※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華那ちゃん🙉💓
妊娠・出産

妊娠中の悩みが増え、イライラや悲しみがつのる。迷いと疲れでどうしていいかわからない。

さいきん妊娠しているせいか
悩みが増え、よる寝るとき涙がでます。
彼氏とLINEしていても
イライラしてばっかですぐ喧嘩になります。
結婚しても楽しくなさそうとか思ってしまい
まいにち泣いてばかりで疲れました
親にも反対されていて
頑張らなきゃいけないのに家にいるのもいやで
親とふたりっきりになるのもいやです。
お姉ちゃんの子どもがいっしょに
住んでるんですがお姉ちゃんの子どもを
みてるだけで悲しくなります。
ひとりでいたらおかしくなりそうです。

いま5ヶ月なのにこれから
どうしていけばいいのか分かりません。

コメント

まぁすけ

大丈夫ですか?
あまり無理なさらないでくださいね。

私も彼とは喧嘩ばっかです。
でもなんだかんだ彼には
感謝でいっぱいです。

親にも反対ばかりされていましたのでよく気持ちがわかります

華那ちゃん🙉💓


もうわたし自身が
だめになりそうです。

deleted user

こんばんわ~!

どういった内容に苛々なさったり喧嘩になるんでしょうか?(>_<)

私はもっともーっと初期の頃はよく自分の部屋で声押し殺して泣いたりとかしてました 😢
私の場合、何が原因とか何が悲しいとかじゃ全くないんですが妊婦あるあるなのでしょうか 😢初期はやたらと泣いた記憶があります😢

すまいる☺️

…大丈夫ですか?
私もその頃は彼氏と喧嘩
たっくさんしました。
元々すぐぶつかりあってたので
余計に喧嘩してましたよ。
でも何だか最近はお互い
ほわほわしてて喧嘩の数も
だいぶ減りましたよ!
私が落ち込んでるのに
けーたいいじってたりとか
したら1人でぷんすかしてます
あっちがだいぶ丸くなりました。
また落ち込んでて怒ってるの。
おいで〜って言ってぎゅー
してくれます。
前だったら何怒ってんの。
意味わかんない。とか言って
喧嘩勃発だったんですがw

親御さんに関しても
私も反対されてました。
親が離婚していて父子家庭
なんですけど母とは
話すのも嫌連絡取るのも嫌で
全部避けてました´д` ;
父に関してもその話になったら
部屋に閉じこもったりしました笑
その話になると涙が
たくさん出てきてしまって。

…彼氏さんの親御さんは
なんて言ってるんですか?

たろすけさんの
今のお気持ち分かります。
私も同じような時期がありました。
長々と私情をすいません。

ゆうかりん

わたしも一緒です(*_*)!
結婚して一緒に住みだして
一か月ほどですが
いらいらしっぱなし!
継子の子育てと家事と、
いままでなかったことが
一気に増えていまのわたしには
ストレスしかないです笑
妊娠中だから余計
いらいらしやすいから仕方ない
とはおもってますが
いらいらする自分に
一番腹がたつんですよね(*_*)
わたしはいつかなんとかなると
いまは我慢だと思って過ごしています!

ゆずぷ

前の質問も、見たことあったのですが…

お父さんは賛成、お母さんは反対
されているのですよね。
今もでしょうか?

お父さんに話してみてはどうでしょうか。
お母さん、どうしたら許してくれるかな…って。
彼と彼の親が
挨拶に来たいと言っていたことはご両親に伝えましたか?
彼の挨拶が済んでるか、済んでないかでは、親の感情も違うと思いますよ。

想・煌のママ

親御さんとはやはり折り合いがついてない状態ですか(>_<)?
彼氏さんは、たろすけさんのご両親にお話や説得はしているんですか?
5ヶ月なら、出産まであっという間ですよ(>_<)
もう3月の半ばになりますし、、、
彼氏さんとは、一緒には住んでいないのですか?

華那ちゃん🙉💓

ありがとうございます😢😢

彼には感謝してるのですが
彼の一言一言にまた反応して
ケンカって感じです。
どうやって説得しましたか??
教えてほしいです😅

華那ちゃん🙉💓

ありがとうございます😢😢

お腹いたいーとか
吐きそうーっていったら
彼はゲームしながら
赤ちゃんが元気な証拠!!と
いってくるだけです(´・_・`)
ほかにもまだあるんですが、、

華那ちゃん🙉💓


どうやって認めてもらえたんですか?(;_;)
彼氏の親は産んでほしいと
いってくれています、、

華那ちゃん🙉💓


イライラする自分に腹立つの
わかります(´・_・`)
わたしもケンカのあと
後悔して泣いて、、の繰り返しです😩

華那ちゃん🙉💓


父にはまだ話すなと
母にいわれているので父は
知りません(´・_・`)

挨拶にきたいていってくれてると
言ったのですが、それがなに?て感じの対応でした😢

華那ちゃん🙉💓


お母さんがそのはなしを
避けているようにおもえます
挨拶きてくれようとは
してるのですが母が聞く耳をもたず(;_;)

彼とは住んでいません(/ _ ; )

ゆずぷ

産むことも反対されてると
仰っていましたが…

お腹の赤ちゃんは大きくなってきてますよね

親に言われたからって
ひるまないで
大事なことは
一応話すべきですよ(^_-)

聞く耳もたないなら、
聞く耳もって。って言ってみてはどうですか?
彼の挨拶の件も、それが何?って言われたら、

お腹の子を産むつもりだから、相手に失礼なことはしないでほしいって話してみてはどうですか。
いちいち親の言動に振り回されず、
お父さんにも話してみてはどうですか。
嫁に出したくないのかもしれませんし。親の本音って借金じゃないようなきもきます。
お婿さんなら、案外OKかもしれませんが…(;^_^A

ピンクちゃん

私ももうすぐ五ヶ月に入ります(^O^)妊娠すると本当に悲しくなったり悩んだり泣いたり💦イライラすることもあるし何かと辛い時期ですが一緒に乗り越えましょう♥️

すまいる☺️

うーん。
私の場合はもう週数が
週数だったので…。´д` ;
しぶしぶって感じですかね。
実父は彼氏の事
ここぞとばかりに嫌ってますよw
彼氏さんの親御さんは
産んでほしいと
言ってらっしゃるのですね!
私は両方から
反対されてましたから(´・_・`)

華那ちゃん🙉💓

何週目で報告しました?

すまいる☺️

報告自体は
13周目くらいです(´・_・`)
そこから言い合いたくさん
したりとかしてて
途中から連絡取らなくなって
最近また連絡取り始めて…
って感じです´д` ;
今は25週目です!

華那ちゃん🙉💓

わたしの場合17週でいったんですよね(;_;)

すまいる☺️

あーそうなんですか⁉︎
そんな時間経ってないんですね。
私の場合は実母と彼氏と私で
3人で会ったのは昨日が
初めてです(ー ー;)
実父にはまだ会っていません。
許されてるとは
あまり思ってません…。
でも子どもは何も悪くないから。
って実母は言ってます。

親御さんはまだ頭の中が
整理がちゃんとついていないかも
しれないですね…。