※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

職場復帰後、離乳食ストックについて悩んでいます。料理を冷凍しておくほうが楽かどうか知りたいです。

来月から職場復帰するんですが、離乳食ストックについて教えてください!
モグモグ期で、今は野菜や肉など個別に冷凍して保存
食べるときに組み合わせて食べさせています。
が、復帰したら夕方18時まで仕事で食事は19時前になってしまうと思います💦
その時に組み合わせるよりは元々料理として作ったものを冷凍しておいたほうが楽なのかなと思うのですがどうされてますか?

コメント

ミッフィー

8ヶ月からは料理したものを冷凍ストックしてます☺️
チンしたらもう食べさせられるのでラクですよ😍

  • ぴょこ

    ぴょこ

    やっぱりそのほうが楽ですよね😭
    簡単な味付けなどもされてましたか?
    和光堂の粉末の出汁を混ぜるくらいしかしてなくて💦

    • 8月23日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    出汁、ホワイトソース、コンソメ、醤油、味噌、トマトピューレなどで味付けしてますよ☺️

    • 8月23日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    そうなんですね☺️
    料理らしくなると大変そうですが、やってみます✨

    • 8月23日