※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oom
子育て・グッズ

洗濯機でおむつを洗ってしまいました。洗濯後の処理方法を教えてください。

洗濯機がおむつで大惨事…。
昨日はめずらしくなかなか寝てくれなくて、おっぱいも乳首が限界…夜中にミルクを飲ませていたら蓋が甘かったようで服にこぼしてしまい、カラダを拭いて服を着替えさせてミルクを作り直して寝せました。
今日洗濯をして干そうとしたら、洗濯物がぬるぬるする。そして、ぽろぽろ透明の塊に…。焦って検索したら、おむつ。いやまさか洗濯物におむついれるなんて…、入ってました(;´д`)2つも。洗濯物からおむつを発見するまで昨日のことを忘れてました(;´д`)
とりあえず柔軟剤をいれて、最大水量でもう一回洗濯してます。無事に取れるかなぁ(;´д`)
おむつを洗ってしまった方、洗濯機の掃除方法などその後の処理を教えてください(>_<)

コメント

Maaa13

塩入れて洗うとポリマーが液体になりながれるので処理が楽です。

ki♡ki

私も先日母乳パット洗っちゃって大惨事でした😢『よし!今日は家事がんばるぞーっ』っておもって張り切ってた日に笑 なんか報われないなぁって悲しくなりますよね😭😭😭前日からお疲れさまです😌
私も柔軟剤で何回か洗って最後に洗濯機洗浄もしました💡
洗濯物は乾いてはらうと取りやすいらしいのですが、アパートなのでスペースがなく、お風呂場でチマチマとすすぎました😢

ママリ

塩入れるといいんじゃなかったっけ?