※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
その他の疑問

車についての質問です!マフラー音の大きさ?って気になった事ありますか?…

車についての質問です!!
マフラー音の大きさ?って気になった事ありますか?😭

旦那の趣味が車いじりで今乗っている車に新しいマフラーを入れたのですがちょっと音が大きくて……(笑)
夜に爆走してたまにふかしてるバイク?車?よりは小さいと思うのですが明らかに純正マフラーとは差があります😅

車好きな人からすればいい音みたいで私もそこまで下品だなとは思わなかったのですが、いずれその車には私が乗ることになります😭

そこでふと思ったのですが病院や健診、支援センターやお買い物にランチなど…車で出かけた際に他のママさんびっくりするんじゃないかと心配になりまして😫💦

マフラーだけは純正に戻してもらおうと思ったのですが工賃に数万かかったらしく勿体ない気もしまして……😞

マフラー音の大きい車って印象良くないですか?
旦那いわく「あー旦那さんの車かなーってみんな思うよ!」とのことなんですが……ほんとかよって感じで(笑)
率直な感想を頂けると嬉しいです~~😱

コメント

くうちゃん

良くないですし気になりますね。
普通にいい歳してうるさいなって思うぐらいです。

• am

am

一般的には気になりますよね😅
    コメントありがとうございます!

• 8月23日
きなこ⭐︎

ハタチそこそこの人とかだったら、あー若いんだなあで終わりますが、ある程度年齢もいってたら、いい歳してなにやってんだろうって思ってしまいますね😅
近所にいたら、間違いなく迷惑だと思ってしまいます😂

• am

am

今23なんですが旦那自身が乗ってる分には良いと思うのですが、子供乗せて私が運転となるとうーんって感じです😂
    コメントありがとうございます!!

• 8月23日
なつ🐶🐶

ほん率直な感想ですが
うるさい車本当に嫌いです
びっくりというか迷惑です…

その車にチャイルドシートつけてるんですか?
赤ちゃん可哀想だなぁと

• am

am

私もうるさい車は嫌いです🤣
    爆音って訳ではないんですが、気になる人は気になるのかなって思いました😭

コメントありがとうございます!!!

• 8月23日
  • なつ🐶🐶

なつ🐶🐶

車検に通るからとか関係なく迷惑ですね😥
    家建てる時もそういう人いなそうな所にしました

• 8月23日
よしママ

近所などに迷惑になるくらいの爆音なら苦情とか来たりで変えた方いんじゃない?って思うかもしれませんが、私も、旦那の車かもー?って思うかもしれないし、むしろ爆音じゃない限り気にしませんよ!笑
車好きな人は沢山いますし、私の車も軽四ですが、マフラーは入ってますし、車検対応のマフラーですし、気にしてません😅
そんな気にする事ないと思いますよ?

• am

am

爆音ではないです!車検対応なのですが乗ってると前よりは大きいな~って感じで😅

旦那も人の迷惑にならないようないじり方を心がけているらしいのですが、一般的にみてどうなのかな?と気になりました😂

• 8月23日
ふーみん

あ、ガラ悪そう💦と思ってしまうところが正直なとこです。。
マフラー音大きい車に乗ってるママさんとママ友になれるかなぁと少し引いてしまいます。。

• am

am

線引きが難しいですよね💦
    私はいじってるのを知ってるから大きく感じるのか…本当に大きいのか……
    旦那の友達(車に興味ない)は気付かなかったらしいのですが、純正に戻してもらいたいなーって思いました😅

• 8月23日
  • ふーみん

ふーみん

車いじってない人が大半なので理解得るのに嫌な思いもすることあると思いますが、ファイトです‼️yu.amさんいい人そうです💕

• 8月23日
  • am

am

そうですよね!私も最初は全然理解できませんでした(笑)
    でも私が洋服選ぶのが好きで色々買いたいのと感覚は同じだと思うと言われてから、確かに~と思うようになり…🤣

TPSって大切ですよね!リアルな声を聞けて良かったです😂💦

ありがとうございます🥰

• 8月23日
なのこ

隣の家にマフラー音すごい人いるんですけど昼間ならまだしも帰ってくるのが23時過ぎでほぼ毎回子供起こされるので本気で無理です( ̄▽ ̄)
100パー無理だけど引っ越してくれないかなーと思います、笑

• am

am

それは苦情ものですね💦💦
    うちはアパートですが部屋の中にいてマフラー音が聞こえたことはありません😱
    ちなみに駐車場は玄関の目の前です…!

近所迷惑は本当に良くないですね😞
    旦那も気をつけてるみたいですが今一度確認します!

• 8月23日
am

沢山の回答ありがとうございます!!まさかこんなに反応していただけるとは思いませんでした😂

皆さまの貴重なご意見参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

🥂🐰🌙

車好きじゃなかったら嫌かもしれませんが、私は車好きなので気にしませんね…🤔

娘も車やバイクのマフラー音が普通と違うと『あの車(またはバイク)カッコイイ〜!』って言ってます😅

今の家は近くにコンビニもあるし、東名も目の前なので色んな音が聞こえますが、またあの車来た!とか家族で盛り上がってますw

車検対応だったらそこまで気にならない音なんじゃないかな…って思います🤔

• am

am

私もはじめは全然興味なかったのですが、旦那の影響ですっかり耳慣れしてしまったみたいで😅

娘さんすごいですね!よく聞いていらっしゃるんですね~😳微笑ましいです😍

いつも通る同じ音の車っていますよね分かります🤣

車検対応だと音の大きさも規定値があって厳しいみたいですね😂

• 8月23日
米粉

あ、元旦那がそれでした
車いじり趣味でマフラーも変えてました

はっきりいって夜中は勘弁してくれーでした…( இ﹏இ )

夜中うるさくてクレームきた時もありました

ちなみに元旦那の弟もマフラー変えてますがうるさくクレームがよく来るみたいです(--;)

なので昼間なら全然気になんないかなと思います

• am

am

車いじりの好きな男性って多いですよね😅
    確かに夜中は勘弁です😱

クレームが来なくても迷惑になっていることもあるかもしれないと思いました、、今一度確認し直そうと思います😂

コメントありがとうございます!!

• 8月23日