※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

11時から4分間隔で陣痛があり、13時半に入院。現在3分間隔で痛みは我慢できるが、5センチ開いていないと無痛分娩はできない。NSTは2回し、子宮口は開きつつある。5センチ開くまで内診はない。出産までどれくらいかかるか、内診はいつするか不安。豪華な夕飯は食べられず。

11時から4分間隔で1分継続の陣痛がきて、13時半から入院してます。

今は3分間隔で1分継続くらいなんですが、正直まだまだ我慢できる痛みです。
強くなってきてはいるのですが。
あーーーきたーーいたいーーーーー


失礼しました。

無痛分娩なんですが、5センチ開いて頭が下がってないと麻酔してもらえません(T_T)


今日2回NSTして、7時からまたするのですが、内診は病院着いた時にしかしてません。
子宮口は柔らかくなってて開きつつある、って感じでした。
その時に茶色のおしるしもありました。


人によると思うのですが、この場合5センチ開くのにどれくらいかかりそうですか?
または赤ちゃんが生まれるのはいつくらいでしょうか?
今夜中は出てこなさそうですよね?(。-_-。)


あと内診はどうなったらしてくれるんでしょうか?
あまり痛くないうちに、気付いたら5センチ開いてるじゃん!っていうのを期待してます…笑


痛みがまだまだ余裕ってことで、内診してもらうに至らないのでしょうか??



うちの病院の豪華な夕飯の写真を貼っておきます。
美味しいけど陣痛中はなかなか食べれません(。-_-。)
もったいないけどお残しです…

コメント

ばっち~ママ

携帯いじれるほどの痛みじゃまだまだ
たと思います↘↘
1人目ですか?
初産だとなおかかると思いますよ‼

豪華なご飯ですね☆

  • mayu

    mayu

    一人目です。
    陣痛きてるときはケータイいじる余裕はありません。
    陣痛きてる1分だけはイターーーーーってなります…

    昨日の検診ではまだまだかな?って言われてたのに、昨日の夜オロナミンC飲んで焼き肉食べたら今朝から陣痛きました。笑

    ちなみに明日が予定日です。

    この3分間隔が一晩続くんですかね?(T_T)(T_T)
    おそろしい(T_T)(T_T)

    • 4月5日
kao.

私は朝起きたらすでに3分間隔で、あわてて病院に行きましたが子宮口は開いてなく、痛みもまだまだ弱く産まれないから散歩してきて〜〜と言われていたのですが、おしりにおしてくる感覚がでてきたので看護師さんを呼んで見てもらったところ全開でした( ˊ°_°ˋ )笑
進み始めたらあっとゆーまみたいですよ❤️
でもたまーに3分間隔で張りが弱く、30時間以上かかった話もききます( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )
まだまだ!と自分に言い聞かせて、頑張ってください♩

  • mayu

    mayu

    それくらいの流れが理想です(T_T)
    一度内診してほしいなぁ(T_T)
    3分間隔で30時間は鬼ですね…
    がんばります(T_T)(T_T)(T_T)

    • 4月5日
ばっち~ママ

それが痛くないのが1分とかになるので
まだだと思います!
それはすごい!
効果あったんですかね👍

初産婦さんだと1日かかりとか
当たり前なので先が長そうですね‼
以外に早かったりして😆

  • mayu

    mayu

    ですよね。3分間隔がもっと狭くなったらですね。
    効果あったのかもしれません( ̄▽ ̄)

    スポーーンと早く出てきてほしいです(T_T)

    • 4月5日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    子宮口ひらいてますか?

    スポーンは理想的ですね👍

    • 4月5日
  • mayu

    mayu

    内診されないのでわかりません(T_T)
    頻繁に茶オリ?は出てます。
    もっと痛そうじゃないと内診はされないんですかね?

    • 4月5日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    入院した時もしないんですか?

    そんなことないと思いますよ👌

    • 4月5日
  • mayu

    mayu

    入院したときはしました。
    柔らかくなってて、子宮口開きつつある、みたいな感じでした。
    お昼の11時くらいです。

    • 4月5日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    じゃあなん㎝とかは言われてないんですね‼
    その時と痛みが変わってるなら頼んでも
    いいと思いますよ☆

    • 4月5日
  • mayu

    mayu

    言われてないです(T_T)
    痛みは強くなってますね…
    7時からのNST終わったら言ってみます!

