※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

お子さんは8〜9時に寝て5時に起きます。朝ごはんやおやつ、お昼ご飯の生活リズムを教えてほしいです。成長するともう少し長く寝てくれるでしょうか?

お子さん何時に寝て何時に起きますか?
うちは8〜9時に寝て5時に起きます😭

早起きのお子さん
起きてから朝ごはんおやつ朝寝お昼ご飯の生活リズム教えてください!
またもう少し寝てほしいのですが成長したら、もう少し長く寝てくれるようになりますか?😭

コメント

ありさ

うちの子は19〜20時ごろに寝て朝は5〜7時起きです😂笑
小さい頃からこのスタイルなのでほぼ変わりません😱
朝ご飯は7時、おやつは10時と15時(間で移動とかがあればちょこちょこ食べてます💦)昼ご飯は12時、夜ご飯は17時です!お昼寝は13〜15時の間でしてくれたらいい方で寝ずに遊び続けることもありますよ😅

• まめ

まめ

返信遅くなりました😭
    変わらないのですね😭😭😭
    もう少し寝てくれたら助かるんですけどね😂
    5時に起きた時も朝ごはん7時ですか?それまで何して時間潰していますか?

• 8月24日
  • ありさ

ありさ

5時に起きたら朝ごはんは5時です😂
    それかDVDを付けて踊ってます😂

• 8月24日
  • まめ

まめ

すごいですね!ありささんがすごいです!起こされて1時間くらいは眠すぎて放心状態です😅テレビに頼るのもありですね👏
    なんだか時間を決めたくて、、
    でも子育てそう上手く時間通りになんていかないですよね😂
    それもストレスになってしまってもう少し肩の力抜いて気楽にやっていきたいです😌

• 8月24日
  • ありさ

ありさ

全然ですよー!😂
    朝ごはんとか大体ふりかけご飯かのり巻きご飯とかですし、あとはポークピッツをチンしてそっと添えます😂笑
    朝ご飯のレベル低すぎるので参考にならないと思いますが💦笑
    どこかで手を抜かないとしんどくなるので、うちは最小限の事だけして、あとは全部手抜きです😂

• 8月25日
みく

調子がいいと、21時前に寝て7時起きです!
お昼寝2回してしまうと寝るのが遅くなってしまいますが起きる時間はかわりません😂

たまに5~6時に起きてしまいますが、普段8時に食べさせるごはんが7時~7時半頃になるだけで、リズムは特にかわりません!
うちもですが、今ちょうど、お昼寝が2回から1回にまとまりはじめているところなので、もう少ししたらリズム整うかなと気楽に考えてます😂

• まめ

まめ

返信遅くなりました😭
    7時起き理想です😣
    5時に起きた時、朝ごはんまでの時間どう潰していますか?
    お昼寝1回でも2回でもいいので早く定まってほしいです笑

• 8月24日
  • みく

みく

私が眠くて5時には起きれないので😂あー起きてるなーって思いながら、泣き出さないかぎりひとりで遊ばせてます笑
    それから泣き出してしまい二度寝することもありますし、お茶を飲んでおりこうに一人遊びしていられることもあります🙆

今お昼寝1回の日は、11時頃から3時間近く寝てしまって、お昼ごはんが2時過ぎになることもあるのですが、今だけかなと、適当に過ごしてしまっています😂
    そういう日はたいてい20時頃にすっと寝てくれるので結果オーライかな、と😏
    もう少し体力がつけば、お昼ごはん後まで起きててくれるんでしょうけどね!お互いそれまでの辛抱ですね💦

• 8月24日
  • まめ

まめ

起きられないですよね😭
    ひとり遊びしてるの偉いですね!うちはすぐ私の髪の毛を抜けるくらい引っ張って起こされます😭毎朝最悪です。笑
    時間通りなんていかないですよね!
    時間を決めたかったんですが、それをやめて私も気楽に子育てしようと意識してみます🤣
    お昼寝3時間もするなんて助かりますね👏
    うちは1回でも1時間です。笑
    2回だと1時間1時間です😅夜はすんなりいつも寝てくれますが朝が早すぎて、、笑

• 8月24日