※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
子育て・グッズ

9ヵ月の息子が落ち着きがなく、イライラしてしまいます。多動など心配です。

9ヵ月の息子なんですが、本当にじっとしていられません。抱っこをしてもよじ登ってきたり、食事中も横を向いたり後ろを向いたり落ち着いて食べてくれません。お風呂もじっとしていられず動きまくりです。イライラしてはいけいとはわかってはいるのですがイライラしてしまいます…。
こんなにも9ヵ月の子は落ち着きがないですか?
多動など障害があるのではないかととても心配です。

コメント

リィ子

うちも動き回っていますよ!!
抱っこしてもよじ登ってくるし、食事中も立ちそうになったり、あっちへ行ったりこっちへ行ったりしてます(>_<)

♡いーちゃん♡

うちも9ヶ月の娘がいます🌟
うちの娘はまだハイハイすらしないのですが、抱っこをするとクネクネクネクネやっててなんだか落ち着きはありません💦
今の時期、自分の思い通りに動けるようになって色々なものに興味の枠が広がるので楽しいんでしょうね💓
なので障害とかではないと思いますよ✨

munchie

うちもじっとしてるのは寝てる時だけです(⌒-⌒; ) 膝に座ってじっとしてる他の赤ちゃんを見ると羨ましいです!食事の間は苦労しますが、元気で何より!と思ってます

はじめてのママ

まみぃさんはじめまして。
突然すみません。
その後のお子様のご様子はどんな感じか教えていただけませんか。
うちの子も同じで、じっとしておらず不安です?