※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

初マタの方ですね。出血があり、不安ですね。早めに病院へ行くべきでしょうか?様子見ても大丈夫でしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

13週に入ったばかりの初マタです。
先程初めて茶オリじゃなく、出血がありました😱💦
ドバドバ血が止まらない程ではないですが、
トイレで拭くと血がつきます💦
こんなこと初めてなので不安です😭
検診は次再来週なのですが、
こんな時早めに病院行くべきなんでしょうか?😭
様子見て血が止まらなかったら行くべきでしょうか?😭
ご経験ある方教えてください‼️😭😭😭
よろしくお願いします!

コメント

めぽ

念の為、病院に行った方がいいと思います😭

• まる

まる

やっぱり行った方がいいですかね??😭
    明日、朝一で、電話して行くしかないですよね😭😭😭

• 8月23日
  • めぽ

めぽ

私は心配性だったので、すぐに行ってました💨
    不安のまま検診まで待つより、すぐに行った方が安心できると思います🥺💗

• 8月23日
  • まる

まる

そうですよね💦
    明日朝一で連絡して受診します!ありがとうございます😭

• 8月23日
りー

私は何色の血でも、すぐに連絡するように言われました😭💦
私の場合は次の日検診だったから、大丈夫だろうと自己判断したら、切迫流産で😭
血が出た日はお風呂もダメだったみたいなのに入ってしまってたのでお叱り受けました😣💦

• まる

まる

調べると切迫流産とかも書いてあるのですごく不安です😢
    やはり行くべきですかね😭😭😭

• 8月23日
  • りー

りー

分娩もされている産婦人科だったら、電話は24時間繋がりますし連絡してみるだけした方が良いかなと思います😣💦
    私ははじめの頃は、分娩のない産婦人科で日中しか開いてない所でしたがそれでも、いつ何時でも良いから出血したらまた電話してね!て言われました💦

• 8月23日
  • まる

まる

さっき電話してみました!
    子宮が収縮して出血することもあるから…と、ひとまず安静にしてしばらく様子見になりました😭💦

• 8月23日
  • りー

りー

そうなんですね😣✨でも指示もらえて良かったですね(^^)!!
    私が病院に行って出血したこと言ったら、即ベッドに寝させられたので💦
    今日はそれぐらい安静でも良いのかなぁと思います😣

• 8月23日
  • まる

まる

はい😭💦先生から直接電話があり、先生の口ぶりだとよくある事のような感じでした…😓次の健診が9/7で少し先なので健診を早めてもいいとは言われたのですが…😅
    ひとまず様子を見て見ようと思います😓
    初めてなのでどの程度の出血がまずいのか分かりません😭😭😭💦

• 8月23日
  • りー

りー

ママリでもよく出血してって見ますが
    ホント先生によりけりですよね💦

よくあることとか
    すぐ受診してとか😓
    うちの先生は、量に関わらず、色に関わらず、出血は出血!だから即連絡って先生でした💦
    私もトイレでペーパーに付くかんじで、検診前夜と検診当日の朝も付いてました😓

続くなら、診療時間内に受診された方が安心できると思います(^^)
    異常や気になることがあるときは、検診とは別に受診してましたよ(^^)

• 8月23日
  • まる

まる

調べると色々書いてありますよね😓💦
    色々とありがとうございます😭💦
    ひとまず今日は安静にして、明日も様子を見て見ようと思います💦続くようなら早めに受診しようと思います!!

• 8月23日
リ

私も12週の時にサラサラした出血があって焦りました。朝方病院に電話かけたらなんともない出血だとは思うけど心配だったら日中受診してくださいとの事だったので、心配で受診した所、子宮の中で出血してたみたいで、そのうち止まるとは思うけど、出血してる内は安静にして下さいと言われ、それから2週間くらい茶色いオリモノみたいな感じで続きましたが、その後はなんともなく妊娠継続してます!
一応、病院受診されてもいいかもです!なんともないこと願ってます!

• まる

まる

コメントありがとうございます!(>_<)
    やっぱり出血あると心配ですよね…😓💦
    明日朝変な感じだったらまた病院に電話して受診して見ようと思います💡

• 8月23日
  • リ

焦っちゃいますよね😥
    私も流産2回した後の妊娠でだったので焦りました😥
    ちょっとでもなんかあったらすぐ電話してみていいと思います🙆🏻‍♀️

• 8月23日
  • まる

まる

流産経験されていたら余計心配ですよね💦
    私は初めてだらけなので、どの程度が緊急なのかが分からなくて…😔💦
    でもやっぱりみてもらわないと安心はしきれないですよね😅💦 また何かあったらすぐ電話して見ようと思います💡

• 8月23日
  • リ

私も未だによく分からない事ばっかりです😥でも何かいつもと違うと思った事はすぐ見てもらった方が何かあった時に後悔するより全然いいです👌🏻心配事があるなら何回でも電話してみてもらっていいと思います😊

• 8月23日
  • まる

まる

そうします😭💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月23日