※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先週の日曜日に買った500mlボトルのシャンプーがほとんどなくなってまし…

先週の日曜日に買った500mlボトルのシャンプーがほとんどなくなってました😭
子供2人で使っています。
小学生の下の子がお風呂で遊ぶのが好きでよくシャンプーやボディソープを大量に出して泡立てて遊んでいるので下の子かもしれません💦顔洗う石鹸も買ったばかりなのに数週間でなくなってました。その都度注意はしています。
でも上の子と一昨日ケンカしたのでもしかしたらイライラして嫌がらせでシャンプー出しまくったのかもしれません😂
2人とも聞いたけど知らないと言っていました。
酷いとは分かってますが、もう買う余裕がないから今月は残ってる分を2人で協力して使って、足りなかったらパパのシャンプー使ってと言いました。
こんな事で怒るのは心狭いでしょうか😭
皆さんならどうされますか?

コメント

ママリ

ボディーソープとかシャンプーで遊ばせたことないです!
遊んだ時点で怒ります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人で入ってて気づかない時に遊んでます😭
    ありがとうございます

    • 6時間前
ゆき

お風呂で遊ぶ、は分かりますがシャンプーやボディソープで遊んだらその時点で注意します!
1週間と経たずになくなるなんてありえないので足りなくなったらパパのじゃなくて、ないまま過ごさせると思います😦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気づいた時はその都度注意していますここはもうないままでもいいですかね😭パパのが嫌だったら水で洗ってねとも言いました💦

    • 5時間前
初めてのママリ

それは怒っていいと思います!
うちの長女も昔、ハンドソープ泡で遊んだことがあります(コロナ禍で手に入らない時に1\2本)が、なんでいけないのか、そのハンドソープがいくらでこの分を他から補填するからオヤツなし!って話しました。
あなたたちが使ってるものだから、足りない分は自分たちで買いなさいって突き放していいと思います!
なので、主さんの残りを分けて使うはいいと思います。
ただ、パパのを使わせるとパパのがメンズ系だと油分が少ない子供の頭皮だと傷んで逆に抜ける可能性が出てくるかなぁと。
下のお子さんが小学生なら、上のお子さん大きいんですよね?
それで、もし怒られたからの腹いせだとあまりにも幼稚な気もします。

これが色々なもの(シャンプー、洗顔)で続くなら小さなカップ(20ccとか弁当用)に毎回入る前に入れて風呂に入らせます。
使っていい量が把握できないなら、わかるまでママが準備してあげるねって言って。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それ今しました😂下の子はしばらく小さいカップに毎回使っていい量いれて入らせようと思いました。
    シャンプー、ボディソープはお風呂から撤去しました。

    怒っていいですよね😭
    2人ともお年頃でやっぱりいいシャンプーは仕上がりも良いしできる範囲でいい物をと思って使わせていましたがしばらくなしとします。
    どうしても今までの質のものを使いたいのなら自分たちで買わせる事にします。
    やっぱりパパのはメンズ系のものなのでよくないですよね。
    上の子はもう大きいのでもしやってるならかなり幼稚です。
    でも上の子は節約家なので普段は正しい使い方してるしもし違ったとしたら可哀想だなと言う気がしますがどちらがやったか分かりません。
    とりあえずどちらがやったにせよもう今月買う余裕がないのである分で何とかさせます。

    • 5時間前
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    どちらがしたにせよ、自分たちで自分たちの首を染めてしまったというのは大きい学びになったと思います!!
    もぅ最悪安いメリットとかのリンスインですね🤣
    軋む髪を身に沁みて味わっていただきましょう!

    主さんが怒るのは間違っていませんし、ここを怒らないのは逆に甘すぎママだと思います!
    ちなみに、私はきっと主さん以上の怖いママになってたと思います🤣

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです🤣そこを分かってくれたらいいかなと思ってます🤣

    それ言いました!これからはメリットでいいかもね!軋むけど仕方ないね!って言ったら呆然としてました🤣

    それを聞いて少し気持ちが楽になりました🥲怒りすぎたのではと昨日から気になってたので😭
    私もかなり冷たく言い放ったので怖かったと思います🤣

    • 4時間前
ママリ🔰

遊ぶ用の安いボディソープを置いてますー!

普段使いのものをそんなふうに使ってたらもちろん怒ります😭それかかぶれ等ないのであれば子ども用は安いやつにします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それ考えました😂
    本当にお風呂遊びが好きなので遊ぶように安いの置いてもいいかなと🥲
    でも物価高で余裕もないしうちの子はもう大きいので理解してもいいかなとも思ってます💦
    もう安いので十分ですよね😂

    • 5時間前
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    Amazonの1450mlで800円くらい詰め替えを割とブシュブシュやってますが結構持ちますよ〜!中身をびっくり返すとかでなければなんぼでも泡は出してオッケーにしてます😂うちも小学生ペアがお風呂遊びすきで…ジップロックで氷作って持って行ったりしてます(すぐ無くなりますが笑)

    いいやつは母と入る日の特別シャンプーにしていいと思います🥹高いので頻度は少ないですが時々泡風呂もしてますー!

    • 5時間前