※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーりん
妊娠・出産

生理が1週間遅れて陽性反応の妊娠検査薬。報告タイミングは?

今まで予定日にちゃんと生理がくるのですが、今回生理が予定日より1週間遅れたので妊娠検査薬を使った所陽性反応がでました。初めての事なので信じ難くてもう一度使用したらやはり陽性反応でした。明日ちゃんと病院へ行こうと思います。
みなさんは妊娠したということ会社や上司にはどのタイミングで報告しましたか???

コメント

上司には病院行って胎嚢確認できた時点でしました!
他の社員やパートさんには心拍確認できてからしました!

• みーりん

みーりん

ありがとうございます😭

• 8月23日
ゆみ

私は介護の仕事してましたが、退職10日前に妊娠が分かりました❗️仕事柄激しい動きもありましたし、あとちょっとでしたが分かってからすぐ言いました。何かあってもいけないなぁと思って。。。

もっちゃん

おめでとうございます🎉

接客業で立ち仕事フルタイムだったので、直属の上司&店舗のスタッフのみ心拍確認後に伝えて配慮してもらい、その他の会社メンバーには安定期後に伝えてもらうようにしていました。
が、6wくらいで切迫流産になり1ヶ月半ほど仕事を休む事になってしまったので会社全体にバレました…😅

なおこ

おめでとうございます🥰
私は検査薬で陽性出た時に一番近い上司にだけ報告しました!その後病院で心拍確認したあとにその上司から会社に報告して頂きました😊接客業なので仕事内容やシフトを配慮してもらいましたよ✨
今生理予定日からちょうど1週間ですかね?そしたら病院行くの明日だと早いかもしれません💦私は6週ちょうど(生理予定日から2週間後)に行って胎嚢だけ見えましたが心拍までは確認できませんでした😅

• みーりん

みーりん

ありがとうございます😊!!
    凄く参考になりました!!

やはり病院いくのちょっと早すぎますかね。自分的には凄く不安で😭

• 8月24日
  • なおこ

なおこ

あまり早く行ってもお金だけ取られて何も見えないってことがあるかと思います💦いつ行けばちゃんと子宮内に妊娠してるかわかるのか、ちょっと詳しいことはわかりませんが😅私は6週で行ってちょうど良かったかなと思います😊✨
    その時期不安でそわそわするのわかります!あまりに気になるなら行ってみてもいいかもです✨

• 8月24日