※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
妊娠・出産

帝王切開で1人目を出産した経験者が、2人目の出産に不安を感じています。前回は痛みが少なかったが、新しい病院での出産に不安があるようです。2人目も同じく痛みが少ないか心配しています。

帝王切開で出産され方!!!

私は1人目を予定帝王切開で出産しました。
背中の麻酔も尿管も痛くなかったし、手術も30分程度で終わった記憶があるので2人目も余裕だろうと余裕かましてましたが日にちが近くにつれ怖くなってきました😭
1人目とは違う病院なのも新しい場所ってことで不安に思ってきて😭
1人目あまり痛くなかった方って2人目も同じように痛くなかったりしますか???

コメント

なあ

一人目より
二人目のほうが大変でした😅
わたしも病院が違います。

麻酔の副作用で頭痛は止まらないし熱も続くし
抜糸も一人目はなかったけど二人目はあって痛かったのと後陣痛がいたくて大変でした😭
(陣痛経験した方には後陣痛が痛いとか笑えるって言われましたけどね😅)

一人目は痛いって思ったのは麻酔切れたあとだけでしたが二人目は退院まであちこち痛いーってぼやいていました😰

• 🍼

🍼

副作用こわいです!
    帝王切開結構大変ですよね👿👿

• 8月23日
はなさお

1人目は尿管入れるのが麻酔の前だったので少し痛かったですがその他は全く痛く無かったです。
1人目は個人病院2人目は総合病院で産んだんですが、麻酔の量が違うのか何なのか分かりませんが触られてる感覚があり後陣痛がめっちゃ痛かったです💦
手術時間は1人目の傷の処理もあるので時間がかかりました。

• 🍼

🍼

手術時間かかるのは嫌です😭
    やっぱり違いますよね😭

• 8月23日
びっこ

大差無かったです(同じ病院ですが)

でも、ぶっちゃけ医者の技量によるよ(笑)
下手なDr.はまぢで下手❗
切開部の縫合とか雑な人はホント雑⤵️
今まで見てきた中だと女医さんのほーが綺麗に縫ってくれる気がする😅

• 🍼

🍼

1人目の傷跡がケロイド?になっているので今回は綺麗にやろうね、なんて言ってくれているんですが。1人によりまちまちなんですね😭大学病院なので誰が執刀するのかな?状態です😅

• 8月23日
  • びっこ

びっこ

執刀医は聞けば分かるよ😃
    ちなみに尿管はNSが入れるかな?
    私入れる側だけど人によって上手い下手あるし、患者さんによっても入れづらい形状(奇形や肥満)もあります😅

あと抜糸が必要か、とけてなくなる糸か聞きました?

• 8月23日
  • 🍼

🍼

今まで余裕かましてたので何にも聞いてないです💦💦
    今度の検診の時に聞いてみます😅

• 8月23日
  • びっこ

びっこ

あと病院によっては痛み止め出し渋るとこもあるから、創部痛や後陣痛で何の薬貰えるかとかも聞いたほーがいいかも👀
    よく術中麻酔でゲロ吐きたくなる人いるから、気持ち悪くなったらどーしたいか(私は鎮静かけとお願いしました👍)とかも。

• 8月23日