※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
ココロ・悩み

インスタで知り合った同じシングルマザーのSちゃんと仲良くなりたいが、Sちゃんの投稿に影響されて非表示にされ、会う約束もキャンセルされた。仕事も見つからず、悩んでいる。

インスタグラムで知り合ったママ(Sちゃん)がいます。
19歳でシングルマザー、今年7月に生まれた男の子がいます。
私は20歳でシングルマザー、今年4月に生まれた男の子です。
お互い実家暮らしでもうすぐ県営住宅に引っ越す、境遇や色んなことが似すぎてて仲良くなれるかも、と思いました。
Sちゃんの高校の先輩が私の地元の友達だったこともあり、連絡とるようになりました。

Sちゃんは一人っ子で実父母と4人暮らし、子供が小さいし暑いしで遊びには行けず引きこもりがちな毎日。
私は小学生の妹2人がいて今夏休みのこともあり妹の友達が結構な人数遊びに来て賑やかな毎日。

インスタのストーリーに昨日はこの子達が遊びに来た、一昨日はこの子達が遊びに来た、今日はみんな連れて出かけた、自慢じゃないし見せつけでもないなんとなく投稿してました。

それを見てからか、私の投稿は非表示にしたらしく(Sちゃんに言われました)
会おうねって約束も無理だと言われました。

「私とあなたは違いすぎる、私の気持ちなんて分からないでしょ」と言われ、、、

ただ何でも話せて共有し合えてたまにランチ行ったりするママ友がほしかっただけなのに😓

仕事も見つからないし全てうまくいかない。。

コメント

もちこ

正直めんどくさそうな方だと思いました。
はやめにフェードアウトしてくてれむしろありがたいかも。

  • nari

    nari

    悲しい気持ちはありましたが、私もそう思いました😂

    • 8月23日
ささ

Sちゃんは自分が一人っ子で、引きこもりがちとの事なので・・・りきママさんの投稿がとても自分とは別世界のように感じてしまったのですかね?😩
7月に生まれたばっかりとの事なので・・・まだホルモンバランスも安定していなくて、りきママさんにそういった言い方をしてしまったのかな・・・と思います😭💦

私も出産して少しして友達1人減ってしまったので、、、
そんなつもりじゃなかったというりきママさんのお気持ち、少しだけど分かります😩
悪気も何もないのに何故・・・
と悲しくもなりますよね・・・。。
Sちゃんの事は一旦置いておきましょう!
きっとSちゃんが大人なら、少しして落ち着いた時にあちらから「あの時はごめん」となるはずです!
そうにならなくてもりきママさんにはもっと大事なお友達いると思います♬*.+゜
モヤモヤはしてしまうと思いますが🤥
りきママさんは悪くないので🤗

いいお仕事先が見つかりますよう🙏🏻💓

  • nari

    nari

    ありがとうございます😭

    まぁ確かに、、私も産後1、2ヶ月の時はイライラしまくりでした💦
    今はそっとしとこうと思います😓

    • 8月23日
あーちゃん

めんどくさい人ですね、、
あまり関わらない方がいいと思います!
妬みが出てくると女は怖いですから笑

  • nari

    nari

    女は怖いしめんどくさい😂
    そっとしとこうと思います😓

    • 8月23日
ママリ🔰

嫉妬かなと思います😢
女の人ってあるあるですよね💧

自分より幸せそうとか楽しそうとか
自分にないものを持ってたりする人を羨ましく思ってしまうんでしょうね😅

誰でもある感情だとは思いますが、当たられても困っちゃいますよね😑

  • nari

    nari

    裏を見てみると大変な毎日ですけどね😂
    苦労してるのはお互い一緒なのになぁと思います💦

    • 8月23日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ほんとそれですよね😓
    こっちはこっちで大変な時も辛い時も当たり前にあるわ!!って思いますよね🙄

    • 8月23日
にゃんちゅう

ただの僻みなんだろうけど
それで気持ちがわからないと言われると
そうじゃないような…と思いますね😢
子供いる人同士じゃないとわからないことだってあるし
ママ友欲しいな〜って思いますよね😔

  • nari

    nari

    ほんとにママ友ほしいです😭

    • 8月24日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    私もママ友欲しくてインスタとかで
    連絡取るようになったりはするけど
    遊ぶまではいかないし相手が免許なくて
    子供の予防接種もいけないとかなので
    足にされそうだな〜とか思ってなかなか遊ぶまでならないです😓
    ママ友でも気兼ねなく連絡取り合える中ならいいんですけど
    なかなかそういう人はいないですよね…

    • 8月24日
  • nari

    nari

    足にされそうなのはわかります!!
    私は現に1回ありました😂

    元々友達だった子は子供いないから遊び方とか私達とは違うし、、急に友達いなくなった感じで寂しいです😭

    • 8月24日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    嫌ですよね😓

    子供いるのといないのとだと
    遊び方違いますよね😔
    子供いても夜遊びいく子もいるけど
    やっぱり周りから見たら
    あの子ちょっと…って思うし
    難しいですよね😫

    • 8月24日
ちまき

7月出産だと、今結構しんどい時だから
りきママさんのこと僻んでしまってるのかもしれないですね💦

  • nari

    nari

    それは十分わかってあげてるつもりなんですけどね…私もしんどかったし今もしんどいし😂

    • 8月24日
なっちゃん

そっとしといた方がいいかもしれませんね😕