※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

女の子の髪について質問です。ヘアアクセサリーはいつから使い始めましたか?髪が薄い場合、いつ頃から使えるようになりましたか?教えてください。

女の子をお持ちのママさんに質問です。

女の子なので綺麗に髪を伸ばしてあげたいな〜と思っていて、そうなるとやはり髪留めやヘアゴムに小さい頃から慣れさせなきゃですよね?

どのくらいからヘアピンなどされてましたか?

また、娘は髪薄くってとてもピン留めなんてできないのですが、同じように髪が薄めだったお子さんはどのくらいからヘアアクセできるくらいまで髪増えましたか?

是非教えて下さい( ^∀^)

コメント

ぶぅ吉

前髪が伸びるの早かったので、6ヶ月ぐらいからヘアゴムしてました!が、即外される日々(笑)
それでもめげずにつけていたら、1歳ぐらいからは外される事は減りました!
ヘアピンはすーぐ外れるので、発表会など髪の毛をがっつり固める時にしか使いません(^_^;)

• ままり

ままり

髪伸びるの早かったんですね(*≧∀≦*)早くヘアアクセ試してみたいので羨ましいです( ;∀;)
    なるほど!めげずにが大事ですね!
    ヘアピンはやっぱりはずれやすいですよね、、😂

• 8月23日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

ワサワサでした(笑)
    ターバンとかもつけたいのですが、子どもの髪ってサッラサラなので、すぐスルスルっと外れてしまいます💦
    うらやましいけど、ヘアアレンジが限られちゃう(笑)

• 8月23日
  • ままり

ままり

確かに子供の髪はツルツルですもんね!
    インスタとかみると皆んな可愛らしいヘアアクセや髪型されてますが、難しいんですね😂

• 8月23日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

そぅなんですよ!私もインスタ見て研究してますが、全然できません(笑)

• 8月23日
  • ままり

ままり

6歳だとおしゃれにも興味あるだろうし、要求もレベル高そうです😂あー、、でも楽しそう🥰これからの為に私も研究しときます٩( 'ω' )و

• 8月23日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

うっかりどんな髪型が良いか聞いたときが、大変です(笑)
    今からですね~(*^^*)
    いっぱい楽しみましょう✨

• 8月23日
ママリ

娘はずっと薄毛でキューピーちゃんみたく前髪だけ伸びる子でしたww
そこだけゴムで結んでました👍
最近ママ友の子に娘と同じく結んでと頼まれますがその子は髪を結ぶのに慣れてないのでよく動き結びにくいので
やはり小さい頃から習慣付けた方がいいと思います☆

• ままり

ままり

やっぱり慣れてないと嫌がったりするんですね!
    どれくらいの時期から前髪結んでらしたんですか??

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

慣れないと黙ってられず普通に結ぶのすら痛いって感じるみたいです😣💦
    娘はほんと髪がなく男の子に間違われる程だったので
    結べるようになったのが10ヶ月頃からでしたww
    5ヶ月とかまったく髪がなくパヤパヤ程度だったのでww

• 8月23日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    早くから慣れさせます😂
    娘もまさに同じで、ピンクの服着せてるのに、男の子?っていつも聞かれます😂
    10ヶ月で結べるようになったんですね!
    楽しみです🥰

• 8月23日
らすかる

うちの子も薄毛で襟足だけとか前髪だけのピンポイントで伸びる子ですが、ピンは嫌いですね😅
一歳半辺りから髪の毛可愛いしよって言ってくくらせてくれるようになりました。
髪が多い子はもっと小さい頃からパイナップルヘアーとかしてくくってますよね😆❤

• ままり

ままり

一歳くらいからされてたんですね!うちも薄毛ちゃんだからそれくらいまで無理そうですね😂
    髪が多いともうもうくくったりされてるんですかね!?
    羨ましい( ;∀;)

• 8月23日
❁¨̮

髪伸ばしていますがくくってもすぐとれるのであんまりくくれないです😂遊びが激しくて。
髪は毎日溶かした方がいいです!毎日とかさなかったら絡まってクシが通らなくなって少し切った事あります💦

• ままり

ままり

毎日櫛大事なんですね!
    そういった情報すごく嬉しいです😆!!
    まだハゲチャビンですが今から髪とかするようにします🥰笑笑

• 8月23日