※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ〜❤️♡
妊娠・出産

悪阻が落ち着いてきたけど、眠くて食事が摂れない。赤ちゃんに影響があるか心配。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!

悪阻が落ち着いてきたのですが最近は兎に角眠くて寝てしまい、食事を食べられません…。

きちんとご飯を食べないと赤ちゃんにも影響しますよね……??

何かアドバイス頂けたらと思います。

コメント

いおちゃんまま

私は、出産直前まで旦那と別々で住んでいて一人暮らしということもあり食事がかなりおろそかでしたが、果物だいぶ食べてました(*^^*)🎵 昼、夜コンビニなとでしたが、果物のおかげか無事出産できました(*^^*)

• まみぃ〜❤️♡

まみぃ〜❤️♡

果物は強いですね!!

赤ちゃん、元気ですか?

• 4月5日
  • いおちゃんまま

いおちゃんまま

赤ちゃん凄く元気です(*^^*)
    3578gで産まれ、今のところ病気なども全くなく育っています(*^^*)🎵
    私は毎日りんごをひたすら食べてました!笑

• 4月5日
  • まみぃ〜❤️♡

まみぃ〜❤️♡

リンゴ、私も大好きです!
    ありがとうございます!

• 4月5日
ビブ

私は一人目のとき、16週くらいまでほぼ何も食べられず水も飲めず、点滴生活でした。結局出産まで食事一人分は食べきれずなままでしたが、赤ちゃんは元気でした☆
15週以降なら、水分と、体重が少しずつ増える程度の食事が取れていればとりあえずは問題ないかと思いますが、健診などの際に先生に状況を説明して、ヨウ酸や鉄分などを処方してもらうと安心かと思います。
また、眠ってばかりだと体力が落ちてしまうので、体調が落ち着いたら思いきって外出して、無理のない程度で散歩やお買い物で体力を温存しておいた方がいいですよ☆安定期に入ったらママヨガなどもいいですね☆体力が落ちるとお産が大変になりますから(>_<)
無理せずマタニティーライフを楽しめますように☆

• まみぃ〜❤️♡

まみぃ〜❤️♡

ご丁寧に。。💕
    ありがとうございます!

• 4月5日
so-ta✩︎mama

初めまして(^^)

つわり大変ですよね(´・_・`)
いまはまだそんなにしっかりバランスや栄養を考えなくても大丈夫な時期だと思いますよー(^^)
私は悪阻でご飯むりやりたべても吐いてしまっていたので心配で先生にも聞きましたが、食べれる物を食べてって言われ、それでも無事に出産できましたから*\(^o^)/*

• まみぃ〜❤️♡

まみぃ〜❤️♡

赤ちゃんに問題なくてよかったです!

• 4月5日

少々大丈夫ですよ!

今や飽食の時代!
食べ物があまりない時代や国でもしっかり子どもは産まれています^_^

むしろ太り過ぎはダメだと言う時代です😂

気負いなさらず食べられる時からバランス良く食べてください^_^