※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が食事を拒否し、毎日怒鳴ってしまうシングルマザー。ストレス発散方法も効果なし。イライラしない薬は?育児の大変さを理解してほしい。疲れた気持ちを吐き出しました。

9ヶ月の息子
離乳食作っても食べてもらえず、頂きますしたら全部ひっくり返されて物凄いおっきな声で怒鳴ってしまいました
最近毎日怒鳴ってしまいます
良くないことは分かってます
食べないなら食べなくてもいいのですがすぐひっくり返されるのはさすがに腹が立ちました
あと毎日毎回台所で洗い物や食事の準備をし始めると大泣きします毎回です
それまで一人で遊んでいたのにあたしが何かすると泣いて足にまとわりついてきます
待ってと言っても分からないことも分かってます
でも無性にイライラします
産後9ヶ月も経つのでホルモンの関係ではないかなとも思いますが
今まででこんな毎日イライラしたことも大きな声で怒鳴ったこともないので自分自身ビックリしています
シングルマザーが大変なのは分かってましたが精神的に疲れてるのかなと思います
前までしてたストレス発散方法も全くストレス発散になりません
イライラしない薬とかないでしょうか?
母に今日朝からずっとグズグズすると言うと、
赤ちゃんそんなもんよ〜でもこんなに可愛いのになんでイライラするかわからんわ〜と言われます
あたしだって分かりません、あたしだって息子は可愛いです。でもそうじゃなくて、、そんなこと言って欲しい訳でもない
別に育児協力してと言ってる訳でもないけど
一人で全部するの大変よね、頑張っとるよって言ってほしいだけ
そんなこと言ってもらうために産んだんじゃないって分かってるけど、たまには1度くらいすごいって一言だけでも言って欲しい。何か言うとママも1人で育ててきたしっていってきます。そんなこと言われたって2、3年だけのくせに思ってしまいます。
そんなこと言って欲しいとか甘えなのはわかってます。
でも疲れちゃって
ここに書いたらスッキリしました
不快に思った方はコメントしなくていいです
すみません

コメント

ゆみママ

毎日育児本当大変ですよね💦
お疲れさまです!!

私も子供に毎日怒って、自分でもびっくりするくらいの声を上げてしまいます。
後から後悔することもありますが、イライラする感情を無理に押し込む必要はないと思ってます!
ママだってひとりの人間でロボットじゃないですし、いろんな感情があって良いと思うんです!

育児ってなかなか、褒められることって少ないので、周りのひとや、家族に一言でいいから、頑張ってるね!って言ってもらえるだけで、どれだけ楽になるか。

一緒に頑張りましょうね!!

  • まま

    まま

    ありがとうございます。
    ほんと後から後悔します。
    小さい頃から怒鳴ったりすると脳に影響があると聞いたので抑えたいのに抑えられません😢
    でもコメント読ませて頂いて元気が出ました。
    ありがとうございます。

    • 8月23日
p

今日も1日お疲れ様です☺️みんな一緒です!ダメだと分かっていても理性がきかないのは、互いに生きてるからですよ!おかしなことではないです😊私は自分の性格上そうなるのが目に見えてたので、育児において手を抜けるところはとことん抜きます😂母乳は出たけど完ミにしたし、離乳食なんて初期のころからベビーフード1択です😂👍🏻グズグズして家事がはかどらなければ家事は放棄します🤣こんな母親もおりますよ😂ままさんは凄いです!よく頑張られてるなと思います🥰

  • まま

    まま

    ありがとうございます。
    今日はもう家事放棄してみます。
    たまには手を抜いて、明日は一日ベビーフードにしてみます笑
    そう思うと気が楽になりますね。
    ありがとうございます🙄

    • 8月23日
うめこ

毎日お疲れ様です!
手づかみ食べがしたい感じですよね、うちも一日一回はひっくり返されてます😣今はレジャーシートの上でご飯を食べさせていて、こぼされたら拾って食べさせちゃってます😅掃除してもしてもホコリ握って食べてたりするので、多少落ちたぐらい平気かなって思います😑

一人目育児は比較もできないし、大変過ぎて自分がいっぱいいっぱいなのも気づけませんでした!頑張ってます、子どもにとっては代わりのいない母です!だから自分のことも甘やかしてあげてください☺️

イライラしますよー何もしたくないし、一人になりたいです。子どもはもちろん可愛いですが、それとは別の話だと思います。寝不足だったり疲れだったり、何より自分のペースでできることが何もないのでイライラして当然だと思います😗お母さんに少し見ててもらえるといいですけどねー

deleted user

毎日お疲れ様です!
私も子供はかわいいですが、ご飯投げられたり、キッチンで泣きつかれたりと…
同じ感じです😂

やりたくない時はご飯サボります!ベビーフードや、今は納豆ご飯なども食べるようになったので本当にちゃちゃーっとやっちゃいます。

親を頼りたくなければ、たまには託児所なり預けて息抜きして1人の時間を作ってもいいと思いますよ!もちろんお金はかかりますが、あまりにも息が詰まるようならばそれも必要経費と思います。

保育園ですか?
私は最近、息子を保育園に預け働き始めました。
最初はものすごく罪悪感があったのですが、これがすごく息抜きになってます!
外の人とお話するのは大事だと感じました。

1人でがんばりすぎないでくださいね!!

ままりん

こんなにかわいいのになんでイライラするかわからんわ~ってそれは孫だからですよね😅
孫なんて何したってかわいいんですからイライラなんてするはずないんですよ。

イライラしますよね💦
私も同じですよ😫
イライラしてダメ!やめて!って毎日怒ってますよ😫

疲れますよね。
たまには手抜きしましょう!!
あんまり頑張りすぎちゃダメですよ😭
十分頑張ってますよ!!

とぉ☆

毎日疲れますよね💦
もしホルモンの関係なら、産後にホルモンバランスを整える?漢方を処方してもらいましたよ!
ホルモンバランスが乱れると、今まで普通に出来てた事が辛かったりすると言われました!
その漢方を飲みだしたら、気持ち的にとても楽になりました😁♪
気になるなら一度産婦人科に相談してもいいかもですね!