※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

妊娠24週目で胎動を感じ、立ち仕事中も動く赤ちゃんに喜びを感じています。トイレが近くて困っており、便秘も悩みの種。消化にいい食べ物についてアドバイスをお願いします。

24w初マタです!
最近胎動をすごく感じて嬉しいです。
旦那と寝る前に二人で話しかけたりしてます🥰
仕事は立ち仕事なんですが
その時もすごい動くんです。
嬉しいのですがトイレが近くて近くて…
座ってる時より立ってる時の方がトイレに行きたくなります。

それと便秘にすごい悩まされてます。
でるようなでないような変な感じ…
特に外食した次の日は体にあわないのか
でなかったり、柔らかい系だったり。
消化にいい食べものってなんですか?
みなさんはどうでしたか?

コメント

なな

わかります!😂わたしも膀胱あたり蹴られるとトイレが近いです!!

わたしの場合便秘は初期からで、食物繊維とったり水分たくさんとったりしましたがそれでは解決できず、今は産科で便秘の薬もらって飲んでます!💦

  • h

    h

    ですよね!
    1時間半に一回はトイレ行ってる気がします😂

    食物繊維って食材とかでいうと何がありますか?
    ビオフェルミンは病院でもらったんですが全然で

    • 8月23日
  • なな

    なな

    ですよね(笑)ひどいときは20分おきくらいになるときあります😅

    玄米とか納豆とかキャベツとかはとるようにしてます!!
    薬飲みながらでも食べておくと少しちがう気がします☺️
    玄米は0.5合分くらいを白米に混ぜて炊いたりしてます!

    • 8月24日
  • h

    h

    仕方ないですよね…みなさんそうですよね!
    元気に動いてると思うことにしてます😭

    ありがとうございます。
    気にしながらその食材とっていこうと思います😊

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

トイレも便秘もわかります😫

トイレはもう諦めて膀胱炎にならないようにこまめに行くしかないと開き直りました😂

便秘は朝ご飯
ヨーグルト·バナナ·牛乳
だけを毎日続けていたら夕方まで快便になりました🎀

  • h

    h

    いくしかないですよね!我慢するよりいいですよね😂

    朝ごはんその3つですか?
    やってみようかな😋

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨーグルトバナナ牛乳だけです〜!
    最初からすぐボンッとは出ないですけど、
    続けてたら改善されてきたのでおすすめです☺️

    • 8月23日
  • h

    h

    今日やってみました😊
    毎日はできないかもですができる日はやっていこうと思います
    ありがとうございます

    • 8月24日