※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んまんま
子育て・グッズ

こども園に通わせている方いますか?幼稚園、保育園と違うと感じることってありますか?

こども園に通わせている方いますか?
幼稚園、保育園と違うと感じることってありますか?

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

幼保連携型認定こども園に
娘通わせてます^^*

今、年中クラスで
進級してから線引きの練習や
鍵盤ハーモニカの連絡
してます✨

週に何回か体操があって
専門の先生が来てくれたり
年長さんになるとヨガが
追加されるそうです。
14時までは幼稚園枠の子と
同じクラスで過ごし
工作を作って持って帰ったり
クラス移動して保育園枠の
子達とおやつを食べたり
外遊びして遊んでます\(◡̈)/
幼稚園&保育園どちらともの
要素が上手く組まれてます😊

• んまんま

んまんま

返信ありがとうございます!
    お子さんが何歳の時から通わせていますか?
    なるほど、幼稚園と保育園の両方を併せ持つ、と聞いていましたが、14時からも保育園のように活動をするんですね!
    すごく想像がつきやすくなりました、ありがとうございます✨

• 8月23日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

YuU·͜·ೢ ⋆*

去年の6月に途中入園
    したので3歳の頃からです✨
    お昼寝の時間もありますし
    寝ない子は違う部屋で
    遊んだり絵本呼んだりです^^*

• 8月23日
もも

元々保育園だったこども園通園中です。去年からこども園になりました。保育園時代から通園中でした。
うちのとこは、何にもかわりないです😂保育枠で行ってるので、保育園と変わらずです。
元々幼稚園だったこども園に保育枠で行かせると、幼稚園枠の子は休みなので、夏休み時期になるとお弁当持参し、休まないの?オーラが出てるというとこもあるとママ友から聞きました。
元々どっちだったかは確認した方が良いと思います😊

• んまんま

んまんま

保育園からこども園になったんですね!
    帰る時間も、幼稚園のように14時とかではなく、そのあとも活動があるんですね✨
    詳しく教えていただきありがとうございます!

• 8月23日
ひめめ

7ヶ月から長男次男が通ってます!
長男は今年年少さんにあがりました。

幼保一体化なので保育園と幼稚園が職員室を挟んで繋がっている構造です。
なのでそれぞれホールがあり、同じような時間帯でも大きい子とダブって遊べないこともなくのびのび遊べてるイメージです!
楽なのは、幼稚園だけでなく保育部分も利用できるところでしょうか😊
例えば、長男は幼稚園だけの利用にしてますが私の仕事復帰に合わせて保育部分利用に変更する予定です。
そうすると、朝はバスで送り出し帰りは下の子と一緒にお迎えができます😊あとは、土曜日でも預けられますし、日中は幼稚園の時間帯でもいいけど夏休みや冬休みがあると困る💦場合も保育部分利用にしてると長期休みがなくなります😊