※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の検診で乳児湿疹が気になります。病院に行けず、処方してもらえるか不安です。保険証がない場合、実費になりますか?

明日1ヶ月検診があります!
昨日から顔と首回りに乳児湿疹か出て来ました😭
皮膚科か小児科に行けばいい話しなのですが、上の子もいるのでなかなか病院にも行けず…
検診を受ける病院が小児科も併設されているので薬が欲しいと言ったら処方してもらえると思いますか?
やはり薬を出してもらうと、保険証がまだ出来ていないので実費になりますよね😅

コメント

りんご

薬もらえると思いますよ(^^)
あと保険証がなければその場で一旦実費で支払って保険証が届いてからもう一度窓口行けば処理してもらえると思います!
私の場合保険証なくても市からもらえる子ども医療証を見せたら保険証なくても大丈夫でしたよ!1ヶ月検診は保険証ない場合のが多いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もらえるなら嬉しいです😊
    里帰り出産なので子供医療証が出来てもこっちでは使えないんです😱
    無料がいいですが😹笑笑
    保険証出来たらまた窓口持って行ってみます💕

• 8月23日