※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇
妊娠・出産

産後1ヶ月半で生理があり、再び出血があるが増えず、病院へ行くべきか相談。

産後1ヶ月半で生理がきました。
8月10日から1週間程度で終わりました。

昨日、また出血がありましたが生理のようにどんどん増えていく出血ではないです💦今もおりものシートで間に合うくらいの出血があります。
これは 何の不正出血ですかね??病院行くべきでしょうか?
経験のある方のお話聞きたいです!!

コメント

ぽんきち

私も産後1ヶ月で生理が再開し、たまにおりものに血が混ざるくらいの不正出血がありますが特に腹痛とかの症状がないので、ほっておいてます😅
産婦人科の先生に1ヶ月検診とときには既に生理が再開していて不正出血があったことを話したら、産後しばらくは規則的な生理に戻るのに時間かかるよって言われたので💦
ただ、もし不安なら病院へ行くのが一番だと思います😊‼️

れーママ

私も産後1ヶ月で生理が始まり、終わって2.3日すると、ぽぽさんと同じような出血があり、2週間程続いたので産婦人科に行きました!
私はホルモンバランスの乱れから、機能性出血でした💧
ただ、皆同じでは無いので産婦人科で一度見て頂いた方が良いかと思います!
子宮になにかあったりすると怖いので😌

🐇

結構産後の出血ってあるものなんですね💦😭出血しだして、貧血というか、フラフラ感があるので なんか変だなぁっていう感じです💦
わたしも長く続くようでしたら、病院に行ってみようと思います😆!教えてくださりありがとうございました😆♡
まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️!