※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で生理再開。予定日過ぎても来ず、排卵日に行為あり。検査薬陰性。病院はいつ行く?不安。

産後の生理についてです。
3月に出産し、混合ということもあってか2ヶ月で生理が再開しました。2.3日前後することはあってもズレがあまりなく順調に来ていたのですが、今月19日の予定日を過ぎても来ません。排卵日は4日あたりかなと思っていて、もうすぐ来るはずなのに…ただ、12日に行為をしました。排卵日が遅れていたとして、妊娠しているかもと検査薬を使いましまたが、陰性です。もう少し待ってから検査薬を試すべきでしょうか…。産後は不順になると思っていてるのですが、そろそろ1週間になるので、、どこまで来なかったら病院に行くべきか悩んでいます。2人目も希望しているので、生理が来ないのは不安です。経験ある方の意見が聞ければと思いました。よろしくお願いします。

コメント

エイヤ

私は1人目のとき、産後1ヶ月で生理来ましたが2ヶ月とまったり3ヶ月とまったり、不順といっても遅れるとか早まるとかそーゆう感じではなかったです!

私もすぐ2人目望んでいたのですぐに産院に行きましたが仕方ないよ~って感じでした😂

2人目は産後1ヶ月で生理きて、遅れたり早まったりの不順です😂

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます!!
    何ヶ月も止まったりがあるんですね(´;ω;`)順調だったので不安になってしまいました💦
    長い目でみて、どうしても不安とか体に不調が現れたら病院に行ってみます!!

• 8月24日
ままり

産後一年は安定しませんよ!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!! ですよね、、様子見てみます!!

• 8月24日
といろ

私も産後の最初の生理の後5ヶ月間こなくて、その後も3ヶ月間こなかったりとものすごい不順でした😅
完母だからかな~
くらいにしか思わず病院には行きませんでした💦

• ゆう

ゆう

生理が無い月もあるくらいの不順になるんですね(´;ω;`)
    ありがとうございます!!様子を見て不調が出たら病院を考えてみます⭐️

• 8月24日
みちょぽた

私は産後3ヶ月で生理再開しましたが、1回来てそれからまた来なかったので、妊娠前は規則的に来ていましたが、産後だしこんなもんなのかな〜と思っていました💦
それから約2ヶ月経って、茶おりが2週間くらい続いてた時があり、最初生理なのかな?と思っていましたが、あまりに長いのでこれも産後だからよくあることなのか?と思ってスルーしてしまっていました😅そして、3ヶ月経ってもちゃんとした生理がこないので念のため検査薬を使って見たら陽性でびっくりしました💦
それと同時にそれまで妊娠しているとは思っていなかったので、お酒を飲んだりしてた事もありましたし、生物などもめっちゃ食べていたので、すごく不安になりました😵💦
なので、ゆうさんもあと数日待ってもう一度検査してみても良いかもしれません😣💦

• ゆう

ゆう

そんなことがあるんですね😣産後だしって思ってしまいますよね💦ありがとうございます!!明日で生理予定日から1週間になります…検査薬もう一度してみます!!

• 8月25日