※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

産後のリフォームガードルについて、毎日着用が難しいです。産後5ヶ月目に向けて頑張りたいけど、皆様は毎日履いていますか?

産後のリフォームガードルについて

産後1ヶ月ちょっとがたちました。
ワコールのシェイプアップマミーを産前に購入して悪露が落ち着いたら着用するよう言われてまして、1ヶ月検診で先生が悪露はあるけどガードルしていいと許可がでたのですが、それから2日間 数時間だけ着用しましたがもう3日坊主です・・・

赤ちゃんのお世話や家事などもありますし、なかなか朝起きてすぐガードルを履いてってするのが難しいんです(。´Д⊂)お手洗いも大変で面倒なので、せっかく購入したものの、もう今は履いてません。

しかし産後5ヶ月が肝心だし後悔しないためにも頑張らないと!とは思うんですが・・・

皆様は、きちんと毎日されてますか?(´•ω•`)

コメント

蒼ママ♪

しませんでした。。( TДT)
やはり、赤ちゃんの世話やらバタバタの毎日で自分に構ってられませんでした(*_*)
ですが、家事&育児、自分の食事なんて納豆ぶっかけご飯(笑)でいつの間にか体重もほぼ元に戻ってました。
後は完母というのもあって減量したのかもです(*^.^*)

ぷーぎー

やはりそうなりますよね~(。´Д⊂)自分にかける時間の前に他のことで手一杯ですもんね!!
私は入院中ですでに12キロも体重が落ちて残り3キロという感じなので入院中でほぼ体重は戻ってるんですが、リフォームガードルはするものだと思って産前購入してました!