※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
妊娠・出産

マタニティー用の下着は、妊娠何ヶ月から使うか、ショーツの股上は深い方が良いですか浅い方が良いですか。

みなさん、マタニティー用の下着(カップ付のタンクトップ的なもの)って、何ヶ月頃から使いましたか?また、ショーツの方は、股上が深いのと浅いのは、どちらがいいのでしょう?

コメント

つわりで締め付けが気持ち悪かったので初期からユニクロのブラトップにしてました。
ショーツは好き嫌いありますが、両方試してみて股上浅い方が好きです。お腹大きくなってからゴムの跡が付きにくいので😅 ワンサイズアップすればマタニティ用じゃなくても履けます。

• tomtom

tomtom

ありがとうございます☆
    そのUNIQLOのブラトップは、授乳期にも使えましたか?サイズは大きめにしてましたか?
    ショーツはやはり、股上が深いと、跡がつくのですね…股上が深いのは、きつくなってきますか?

• 8月23日

退会ユーザー

授乳期にも楽なので使ってました。体重も増えるので非妊娠時よりワンサイズあげて妊婦の間はちょうどでした✨
    ショーツは後期でもぴったりでしたよ!きつくはならないですが、安いものは敏感肌でゴムが痒くなってしまうので、お腹周りにゴムが入ってないものがおすすめです。(ユニクロの回し者みたいですがショーツも良かったです😄)

• 8月23日
  • tomtom

tomtom

普通のブラトップでも、授乳は普通にできるのですね☆
    UNIQLOのショーツもいい感じなんですね☆
    安い土日狙って、見てみます!

• 8月23日
はな

わたしは産休入るギリギリまで普通のワイヤーブラしてて、職場の人達に変えた方がいいよ!と言われたので後期になってからブラトップにしました💧

ショーツは股上浅いのが好きだったので、ユニクロやGUの綿のオパンティーのワンサイズ大きいやつを履いてました!

• tomtom

tomtom

ありがとうございます☆
    産休ギリギリまで!すごいですね!ブラトップは、UNIQLOのものですか?それとも、授乳しやすいUNIQLO以外で買ったものですか?

やはり、綿がいいですかね?

• 8月23日
  • はな

はな

ブラトップはユニクロのものです!妊娠前に使ってたのをそのまま使いました😂笑
    出産してからは安い授乳用のブラジャー使ってましたよ🙋‍♀️

綿の方が楽ちんで履き心地も良かったので綿のオパンティー履いてました!

• 8月24日
  • tomtom

tomtom

ありがとうございます😊

• 8月24日
にひ

私はお腹が大きくなってきた頃にマタニティ用を買いました!

最初はノンワイヤーブラでしたが、だんだん後ろのホックのつけ外しが面倒になってきたのと、胸が大きくなってキツくなってきたので、ブラトップに変えました👌

出産後もずっと使えるので、ミキティがデザインしたやつにしました👶

ショーツは股上が深いタイプの安いのを別で買いました😃

普段は浅いタイプだったので最初は抵抗がありましたが、お腹も冷えないので今でも履いています😂

• tomtom

tomtom

ありがとうございます!
    4.5ヶ月頃ですかね??

ミキティのデザインのものは、どこで購入されましたか?たまひよですかね?

私も順調にいけば、秋冬は経由するので、股上が深い方がいいのかなー?と思っていたのですが、実際きつくなったりしないのかな?とか思いまして…
    今元々持っていたブラトップが2枚あるのですが、お腹が大きくなると、丈が短くなって、お腹がすっぽり入らない気がして…ミキティデザインのは、丈長めですか?

• 8月23日
  • にひ

にひ

時期はそのぐらいだったと思います!
    楽天でポチっと買いましたけど、バースディにも売ってました👍

ミキティデザインのはマタニティ用で丈が長めなので、臨月でもお腹はすっぽり覆われてました😌

ショーツは股上深めでも意外とキツく感じることはなかったです👌

• 8月23日
  • tomtom

tomtom

私も楽天はよく利用するので、みてみます!

丈長目は助かりますね☆

深めでも大丈夫そうなのですね☆ありがとうございます😊

• 8月23日
ゆう

貧乳なんで、もともとブラトップかノンワイヤーブラのことが多かったのですが、2ヶ月からずっとブラトップです🙌しまむらで買った奴が多いです。胸元ざっくりのやつだと授乳中も使えそうな感じです。
ショーツは、ユニクロのシームレスのまた深めのやつです😊土日だとセールで590円です。

• tomtom

tomtom

ありがとうございます!
    しまむらにもあるんですね☆

シームレスってありますね☆
    590円安い♫

予定日3月じゃないですか?
    一緒の時期ですね☆

• 8月23日
  • ゆう

ゆう

ブラトップ、たまに体にピタッとなる素材のがあるので、気をつけてくださいね👕
    はい、予定日は3月9日です👶🏻

• 8月24日
  • tomtom

tomtom

エアリズムの方ですか?伸びるやつですよね?

私はまだ確定していないのですが、3月末です☆

• 8月24日
tomtom

ありがとうございます😊