    • 4月5日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    もうすぐですね☆
    楽しみですね(*^^*)

    • 4月5日
☆みーさん😊

まだまだこれからが本当の痛みですね(笑)
赤ちゃんも同じように頑張ってますよ〜♡頑張ってください(*^^*)

  • mayu

    mayu

    ですよねーーーーいやぁーーー(T_T)(T_T)
    2人でがんばろねーーって声かけてます!
    一緒にがんばります(T_T)

    • 4月5日
No.3ちびまま

陣痛来たんですね^ ^♡
まだまだぽいとの意見ですが
頑張って下さい(/ _ ; )

ご飯、美味しそうです笑
安産でありますよーに♡

  • mayu

    mayu

    きたんですよーーー!
    ありがとうございます(T_T)
    ちびままさんも、もーすぐですね!

    ご飯おいしかったですがちょっとしつこかったです。笑
    安産ほんとに祈っててください(T_T)(T_T)

    • 4月5日
deleted user

陣痛中にこんなの食べられないーーww

私も朝ごはん昼ごはん
スルーしました_(:3」∠)


私の場合陣痛が来てから
子宮口開くまで
…かなり長かったです。

5〜6cmまで開くまで
5分間隔になってから
19〜20時間かなぁ…
そこから早かったです。

ていうか5cmまで
麻酔してくれないんですね💦
無痛って、結構過酷( ̄◇ ̄;)

  • mayu

    mayu

    頑張って半分食べました!
    肉とエビおいしかったです!笑
    11時からだから、20時間ならちょっと希望が見える気もします…!

    うちの病院は計画無痛じゃないので(>_<)
    無痛だけど、先生が赤ちゃんのタイミング大事にする人なんですよね。
    わたしも計画はちょっと…って思ってたので。
    でもきついっす(T_T)

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お!えらい!!✧
    あと少し…
    頑張れーー( ; ; )!!


    えー💦
    そこまで我慢できるなら
    …産めますよぶっちゃけww
    5〜6cmから全開まで
    そこまで時間かからないと思いますし、それに…

    産むの自体は痛くないし
    むしろ快感です😂

    赤ちゃんのタイミング
    大事にしたいですよね♡

    • 4月5日
  • mayu

    mayu

    5センチまでもいきませんでした…(T_T)
    6日の13時頃に緊急帝王切開で産みました!
    出産報告に書かせてもらいました*\(^o^)/*
    ありがとうございました♡

    • 4月7日
ハルヒママ

5センチ開くのに一日中うなり倒しました(>人<;)
夜中の4時ごろ陣痛が始まってそのまま病院に行き翌朝9時でやっと5センチ…人口破水させて2時間後に出産しました(*^_^*)
トータル31時間30分の所要時間でした(笑)
死ぬかと思いましたよ…夜中吐き通しで…

  • mayu

    mayu

    ながいーーーー
    翌朝9時て5時間後じゃないですよね?
    夜中吐き通して(T_T)
    わたしも、あんまりご飯食べると吐くからね♡って助産師さんに言われました。
    なのにこんな美味しそう物出してくんなーーって思いました(。-_-。)笑

    • 4月5日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    翌日の朝9時ですね(笑)病院ついて一晩明かしましたから(>人<;)
    食べてないのに吐いて…でも助産師さんに「お産が進んでるん証拠よ」って励まされたり(笑)
    病院に着いた時から言うと昼ごはんから出てきて昼も夜も旦那が食べて食べれそうなものをほんの少し食べただけなんです(笑)産んだ後もそんな食べれなくてコンビニのオニギリを一つやっと食べたかなぁくらいで車椅子で病室に移されました(*^_^*)

    • 4月5日
  • mayu

    mayu

    うちもそうなりそうです。笑
    なんかまだ後期つわりみたいな、ゲップで胸焼けもあるし。
    全然食べれません(。-_-。)
    ウィダーインゼリー的なの飲んでます(。-_-。)

    • 4月5日
mayu

みなさまありがとうございました
難産すぎて心が折れ、緊急帝王切開にてうみました。また報告もしますm(_ _)m