まーーみ

    まーーみ


    母乳の出がよいなら尚更勿体無いから保護器でも頑張った方がよいですよ!
    絶対に直で吸ってくれますって(^^)
    夜はミルクのみですか?
    あたしは夜は完全ミルクです(^^)
    寝たら2時間とか寝ます?
    うち、昼間なんてミルクあげても30分ぐらいしか寝てくれなくて、、
    20時に風呂いれてるんですが、
    風呂上がり前はミルク飲んだらすぐ寝たのに今なんて23時前までぐずって大変です。


    ぐずりが本当に大変ですよね、、
    地元に長く入れるならいた方がよいですよ!
    あたしも3カ月になるまでは地元に帰りたい、、
    旦那仕事でほぼいないし、休みもないから1人での育児が大変で( ; ; )

    • 6月27日
  • まーーみ

    まーーみ


    湿疹はちょこちょこ出てますが、そんなに気にはならない程度です!
    結構出てます?

    ヘビーベッド使用してます?

    • 6月27日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    母乳が出る間は頑張ってみます(._.)
    だいたい寝てくれますが、1時間の時も結構ありますよ!
    夜はお風呂入るまではずっと母乳で、風呂上りにミルク飲んで寝てもらうようにしてます!お風呂は遅めの22時です(›´ω`‹ )
    里帰りできず、新生児をほぼ1人でみるのはきついですよね(´×ω×`)
    そろそろ帰らないといけないんですが、子宮に血がたまっており、病院に通っているため、まだ帰れそうにないです( .. )

    湿疹結構でて、ワセリンぬってるんですが、余計ひどくなった気がして今はぬっていません(._.)かわいそうです(›´ω`‹ )

    ベビーベッドつかってません!
    簡単な布団でベビー布団ぽくして寝かせてます(^^)

    • 6月27日
  • まーーみ

    まーーみ


    いやー
    今日もひどい( ; ; )
    寝たと思ってベッドに置いたらなくし、もー家事が全然進まない( ; ; )
    結局つきっきりで抱っこしてます。。

    子宮に血?
    大丈夫ですか?
    落ち着くまでは実家にいた方が絶対よいですよ(>_<)

    かわいそうに、、
    結構ひどいですか?
    病院には相談しました?

    あたしも布団にしようかなー
    添い乳は出来ないけど一緒に寝た方が何かと楽な気がして(^^)

    • 6月27日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    私も今絶賛抱っこ中です( .. )
    置いたら泣く泣く(⊙◞౪◟⊙)

    洗濯物で精一杯です(._.)

    結構ふえてて、でも先生はこんなもんだといってました(´•ω•̥`)

    ベットよりは布団の方が楽だと思います!
    泣いたら一々起き上がってっていうのが
    しんどそうですよね(´×ω×`)

    • 6月27日
  • まーーみ

    まーーみ


    返信頑張って入力したのに消えてた、、、

    どこも一緒ですね(^^)

    今日は夕方から急に寝る子になってびっくりしてます(^^)
    おかげで家事もできたし(夕飯なんて品数多く作れました)風呂もゆっくり入れました!
    嬉しいけどこんな寝て夜中、、と今まさに恐怖を抱えながら布団にいます。

    入浴の時間夕方〜19時の間に入れた方が寝つきよくなるみたいですよ!
    あたしも今日から早速18時半にいれちゃいましたw
    今まで20時〜22時に入れました。

    • 6月28日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    全く寝てくれません(._.)
    睡魔にやられそうです(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)


    そうなんですね!
    一緒にお風呂入るかんじですか??
    私はまだ一緒にははいれてません(´×ω×`)
    帰っても旦那帰ってきてから入れる予定なので遅くなりそうです( .. )

    • 6月28日
  • まーーみ

    まーーみ


    大丈夫ですか?!
    うちはミルク以外起きもせず落ち着いた夜になりました(^^)
    久々すぎて感激です!

