※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

妊娠12週で悪阻がつらく、娘も手足口病にかかり、育児に一人で奮闘中。自分の弱さに落ち込んでいます。早く悪阻が終わるのを願っています。

2人目妊娠12週…悪阻がきついです。
1人目の時はほぼ無いに等しかったので、今更悪阻の辛さを実感しています。お盆には娘から手足口病がうつり、瀕死の思いをして、昨日は偏頭痛で水すら受け付けず。もう悪阻も落ち着く頃らしいのに全く落ち着かず…食べ物も全く美味しさを感じないけど、赤ちゃんの為だと無理やりお腹に入れてる感じです。娘は保育園に入っていないので、ワンオペで育児…娘にも色々我慢させて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私より数倍悪阻がきつい方、たくさんいると思うのに、自分の弱さに嫌気がさします。すみません、ただの愚痴です。お腹の赤ちゃん元気なのは嬉しいけど、はやく悪阻が終わってほしい…

コメント

みる

お子さんが小さくて悪阻が酷いのはかなり辛いですね、、
食べ物美味しいと感じないのわかります、、
私は辛すぎて赤ちゃんのこと考えれなくなってました、、

可能なら一時保育など利用して少し休んでください😢
水分補給出来ないのはまずいので辛かったら点滴しに行ってくださいね!
もう少しです!

• よっち

よっち

私も自分のことでいっぱいいっぱいで家族に迷惑かけっぱなしです。
    一時保育、先週から活用し始めました。とはいっても娘もギャン泣きで短い時間だけですが…それでも休めるだけありがたいて思っています。
    はやく美味しくご飯食べたいです💦

• 8月23日