※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
お金・保険

介護の仕事でイジメがあって辞めたい。他の資格で給料がよくなる仕事を知りたい。例えばケアマネージャー以外で何があるでしょうか。


介護の仕事を今しています。でもイジメが激しくて
介護を辞めてほかの所にしよーと思います。
渡渡したはケアマネージャーとゆー資格がほしかっ
たのですがもぉ介護もいやでなので他にそーゆー
資格を持っていたら給料がよくなるよーな仕事を
例えばケアマネージャー以外で何があるか教えて下さい。

コメント

さぶこ36

介護福祉士は、お持ちですか?
介護の世界は、なかなか給料が良くなる
資格は、ありませんよ
ガイドヘルパーとか
認知症専門の資格を持っていても
給料に反映されるって聞いたことありません

真美ちゃん

私もいじめにあって辞めました。
初任者の資格しか持ってませんが
今は、もう二度とやらない
と思ってます。
介護の前にずっとケーキ屋で
やっていてそっちの方が
楽しかったので
子供が大きくなったら
またケーキ屋で働こうと思います‼

給料が良くなるよーな仕事とか
関係なくコメントしてしまいました。
すみません

nana.

私も介護をしています♡
大変ではありますが、私は介護の仕事が大好きです。
でも、介護は離職率も高いし、辞めたくなる気持ちもわかります。
医療、福祉系で持っていていい給料がもらえる資格となると、看護師とかですかね(´・_・`)
ちなみにですが、ケアマネージャーは介護福祉士の資格や実務経験が5年など、試験を受けるために条件があります!
介護関係の資格は持っていると、就職には有利ですが、給与に反映されるものは少ないかと(´・_・`)