    新生児訪問の際に、助産師さんからのアドバイス↓
    お風呂は旦那さんにいれてもらってたし、旦那さん担当にする予定でしたがら1カ月検診後からあたしも入れるよーにしました。
    怖いから入れたくなかったんですが色々調べたり友達に聞いたら、耳なんて抑えなくてよい、気にしすぎと言われたので耳抑えずいれてます。少し耳を意識して髪洗うぐらいで!
    やはり夕方〜19時までに済ませた方が寝つきがいいと助産師さんにも言われました。
    不安で怖かったけどググって先輩ママさんの体験とか友達の話を聞くとみなさんかなり豪快でw
    頭から水かけたり、シャワーかけたりしてるみたいですw
    とは言ってもまだ三NICHIA
    もともと赤ちゃんは羊水の中にいたので水は結構平気みたいです!
    うちは一緒にはまだ入ってないです!赤ちゃんはベビーバスでいれてあたしは旦那さんが帰ってきてから1人で風呂に入ってます!
    首がすわってから一緒に入ろうかなーと(^^)
    あと、足は冷やさないようにした方がよいと助産師さんから
    抱っこする時、寝るとき、授乳のとき、足にタオルケットor小さいタオルなんでもよいのでかけたあげた方がよいみたいです。
    足を温めた方が寝つきがよくなるそうです(^^)

    • 6月28日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    細かくありがとうございます(´•ω•̥`)

    結局2時30に寝て8時まで寝てくれました( ˊᵕˋ )♡
    やっぱりベビーバス買ったほうがいいですよね!じゃないと大変ですよね( .. )

    水意識しまくりでした!
    そんなもんでいいんだ!
    夏でも足は気をつけた方がいいんですね!
    布団すぐ脱ぐから気をつけなきゃ!
    助産師さんからの指導は8月頃の予定なんで、またその時に色々きいてみます!

    • 6月28日
まーーみ

お産後、すぐ赤ちゃんと同室だったし、お産のテンションが下がらなくて全然寝れませんでした。。
cornetigerさんも多分お産後テンション上がって寝れない日が続くと思います(^ ^)
けど無理矢理でも絶対寝た方が良いですよ!入院中が一番休める気がします!赤ちゃんになんかあっても病院だから安心だし(>_<)

本当ですよ、、
痛かったけどお産に比べれば対した事ないって思えましたw

良かった!
絶対に親にあまえてゆっくり赤ちゃんと過ごした方がよいです!
産後無理して動いたら後々マジ体がおかしくなるってみんないいますもん!抜糸してもまだ血出てるしチクチク痛むし、腰痛もあるし、、20日間ぐらいは本当にゴロゴロした方が良いですね(^ ^)

その間ワンちゃんは旦那さんがめんどうみるんですか?

cornetiger

なるほど!
すぐ同室だったのですね!
たしかにわたしもそうなりそうです(;´Д`)

確かに赤ちゃんと2人きりになったら気張って全然寝れなさそうですね(´・_・`)

いやお産の痛みほどヤバいのはないですよねw

そうします!
事故の後くらい体大変っていいますからね!
ゆっくり休みたいと思います☆彡.。

ワンちゃんは義母がみてくれるっていってくれたので頼む予定なので安心です!(´˘`*)

話かわりますが、今日検診いって2cm開いていて、卵膜剥がされたみたいで、ピンクの血がついてたのが、家に帰ったら生理くらいの血の濃さで中々止まらず。でもお産すすめるために卵膜剥がしたから初産の出血はあるあるだから大丈夫って電話でいわれました!(;´・ω・)とりあえず胎動もあるし大丈夫なのかな?って思いますけど
これがおしるしなんですかね?
おしるしって少しの血のイメージでしたけどw

  • まーーみ

    まーーみ


    あたしおしるしきてないからあまり正確な事言えないんですが、人によって量とか色も違うみたいですよ(^ ^)
    めちゃ出る人もいれば少しだけの人もいるみたいです(>_<)
    おしるしきたって事はもうすぐですね\(^o^)/
    おしるしは赤ちゃんからママに会いたいというサインって先生が言ってました!!

