※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
妊娠・出産

初期からの症状で不安です。流産に繋がらないか心配です。受診を検討してください。

質問させてください。

20日が生理予定日でしたが、明らかに子宮が締め付けられるみたいな痛さがあったので23日(今日)にフライングしたところくっきりと陽性反応が出ました。

今は若干の吐き気と子宮が締め付けられる感じやいわゆる生理痛みたいな痛み、腰痛が続いています。
少し休むと治るんですが、動くとまたズキッと痛みます。出血とかは無いです。
もちろんまだ受診はしていません。
看護師をしていて、かなりの肉体労働なので不安です。
以前一度流産を経験をしていますがその時はつわりも腹痛もあまりありませんでした。

こんなに初期から症状は出るものでしょうか…
流産に繋がらないか不安です…

コメント

ミルキー

私も初期の時期 痛みました。
一昨日位も痛んだし
初期のある 痛みかなぁと
あまりきにしてないです。

病院へ言って聞くのが1番ですね。

そーめん

私はついこの間、二人目の子とサヨナラになってしまいましたが…
二人目の妊娠に気づいたのはものすごい腰痛でした。
一人目の時は腰痛など全く感じず、出産後も平気だったのに二人目は突然朝起きたら腰が痛くて椅子がなければ座れない状態で整体にも行って身体の歪みを整えてもらっても全く治らなかったのでおかしいと思い検査薬をしたところ妊娠していました。
また私の場合は陽性判定出た後から妊娠していると認識したからなのか、食べづわりが出てきて、空腹になると気持ち悪かったり食べ物の好みが変わったりしました😅
人によると思いますが、最初から症状がでることもあると思います😊
お仕事しているといつ報告しよう等と悩むところもありますよね💦
私も肉体労働だったので心拍確認までは黙っていましたが結局ダメになりましたが😢
お身体を大事にして、早めに病院へ行かれることをお勧めします✊🏻