※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

娘が手足口病で離乳食を休ませてミルクのみにした方が良いでしょうか?

娘が昨日から39度台の発熱あり、座薬入れて37度台まで熱が下がり、今日手足、顔に湿疹が出始め、病院に受診したところ手足口病と診断されました。
熱は37.8度まて上がり元気ではありますが口の中が痛いみたいて離乳食あまり食べません。
こういう時って離乳食お休みしてミルクのみにした方が良いんですかね??

コメント

いろいろいろ

無理して食べさせなくていいと思います!
本人が欲しがるなら、消化のいいものを優先的にあげて、あとは水分だけ気をつけていれば大丈夫だと思います!

• えみ

えみ

返信ありがとうございます!
    お粥も10分粥とか食べやすくしてみます。

• 8月23日

ゼリーとか食べれそうですか?😊
息子はゼリーやヨーグルトは大丈夫でした❣️
それもダメそうでしたら、無理にはあげなくて大丈夫と先生言ってました!
ただ水分はしっかりね!って言われました😊!
OS-1とかいいみたいです✌️
私も息子から移りましたが今までに経験した事ない喉の痛みで1週間生きた心地しなかったので、お子さんも今辛いですよね😢💦

• えみ

えみ

ゼリーはまだあげたことがなくて💦💦ミルクはごくごく飲んでくれます。昨日は本当ぐったりで機嫌悪く昼寝もできませんでした。今日は機嫌よいんですが離乳食のときだけ機嫌が妙に悪くて、湿疹出てきてしまい不安ですね。早く熱も下がって湿疹もなくなるとよいです。

• 8月23日
ナナ

食べれない場合はミルクだけでいいと先生に言われましたよ☆

mi 🍊

娘も2ヶ月前に手足口病なりました😖💦
やっぱり口の中痛かったみたいで、離乳食もほとんど食べず、母乳やミルクもあまり飲めませんでした( ; ; )

離乳食は食べれたらでいいみたいです!
もしミルクも飲まなかったら、水分だけはとらせてあげてくださいと言われました🥺🙏🏻