    • 5月23日
  • cornetiger

    cornetiger


    破水からでしたもんね( º_º )
    なるほど!そうなんですね!( º_º )普通に量多くてびっくりしました(笑)

    はい!今週中にあえればいいなーっておもいます(´˘`*)
    なるほど♡それは愛を感じますね♡^^*

    • 5月24日
  • まーーみ

    まーーみ


    もういつきてもいいように準備してて下さいね(^^)
    今日くるかもしれないですよ(^^)
    ここまできたら後は待つだけですもんね(>_<)
    呼吸練習サボっちゃダメですよ!!笑

    • 5月24日
  • cornetiger

    cornetiger

    はい!☆彡.。
    いつでも病院行ける準備はしてます(´˘`*)そうなんですよね!赤ちゃんに任せます☆彡.。

    お腹張ったら呼吸練習するようにしてますww
    大切っていってましたもんね^^*

    • 5月24日
  • まーーみ

    まーーみ


    ⇧のchi-yさんが破水して今入院して陣痛中みたいです!!

    一緒に安産祈りましょう(^^)

    • 5月25日
  • cornetiger

    cornetiger

    本当ですか?!
    chi-yさんお互いがんばりましょう(´˘`*)
    偶然にもわたしも破水して入院になりました笑
    お風呂入る前だったのでやられました_(:3」 ∠ )_(笑)
    一緒な誕生日かもですね(´˘`*)

    • 5月26日
  • まーーみ

    まーーみ


    マジですか?!
    陣痛きてます??

    • 5月26日
  • まーーみ

    まーーみ


    おしるし→破水のパターンも同じですね(^ ^)
    2人ともファイトです!!
    お風呂、、もう産後の楽しみにしましょう!!

    安産祈ってます!
    報告楽しみ待ってますね(^^)

    • 5月26日
  • cornetiger

    cornetiger

    はい!☆彡.。まーーみさんにつづきます(´˘`*)

    今日にかぎって遅めの入浴かんがえてました(笑)


    そうします!
    はい!また連絡しますね_(*‘ω‘ *)⌒)_

    • 5月26日
  • cornetiger

    cornetiger


    一日たって落ち着いたので報告します!

    5月26日
    13:26
    3044g
    元気な男の子出産しました♡

    出産レポです

    破水後病院にいって

    1:25
    内診される3センチ

    やっぱり破水
    とりあえずNST
    陣痛感覚7分
    腰の痛みのが強い

    1:40破水してるからこうせいぶしつのむ
    とりあえず今日は寝ようと思ったけど寝れず。

    4時くらいになんかブチっていったw
    4:20前駆陣痛かな?破水したからか痛みつよくなってきて
    しかもこの痛みで全然寝れない。
    5:08お腹痛すぎてお腹下した。
    痛いからナースコールしても喋れる間は大丈夫!とスルーされる笑
    耐えて耐えて
    6:40くらいに陣痛室&分娩室きていいよとやっといわれるけど、だいぶ陣痛おちついてしまった。


    7:05 5.5cmって言われた指二本くらいなのに痛み増す。

    8:00陣痛にたえながらごはん

    10時何までの記憶ない
    センチか聞くの忘れるくらい。

    内診一時間置きにされるたび
    1~2cm広げられその度激痛。
    陣痛感覚すでに二分くらい。
    でも全開じゃなくいきめず
    いきみのがしをする。
    テニスボールで押してもらうと楽だけど結構放置される笑
    魂ぬけそうになる。
    呼吸だけはなんとかちゃんと意識したら、赤ちゃんがだんだん降りてくるのがわかる。

    旦那昼くらい到着
    いきみのがし8cm9cm
    が一番つらかった
    テニスボールないといきていけなかった笑

    ずっと腰さすってもらい
    テニスボールで押してもらう。
    陣痛中ほとんど記憶なし笑

    12:15全開
    いきむとき
    2回くらいでいいのに早めに出してあげたくて
    4回くらい連続していきむ。

    その際踏ん張り方変で
    きまずいから一旦でてもらった分娩台破壊する勢い

    頭が見え隠れして
    やっといきみが許されたの13時分娩に切り替えてくれる
    酸素マスクつけられる

    肩でたときめっちゃうごかれていたかった。またにタコがいるのかと思うレベルでした笑

    会陰切開こわがっていたので
    助産師さんがうまいことしてくれた!ずっと痛かったけど会陰のところのばしてくれていたおかげで擦り傷程度で、3箇所かるくきれたくらいで縫っても二箇所でした!それよりもテニスボールでお尻押しすぎてそっちのが痛かったです。

    叫ばずにおわれると思いましたがめちゃくちゃ叫びました笑


    一睡もしてなくての出産は終わってからが頭働かず母という実感がちゃんとできませんでした(;´・ω・産まれた時もう頭働かず
    今日ちゃんと実感できましたけど!


