

COCORO
5ヶ月頃からつかまり立ちしてたので立ってかえてました(^◇^;)ウンチの時は風呂場の浴槽に立ってもらい オムツ外して シャワーしてタオルで拭いて 新しいオムツつけてました。

まま
そーいう時期ありますよね、おもちゃ持たせて変えていました。
カサカサなる袋とかもよく食いついてました!!!

ゆぅ
その時ハマってるおもちゃを手渡してました!!
なので、オムツ替えをする時は 新しいオムツ、お尻拭き、おもちゃ3個を周りにおいてポイってされても他のがすぐに渡せるように。
ダメな時は携帯、キーケース渡してました😅背に腹はかえれませんからね😏
あとはおしりふきを1枚渡したりした時もありました!!

向日葵
オモチャ渡しても暴れる時は、自分が開いた足の間に子供を寝かせ、両足で子供の両腕を押さえてました。笑
怒りますが、うんこぶちまけられるよりマシです🤣

ウメッチ
うちの子は5ヶ月で立ち上がったので、
寝かせておむつ替えは諦めました。
そんな時期もありますよねー

あげだま
ビニール袋とか新しいオムツとかおしり拭きとかおもちゃとか……
何かしら気に入るものを渡します。
最近はオムツが気に入る率高くて、変えるときに「あれ?」って探しちゃいます(笑)
コメント