※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

子供を連れて夜外出するタイミングや、職場の食事会での子供同伴について悩んでいます。1歳過ぎたら参加してもいいでしょうか?体験談を聞きたいです。

お子さんを連れて夜帰宅することが出てきたのはいつ頃ですか?🤔
病院などやむを得ない場合以外で、例えば遠出(日帰りの範囲内)のレジャーなどの場合です😊
もちろん深夜などではなく、仮に帰りは21時頃とします。

最近では職場の食事会に誘ってもらえて、「個室にしたから良ければ子供連れて来てもいいよ。みんなで見てるよ」と言って頂けたのですが、、
普段そこまできっちり時間で区切っているわけではないものの、夕方には離乳食、夜はお風呂や寝かしつけがあると思うと連れてくのも誰かに見ててもらうのも想像がつかなくて毎回遠慮しています🤔💦
(↑特に旦那が普段0時頃帰宅なので、見ててもらうなら実母になるので余計にかもしれません。)

1歳とか過ぎればたまにはそんな日があってもいいなって感じでしょうか?🥺
皆さんの体験談などお聞かせください🙇‍♀️

先程間違えて質問消してしまったので再投稿です💦
すみません🙇‍♀️

コメント

とまと

結構早い段階で何度もあります😂💦親につき合わせちゃってます😭

• mari

mari

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💕
    お母様に見ててもらえると安心ですね☺️
    一緒にお出かけもありますか?👶
    その場合のお風呂や離乳食のタイミングはどうされてましたか?😳✨

• 8月23日

次男は最近お祭りデビューをして、帰宅したのは21時でした!それが夜帰宅は初です😊

• mari

mari

お子さん楽しかったでしょうね🥰
    夜店や花火だと必ず夜になりますもんね🤔
    1歳過ぎれば1日そんな日があっだところでリズムが崩れたりもなさそうですし、安心かもしれませんね👶

• 8月23日
あお

1歳頃からおでかけした時に20時〜21(19時くらいには帰る予定ではいても、、)とかになる時もありました😆眠くてかわいそうな思いはさせてしまいましたが💦
帰省のときは(年に1回なので)友達にあうのに母に預けて22時までには帰ってました😂
職場の食事会だとぐずったときとか気を使いそうで私なら連れていかないかもです💦 年齢層と間柄にもよりますけど

• mari

mari

どうしても早く帰ろうと予定してても遅くなってしまうことありますよね🤔
    1歳くらいで…という方多そうですね☺️💓
    職場は個人の歯科でかなり気心の知れたメンバーなので その点は大丈夫なのですが、帰りは都心から電車で帰宅しなくてはいけないので私もおそらく連れて行く事はないと思います🥺🍀

• 8月23日