    後いきみすぎて顔全体に内出血できました笑
    病気のひとみたいです笑
    いきむときはちゃんと目あけてないとですね笑

    • 5月27日
  • まーーみ

    まーーみ


    お疲れ様です!!
    母子共、無事に元気で良かったです!!
    非日常的な感じですよね!!
    産まれた瞬間みんなめちゃ感動して泣いたりするってゆーけど、、
    正直、そんな余裕ないですよねw
    あたしもcornetigerさんと一緒で
    すぐに赤ちゃん見せられたけど全く感動とかじゃなくやっと終わった、、、って感じでした(^^)
    放心状態で余裕なし、、、

    会陰切開軽くすんで良かったですね!

    いやー
    本当にお疲れ様です!!
    何日かは出産ハイになって寝れないですよw
    けど今のうち寝てた方が絶対いいと思います!
    子育てスタートとしたらマジ寝れません( ; ; )
    とりあえず爆睡なんて出来ません!
    ゆっくり休んで下さいね(^^)

    • 5月27日
  • cornetiger

    cornetiger

    本当にそうでした!
    私も泣くと思ってましたけど本当に余裕なかったですw

    本当にハイになってあんまり寝れないのわかりますww

    はい!このテンションを抑えて頑張って寝ますw

    • 5月27日
  • まーーみ

    まーーみ


    久しぶりです!
    育児慣れてきました?

    • 6月25日
  • cornetiger

    cornetiger

    おひさしぶりです(❁´ω`❁)返信遅くなりすいません(;o;)
    はい!旦那の助けもありだいぶなれてきました!
    一ヶ月検診で4430gもありムチムチに育ってます笑

    • 6月30日
  • まーーみ

    まーーみ


    おー良かった(^^)
    ムチムチ可愛い(^^)
    旦那さんの助けないとヤバイですよね笑
    あたしは3日前からめちゃ寝るようになったし、立って抱っこじゃなくも許してくれるよーになりました笑
    それまでは家事出来ないぐらい朝から夜寝る前まで寝かしつけてベッド置いて10分で泣く→抱っこの繰り返しで本当にご飯食べるのも5分とか、、早く旦那さん帰ってきてーって泣きそうになりながら頑張りました!
    やっと赤ちゃんもお腹の中じゃなくて外の生活になれてきてくれたんだなーと本当に安心してます!
    寝てくれたら家事も出来るし、自分も寝れるしイライラしなくなりました\(^o^)/
    土曜日にお散歩デビューする予定です!
    出産前に考えたよりか予想以上に大変なんだなーと実感しました^_^;


    cornetigerさんの赤ちゃんはどんな感じですか?

    • 6月30日
  • cornetiger

    cornetiger

    そうなんですよ(;o;)笑
    お風呂とかいないと大変です笑
    少し見ててくれるだけでも助かりますよね!

    お利口さんですね(´・∀・`)♡
    それわかります!w
    縦抱っこじゃないとうなられます笑

    私は今日夜中一回も起きなかったです!
    珍しく4時間くらい寝てくれたので!

    わー(;´・ω・)
    背中スイッチで泣いちゃうんですねきっと!(;o;)
    確かにごはんまともにたべれないですよね!

    土曜日にお散歩デビューいいですね(^ω^)☆彡.。

    確かに出産前

    • 7月1日
  • cornetiger

    cornetiger

    中途半端に送ってしまいました(;´・ω・)すいません

    出産前には想像もしてなかったですわたしもこんなに大変だとは(;o;)

    でもまとめて寝てくれる時に色々できますよね!


    うちの子は授乳して寝て足りなくて泣いてすぐ起きるの繰り返しでその繰り返しでなんだかんだ一時間くらいかかってましたが最近はへりました!
    友人にもらった自動ハイローチェアが結構優秀で音楽もなるので沢山飲んでくれた後に寝かせると寝てくれるので助かってます!

    • 7月1日