※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari💫
家族・旦那

DV旦那。先日喧嘩した時は階段で羽交い締めにされ倒されました私は倒れ…

DV旦那。
先日喧嘩した時は
階段で羽交い締めにされ倒されました
私は倒れた状態で階段から落ち…
それを見ていた子供達が大泣き。
子供にだけは見て欲しくなくて
子供の前だけは喧嘩はしないと約束していたのに…
旦那がヒートアップしてしまいました。

それを義母に電話で伝え、今から警察に行きますと言うと
全力で止められ
警察行くと子供が可哀想でしょ?!と
今までのDVも伝え離婚になりそうです、と言うと
子供の事を考えなさい!離婚は絶対ダメです!と…


いやいや、子供の事を第一に考えた結果ですが😄

本当に腹立ちます。
私がおかしいですか?

DVが原因で離婚は考えが甘いですか?

コメント

もち

義母は結局息子(旦那さん)が可愛いだけですよ。
子供の事を考えたら一刻も早く離れて離婚が1番です。
そんな義母さんの言うことなど無視して警察でも行ったらいいんですよ。
なんならご実家の両親に話をしましょう。

  • mamari💫

    mamari💫



    私の両親にも今までのDVを伝えた所、いつ殺されるか分からないんだから気をつけてと言われました。
    離婚は賛成してくれています。

    コメントありがとうございます😢

    • 8月23日
さあママ

無視して警察に言っていいと思います☺🔅

  • mamari💫

    mamari💫


    警察、大袈裟じゃないし行ってもいいですよね。ありがとうございます。

    • 8月23日
  • さあママ

    さあママ

    事を起こした旦那さんって、今はどんな感じなんですか?つれーっと普通な態度なんですか?

    • 8月23日
  • mamari💫

    mamari💫

    普通な態度です。
    痣だらけの腕を見せても
    あーごめんごめん。と軽い感じで…

    子供の前で喧嘩ばかり出来ないので取り敢えずは普通に接していますが
    私の中では離婚は必ずしますし、
    現在専業主婦ですが、仕事を探し始めてて、少し落ち着いたら離婚はするつもりです。

    • 8月23日
  • さあママ

    さあママ

    もう、その態度だけで冷めますね🤨
    子供には、ママが1番です🔅

    • 8月23日
  • mamari💫

    mamari💫

    もう旦那が大嫌いです。

    私自身、離婚してシングルマザーとして子供達を育てていく覚悟が出来たので
    良かったなと思います☺️

    • 8月23日
しん♡

私は二度のDVで離婚をしました!
反省して今は一緒に居ますが籍はまだそれから入れてない状態で私がもーいいかなって思うまではこのまま居るつもりでもしもこの先また少しでもあったらもー籍を入れる事もないし別れるつもりです!
ちなみに警察にもいって家にも来てもらいました!
冗談だと思われたら嫌なので!
全然甘い考えではないです!
いち早く動く事をお勧めします!!

  • mamari💫

    mamari💫


    今は一緒に居られるとの事ですがDVは今のところないでしょうか?

    私が専業主婦をしている為
    今仕事探しをし、
    離婚をする為にネットで色々と調べています。

    コメントありがとうございます😢

    • 8月23日
  • しん♡

    しん♡

    結婚する前に一回と妊娠中に一回です!
    その後に喧嘩になって赤ちゃんの前で怒鳴り散らかしたりしたのでそれも嫌って言って今は自分自身気をつけてるみたいなので様子を見てる所です!
    その他は完璧な旦那さんなので私も専業主婦なので今のところは一緒に居ながらいつで離れられるようにちびちびお金を貯めています!

    • 8月23日
deleted user

子供のためにも離婚しましょう。

義母はあほなのか?

  • mamari💫

    mamari💫


    最初は旦那に対して
    女に手を出すなんて!!と怒っていましたが
    私が離婚の話をすると
    DVをした旦那より
    離婚を考えてる私が悪いとキレられました。

    バカでアホなんだと思います。
    コメントありがとうございます😢

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    DVする方が悪いし、DV肯定してるあたり義母もDVだ!

    • 8月23日
ゴロぽん

自分が死んだら子どもも死にますから、
自分が死ぬ前に警察行きましょ。

お怪我大丈夫ですか?お大事に、どうか逃げきれますように。

  • mamari💫

    mamari💫

    俺はDVしてない、これは暴力のうちに入らないと言われました。

    足と両腕痣だらけなのに
    それを見てもあーごめんごめん。と…

    ビックリです。

    ありがとうございます😢

    • 8月23日
deleted user

甘くないですよ、両親のそういうところ見て育った友人は独身貫いてますからね。子どもの為にも離婚が1番!

  • mamari💫

    mamari💫

    そうですよね。

    それでも義母は
    父親がいない子供にするつもり?!と言ってきます😅

    ビックリしました。
    コメントありがとうございます😢

    • 8月23日
涼まま*

甘くないです!!
DVなんて卑怯な男だと思います。
お子さんとママさんの幸せなるため、離婚が正解だと私は思います。

義母…うちのそっくりです。 所詮嫁は他人…旦那を庇うの当たり前なんだと思いますが、腹たちますよね。

  • mamari💫

    mamari💫

    子供の為に、子供が旦那の様な男にならない為に
    私がしっかりしなくてはいけないですね。


    私からしたらDVは絶対ダメな事ですしDV=離婚だと思っていたので
    旦那を庇い続ける義母がとても気持ち悪いです。

    コメントありがとうございます😢

    • 8月23日
ひーこ1011

いやいやいや!!
絶対離婚した方が良いです。子供に手出されたらどうするの!?て感じですね。

義母は息子のことしか考えてないですよ。
階段から落とすってあり得ませんよ。

友達もDVで離婚してます。
元旦那は、家族にも暴力振るってたらしく友達の父親と話をしても、手を出した事を全く反省してませんでした。
DVする人なんてそんなもんです。
絶対別れた方が良いです。

