※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

共働きで貯金もなく、一人でも大変な現実。2人目を諦めようと思っているが、踏ん切りがつかない。どうしたら気持ちに踏ん切りがつけられるでしょうか。

経済的理由で2人目諦めた方😭

共働きですが貯金も無く一人でもきつい現実です。

もう仕方ないから2人目は諦めようと
思っているのですがなかなか踏ん切りが、、、。

どうしたら気持ちに踏ん切りが
つけられるのでしょうか😢

コメント

みう

共働きでもキツイんですね😭なにかとお金かかりますもんね…。お互いフルですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車が壊れてしまい二台ローンになったり家のローンもあったりで、、、😢
    私は契約社員ですがフルです!時給制なんです🤮子供が熱出したり休む事が多いのでどうしてもその分が稼げず。

• 8月23日
ゆきな

今すぐでなく、長い目で見たら可能なのでは?

共働きで厳しいというのは、雇用形態や世帯収入はどのような感じなのですか?😳嫌味を言いたいわけではまったくないのですが、単純にどんなお仕事なのかと思いまして💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の雇用形態は契約でフルではあるのですが時給制で💦子供が熱を出したりすると休まなければならずその分給料が減り、、、。
    旦那は年収380万くらいです。手取り18万くらいです!

確かに今すぐでなければ可能かもしれません!
    できれば30前半には産みたいなーと思っていたので🤥

• 8月23日
  • ゆきな

ゆきな

今の仕事に将来性があってこのまま行こうと思うなら、何かあった時に対応できるくらいの貯金を貯めてから妊活ですかね?正社員でも給料が上がらないような仕事だったらご主人に転職や、ちょびすけさんも時給制じゃない仕事を探した方がいいのかなって思いました🙆‍♀️

• 8月23日
❤︎ららららい❤︎

私も、2人目諦めた時ありました!!
本当に経済的理由です。
でも、やはり経済的に無理なのに産めないですよね、、諦めるのは辛い事ですが、生活が出来なければ、子供が辛い思いします。
子供手当があるとはいえ、本当にお金かかりますから。。
とても大切な事だと思います。
私は、経済的理由で諦めましたが、後に両親がすごく協力してくれて、経済的理由が、解決したので、2人目踏み切れました!!
ちょびすけさんも、今は目の前の子供さんの為に、辛いですが、2人目は諦めるように努力して、もし、今後解決できた時には2人目を考えられてはどうですか?😃