※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flaouto
妊娠・出産

採卵で2個の受精卵ができた。初期胚を今回戻すか、凍結して来月に伸ばすか悩んでいる。胚盤胞にするには移植が難しい。どうしますか?

今日採卵を初めてしました。2個取れたんですが、もし、2個とも受精卵になったら、初期胚を今回戻すか?凍結して来月に伸ばすか…を悩んでいます。胚盤胞にするには、病院が休みで移植できません。
来月に伸ばすとGWになってやっぱり移植は難しそうです。
みなさんならどうしますか?
2個とも受精卵になったら、1個は移植してもう1個は凍結かな?と考えています…

コメント

☆ミカエル☆

私も体外受精でした。同じく2個採れて、グレード1とグレード2の卵になりました。2個とも凍結して次の月まで体を休めて整え、グレード2の卵を1個移植しました。1回で妊娠して、現在9週です。凍結した5日目のものが着床率が高いと聞きました。ただ、凍結すると料金も高くなると思いますf(^_^;

• flaouto

flaouto

返信ありがとうございます💕
    やっぱり休めた方がいいですかねー。
    凍結するとお金かかるんですよね。それも、悩みです😲

• 4月5日
  • ☆ミカエル☆

☆ミカエル☆

ちなみに、体休める1ヶ月に飲む薬も出されるので、それのお金もかかりますよ。移植して着床しても、1ヶ月休めた私はホルモン補充期ということで、8週までホルモン補充の薬や流産しにくくする薬などが出されたため、実費でかなり払いましたf(^_^;

• 4月5日
  • flaouto

flaouto

えー。そうなんですか?
    ホルモン補充しないといけないんですね…(O_O)体外授精奥が深くて…大変です😢

• 4月5日
  • flaouto

flaouto

卵は2個とも受精卵になりました。
    いつも、相談乗って頂きありがとうございます。今回は、凍結することにしました。

• 4月6日
  • ☆ミカエル☆

☆ミカエル☆

きっと大丈夫ですよ☺💝卵ちゃんの力を信じて、頑張ってくださいね😉💝

• 4月6日
  • flaouto

flaouto

ありがとうございます💕

• 4月6日