※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

父が今1ヶ月ほど入院しています。最初の方は手術を繰り返していたことも…

父が今1ヶ月ほど入院しています。
最初の方は手術を繰り返していたこともあり、精神的に参っていて母が毎日お見舞いに行っていました。
今は少しずつですが、体調も精神的にもよくなっていっているそうです。
父は友達もおらず、自分中心に世界が回ってるって思っているような性格で、なんでも自分中心です。
そのせいか父には母しかいないような状況です。
母は、少しでも病院に行くのが遅くなったりすると、父がなんで遅くなったのだとか言い出したり、もう少しここにいてとか言って母を困らせています。
母は仕事もしていて、今でも毎日お見舞いに行っていて、そろそろ疲れが出てくるんじゃないかと心配しています。
というか、私たち子供には疲れた顔をしませんが、きっと疲れていると思います。
父は母がお見舞いに来ているときも、いつの間にか寝てしまうこともあり、少し愚痴ってました(なんのために顔出してるのか、、アンタの寝顔見に来たんと違うし、みたいな😅)
私も仕事と育児でなかなかお見舞いには行けないのですが、母にはもう少しリフレッシュしてほしいです😭
家でも1人だからきっと食事やお風呂も手抜きしてそうで、、、
私にできること、何かありませんかね?

コメント

豆

晩御飯多めに作って一緒に食べるとかどうですか?😊
旦那さんの理解が必要なのと、おうちが遠いと難しいですが💦

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    いいですね😍
    実家も病院も隣県なのですが、休みの日くらいなんとかしないとですね😅父は病院がみてくれるので私は母のサポートを頑張りたいです😭

    • 8月23日
  • 豆

    隣の県だとちょっと遠いですね😱
    連絡などマメにして、心のケアできるといいですね😣
    でもサポートしたいと言ってくれる人がいるだけで、気持ちはきっと嬉しくなると思います😊

    • 8月23日