※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食進み具合に悩んでいます。具体的な食材や進め方を知りたいです。

離乳食に関して相談させてください!

今7ヶ月なのですが離乳食が全く進んでおらず悩んでいます。
今まで食べさせたことのあるものは十倍がゆ、
人参、ほうれん草、たい、豆腐、じゃがいものみです。

小児科に7ヶ月検診に行った時に
栄養管理が要指導になっていました。

離乳食の進み具合遅すぎですよね💦
ただどこの時点で皆さん並みに戻せばいいのかわかりません。

現在7ヶ月のお子さんがいらっしゃる方、
どのようなご飯をあげているのか教えていただきたいです!!!

コメント

SSママ

下の子も、始めるのが遅くなってしまって最近8ヶ月になったのですが、
お粥、ヨーグルト、野菜のBF
しか食べてません😅
ほとんどミルク生活です。
遅くなってしまって罪悪感ありますが、のんびりな子も居るし、遅かれ早かれ白米食べてくれる日は来ると思うのであまり気にしてません。
ただ栄養面は少し心配です...

くろーばー

8ヶ月なりたてですが、うちも結構遅いです💦
書かれてるものに、ブロッコリー、トマト、小松菜、キャベツ、ヒラメ、玉ねぎ、卵黄(まだ耳かき3)くらいです。
おかゆは7倍も食べられる時もありますが、裏ごししてます😥形残すと出してしまうので💦

とりあえず、今増やしたいのは、小麦、しらす、大根、さつまいも辺りです。
風邪ひいてるので進められないのですが😵
固さはともかく、とりあえず食べられる食材を増やす方向で考えられてはどうでしょうか?
卵とかは、遅らせるとアレルギーが出る事もあるような研究結果もあるようなので、そういったものを進めるのも手かなと思います。