※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

来年新居に引っ越し、家具家電は持参。エアコンとカーテンが必要で40万円で足りるか不安。育休中でお金を節約したい。同じ状況の方の経験を知りたい。

来年新居に引っ越しますが、
マンションで3LDKから同間取りへの引っ越しです。

家具家電は現状のままほぼ持っていくつもりで
買い足しはあまり考えてません。

リビングのエアコンは賃貸の備え付けだったのですが
引越し先は分譲なのでありません。
なのでエアコン1台とカーテンくらいは
買わないといけないと思ってますが
それもいくらくらいかかるのか…💦

同じような感じで引越しした方、
どれくらいお金かかりましたか?

意外とここにお金がかかった!
これの買い足しが必要だった!
っていうのありますか?

引っ越し代とエアコンとカーテンで
40万あれば足りますかね…😔?
甘いかな…

今私が育休なので本当にお金使いたくないし
子供産まれたばかりで毎月カツカツで憂鬱です😭

コメント

リビングのエアコンが25万くらいで、リビングのカーテンがこれまた25万くらいでした!

こだわらなければ、もっと安く抑えられると思いますが、なかなか買い換えないものなので、あまり妥協したくないですよね・・
引っ越し代は時期によりますね。

あとは照明とかでしょうか、、

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やっぱりエアコンそれくらいしますよね💦たしかに妥協したくないです!!

引っ越しは同じ市内なのでそこまでかからないと思ってますが🥺

証明も今のまんま持っていくのであります☺️✨

• 8月24日
あおち

引っ越しは時期や移動距離によって全然値段が違いますよ!
場所や時期をもっと明確にした方がいい回答がいただけるかと☺️
あと見積もりは必ず数社とるべきだと思います!
我が家は転勤族なのでよく引っ越しをするのですが引っ越し会社によって15万違ったこともあります。
面倒でも15万以上の価値はあると思いますので(笑)見積もり依頼をおすすめします!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    確かにそうですよね💦すみません!時期は来年6月で同じ市内なので引っ越し代はそんなに高額ではないとふんでしまってます…(笑)
    まだまだ時間あるので見積もり依頼してみます!🥺

• 8月24日
ママ

カーテンはリビングとリビング横の洋室で15万、エアコンは23畳?をつけて20万くらいだったと思います!
カーテンは測るのが面倒で不動産業者提携のお店で購入して入居前につけておいてもらいました😊
自分で採寸して別のお店でオーダーすればもう少し抑えられたと思いますが、取付しておいてもらえたのは満足です♪

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    カーテン結構しますね😂物件によってサイズ違いますもんね💦こだわりはないので安いカーテン頼もうとしてました(笑)

• 8月24日