※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
家族・旦那

私の親についてです。私の親はパートで働いており弟は今小学6年生なんで…

私の親についてです。
私の親はパートで働いており
弟は今小学6年生なんですが、
昨夜から息子が私の実家に泊まっており、
今朝親の仕事前に我が家に息子を送りに来たのですが
私には何も知らせず弟も来ており、
息子と弟を置いて何も言わず仕事が終わる時間も知らせず
そのまま仕事に出かけてしまいました。

その時点では何も思っていなかったのですが、
息子のプール教室が15時からだったので
親から連絡もないし迎えにも来ないので
弟も連れて行き、結局教室に着いた先で色々あり
そのまますぐ家に引き返しました。
とても近いのでその間約5分〜10分くらいです。

家につくと着信があり、
「やっと出た。何しよったん。
とりあえず迎えに行くわ」と不機嫌そうに言われ、
着信履歴をみると私が運転中(2分前)に
2件着信が入っていました。

迎えにくるなり
「迎えに来たのに車ないし電話もでんし
こっちの都合も考えろや!」と言われたので、
私も弟を勝手に連れてきた事や
仕事が終わる時間を言われてない事を言うと
「いっつも14時に終わるだろ!
(プール教室に連れて行く連絡をしないのは)
その仕返しなんか!」と怒鳴りちらされ
私の話には聞く耳を持たず、帰って行きました。

実は昨日も朝から夕方まで弟を預かっており、
それもこちらはOKを出していないのに
勝手に連れてこられました。
朝ごはんも食べずにきたので
朝ごはんと、昼ごはんを二日間食べさせていて、
うちには7ヶ月のズリバイでどこにでも
ウロウロして何でも食べてしまう赤ちゃんがいるので
たったそれだけでも結構大変でした。

息子と弟もしょっちゅう喧嘩をするので
息子が大泣きするのをあやしたり
それを見て中々寝ない赤ちゃんを寝かしつけたり
いつも通りの家事をこなしたりと
大変だったのですが
こちらの都合も考えない人に
理不尽に怒鳴りつけられた事に
とても腹が立って仕方ありません。

14時に仕事が終わっていたにも関わらず
プール教室が始まる15時頃まで
連絡をしてこなかったのに
プール教室に行く連絡をしなかった私が
本当に悪いんでしょうか?
どなたかご回答よろしくお願いします。

コメント

あちゃん

なんで弟を連れていくという一言もなしなのか不思議です
小6ならお家でお留守番出来るし連れてくる意味が…😅
m.さんは悪くないです😅

  • m.

    m.

    回答ありがとうございます🙏
    家にも小さい子がいるので、こっちの都合は!?ってなりました😓
    そう言って頂けて一安心です😓

    • 8月23日