※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoko
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でつわりが続き、お腹の張りや便秘もあり、家事ができずストレスです。毎日コンビニ弁当で、こんな生活でいいのか悩んでいます。

初マタです。
妊娠5ヶ月で再来週で6ヶ月になりますが
毎日昼も夜も戻してしまう日が続いています。
お腹の張りや便秘もひどく、家事もできず毎日ゴロゴロ。
旦那が夜ご飯を買ってきてくれますが毎日コンビニ弁当。
こんな生活でいいのでしょうか…
かと言って動けないので何もできないのですが…泣
つわりも終わらないし、部屋も荒れていくし、でも何もできなくて毎日ストレスです…

コメント

ちぃーこ

私も初マタで悪阻がひどく、最近だいぶ楽になりました。
夜は食べすぎると吐きますし、すぐにお腹いっぱいになるので少量しか食べれないです。赤ちゃんに栄養あげれてない気がして不安ですが、私の母は酵素飲み続けて元気な私を産みました!とりあえず酵素だけ飲んでたら大丈夫と信じて毎日飲むようにしてます😊
お母さんができる範囲でしか赤ちゃんにしてあげれないですよね。無理せずに、ゆっくり自身のペースで頑張りましょう!

まま

今だけなので、ゆっくり安静に過ごされたらよいと思います😄!
私はずっと切迫入院組でした!
長くなるとわかった時点で家事やら家のこと全般諦めたら、スッとらくになりました(笑)
今となっては、もっともっとゴロゴロしとけばよかったと思ってます(笑)