  • mamari💫

    mamari💫

    全く反省されてないんですね。
    うちの旦那も
    これはDVのうちに入らない、暴力じゃないと言ってます。

    痣だらけの腕を見せても
    あーごめんごめん。と軽い感じだったので
    もう絶対この人とは無理だなと思いました。

    コメントありがとうございます😢

    • 8月23日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    いやいや。明らかに暴力でしょ。なんなら殺そうとしてますよね?てレベルです😡
    ぜっっったいに警察に行って別れた方が良いです。

    • 8月23日
3児のママ

離婚一択じゃないですか?
DVって治らないらしいですよ😢ママが虐められるのを見る子供が1番可哀想です😢

  • mamari💫

    mamari💫

    治らないですよね。
    もう何度も何度もDVがあって、
    何度ももうしないと言う言葉を聞きました。

    子供達は
    パパやめて!!と泣きながら叫んでいたので
    これじゃいけないと私も離婚を決め、シングルマザーとして子供達を育てていく覚悟を持ちました。

    • 8月23日
にゃんちゅう

私の母もシングルでしたが
再婚した義父にDVを受けていて
それを目の前で見ていました。
まだ小さいとしてもやっぱりそう言うのって
記憶に残るものだし怖いと感じてしまいます。
義母からしたら自分の息子が
そんなことで捕まったら世間の目もあるしって
自分たちのことしか考えてないと思いますよ。
ちゃんと子供のことを考えてあげてください。
もしもmamariさんが大怪我して入院なんてなったら
子供たちが可哀想だし
怪我だけじゃ済まないこともあると思いますし…
結局母と義父は私と姉が義父の連れ子の義姉に嫌がらせして帰って来たくないと言って離婚しましたが…😅
今となれば私も母も離婚してよかったなーと思います。
このまま一緒にいても
私も母も義父に気を使って生活しなきゃいけないし
家にいるのにゆっくりできなくてつらかったです。
子供と自分を第一に考えてください。
義母の言葉に流されないでください。

  • mamari💫

    mamari💫

    そうだったんですね。
    とても辛い事を思い出させてしまいすみません。

    長男はもうすぐ4歳、
    色んな事が分かる時期ですし
    だからこそ、父親のDVを見せたくない思いがありました。
    ですが今回、子供達は私達夫婦を見ていて、
    旦那が私に手を挙げた時、
    子供達は大泣きしながらパパやめて!!と言っているのが聞こえました。

    もう絶対こんな事があってはならないですし、
    私はまだまだ元気でいないといけないです。
    子供達を守れるのも私です。

    離婚してシングルマザーとして子供達を育てていく覚悟が出来ました。

    コメントありがとうございます😢

    • 8月23日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    いえいえ、何かお役に立てればと思います。

    息子さん偉いですね😢
    私は怖くて何も言えずただ見てることしかできなかったです。
    4歳の子を目の前に
    その子の母親に手を上げて
    旦那さんはどういう気持ちだったんでしょうね。
    手をあげる男は一生治らないと思います。
    いや、治りません。
    私の義父もいきなりでした。
    突然手を上げ始め最初は腕がぶんずになるほど思いっきり掴んだり首を絞めたり突き飛ばしたり…
    ガラスも何枚割ったことか…
    それから中学生頃までずっと続きました。
    お金のことも大事だけど1番は自分と子供です。
    DVする男は言葉で勝てないから自分が弱いから
    自分より弱い女の人に手をあげるんです。
    手を上げないと勝てないから
    力でしか勝てないから。
    そんな格好悪い男は捨てて
    子供達と楽しく笑顔で暮らしてください。
    今は母子家庭に優しい制度もたくさんあります。
    家だって公営住宅だってあるし
    たくさん手段あります。

    YUKINOさんと息子さんたちが笑顔で暮らせることを願ってます😭

    • 8月23日
うめ

現在アラフォーですが、幼い時に父が母を怒鳴り回してたのが今でもトラウマです。
子供たちを考えたらパパはいりません!!

離婚までがんばってくださいね!

ももかっぱ (18)

痣が消えてしまう前に警察に行きましょう。
主さんの覚悟が出来ているならば何も問題は無いと思いますし義母に止められたからと
言って辞める必要はありませんよ。

蘭

痣があるうちに警察に行った方がいいですよ。子供の前での夫婦喧嘩、口論も子供にたいしての心理的虐待にあたるみたいです。この前警察の方に、言われました。なので警察に行く際にはそこらへんも指摘されると思われますし児童相談所にも話が行くと思います。

おもち

クソな義母ですね笑

うちの義母は一応旦那には怒ってましたが幼稚園児に怒ってるみたいな感じでしたら笑

こま

義母もDVされてたんでは?

さっさと離婚が正解ですよ。

私もDVで別居中、離婚調停中です。

つい

全っ然甘くないです!
逆にそのまま生活し続ける方がおかしいです💦
次いつやられるか分からないし、階段から落ちるほどって命の危険すらありますよ💦
可能なら実家や自治体のDVシェルターに避難しましょう💦

怪我の写真撮りましたか!?
証拠残しましょうね!
警察へも行きましょう!
お子さんの前での暴力は、お子さんへの心理的虐待とみなされて下手すると児相が保護しにきます💦
ご主人がしている事は間接的なお子さんへの虐待です!
息子が可愛い義母に惑わされないでください💦