※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんや子供は近くの親族に懐くもの。身内がサポートしてくれたが、旦那の親戚は無関心。実家は遠く、旦那の親戚は近く。子供は近くの親族に懐くと感じる。

赤ちゃん、子供ってやっぱ近くの親族に懐きますよね😅


出産準備から何から何まで
心配等お金くれたり
私の身内に助けられました。

旦那の親戚は何もしてくれてません。
体調の心配すらもなく、妊娠前と変わらずアシ。


残念なことに私の実家は飛行機に乗るレベルの距離で
まぁ滅多に会うことはないと思います。

それに比べて旦那の親戚は車で15分くらいです。

頻繁に会わせたくもないですが
まぁ会いに来るだろなぁって感じです。


やはり子供からしたら、
近くの親族に懐きますよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

そうでもないですよ😂
うちの場合旦那の実家が車で15分
実家が1時間で旦那の家には週一
実家は2、3ヶ月に一度ですが私達両親に懐いてます😂

特に父に懐いていて義父には懐いてないし無視です😂
旦那の親族で懐いてるのは義母のみ😂

周りからよく聞くのは母親が好きな人には懐くし嫌いな人は嫌いになる。と🤔
ですが義兄や義妹さんの子供もみんな旦那の親族には懐いてないのでやはり問題がある方はわかるのかな?と思ってます😂

AS ONE🌈

うちは、義実家まで徒歩数分(もかからないかも...🤣)の超近距離ですが、まだ2人とも働いてるのであまりお邪魔しませんし、特に干渉してくる義両親じゃないので家に来ることもないです🙄
1.2ヶ月に1度ご飯食べたりお家に30分ほどお邪魔する程度なので娘は未だに懐きません🤣

逆に、私の母は遠方(新幹線使って2時間程の距離)で、2.3ヶ月に1度会うくらいですが、必ず泊まりだし、私が帰省と称して実家に長期滞在したりするので結構懐いてます🤗︎♥️
テレビ電話も良くするので今ではすっかりばぁばっ子になってますよ〜🤘🏻💕