※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

トイトレが苦戦中。座らせると逃げる。トイレに座ったこと1度。泣かれても無理矢理座らせるべき?夏まで待つべき?お昼寝後のトイトレパンツは濡れても教えてくれない。キチンと意思疏通ができるようになってからがいいか。

トイトレ苦戦中です。

以前はトイレには来るけど、座らせようとすると逃走してました(;´∀`)
トイレに座った事があるのが一度のみです。
その時は泣いてたけど無理矢理座らせて、トイレに貼ってる車を見せたり落ち着くまで色々しました。

ですが、その後「トイレ行く?」と聞くと「イヤ」の一言(;´д`)
泣かれても無理矢理にでも定期的に座らせた方がいいのでしょうか?
それでトイレを余計に嫌がったりしますか?

お昼寝後のオムツ替えでトイトレパンツにしてますが、濡れてても教えてくれないです( ;∀;)
指摘して今気づいたって感じで「あーーー」っと言うくらいです(^^;

夏にとか気にせずにキチンと意思疏通が出来てからがいいですかね?
言葉が遅いのでそれもいつになるやらって感じなのですが( ̄▽ ̄;)

もうゴールが全然見えなくて………面倒くさい(;´д`)

コメント

あっちゃん

同じくトイトレ苦戦中です( ;꒳​; )
うんちだけは、トイレでしてくれるけどおしっこはオムツ、トレパンにします💦💦
トイレでしてね!って言ってもわかった〜!って言うだけで出来ません🤮🤮


一応一時間ごとにトイレ座らそうとしてるけど、嫌がって逃走します。
座らせても秒で出ない!って降ります。
親が挫けてますね(笑)(笑)
いつかは取れるし〜とゆるーくやってます😂😂

ただ毎年夏はオムツかぶれ?でおしりがブツブツなので夏の間に終わればなと思うんですが…難しそうだなと( ¯−¯ )

  • ゆん

    ゆん

    うんちだけでもトイレで出来るなんて凄いです!

    先ほど無理矢理トイレに連れていったらちょっと嫌がったけど大人しく座りました……泣かなかっただけ微々たる前進です(笑)

    気長にやるしかないですかね(;´∀`)
    お互い頑張りましょう!

    • 8月23日
  • あっちゃん

    あっちゃん



    うんちはオムツの時から報告して踏ん張ってたのでオムツにする前にトイレ連れてくようにしてます!!

    すわっただけえらい😭❤️
    オーバーに褒めましょう!!(笑)
    一緒にがんばりましょう\(^o^)/

    • 8月23日
りんご

うちも声かけしても全然トイレに行ってくれなくて、シールでつっても効果なく、トレパンも濡れても気にしない、無理やり座らせて動画見せて30分。1回だけ成功したことありますがそれだけで全くダメでした。
なので思い切って1日だけノーパンにしました。
これでもしダダ漏れでも気にしないようならまだ早いって思えると思って…
そしたらまさかの1回漏らしただけであとは成功。
自分で出るって言ってトイレに行ってくれました。
そのあとはトントン拍子に進み、トイトレ3日で完了しました😳

考えてみたら、産まれてからずっとオムツにしてきたのにいきなりトイレでしてって意味わからんよなって。
トイレの理解はしてるので、おしっこを受け止めるものがなくなったらトイレに行くんだなと納得しました。
もし興味があったら試してみて下さい😊

  • ゆん

    ゆん

    トイトレの進みがイマイチだったら、その1日ノーパン作戦をやってみます!

    • 8月23日