※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
家族・旦那

今朝、旦那と喧嘩しました。イライラが止まらないので、苦手な方はスル…

今朝、旦那と喧嘩しました。
イライラが止まらないので、苦手な方はスルーしてください。


喧嘩理由は前々から言っていた、眠いなら先にお風呂入ってからベッドで寝て。というくだらないことです。
喧嘩の度に直すって約束するのにそれが続くのは毎回2.3日だけです。
昨日は帰ってきてから、私の話にも素っ気ない態度、食べたら食べっぱなしの食器と缶ビール、お弁当箱は袋に入ったままシンクの上。
ついに我慢の限界がきて、眠いなら先にお風呂入ってベッドで寝て。と言いました。もちろん強い口調ではないです。
それに対して旦那は、うん。と言いました。なのに数秒後にはまたソファーで寝てる。
夜中の1時半になっても起きず、結局ベッドで寝たのは2時。(寝始めたのは21時半頃です)
昨日は久しぶりに一緒に寝ようって約束してたのに。

そして朝になり、私が洗濯物を干している時に起きてきた旦那。
「なんで怒ってるの?」と聞いてきたので、「なんで怒ってるかわからないの?」と言ったら「別に何で怒ってようとどーでもいい。怒りたいなら1人で怒ってれば?」と言われました。
そしていつものように、MIKUちゃんは○○じゃん。とか偉そうだよね。とか責め立ててくるだけ。
もうどうしたらいいかわかりません。
私が悪いのでしょうか?全部我慢すればいいんですかね。

長文失礼しました。

コメント

ゆかまる

私も結婚当初は注意してましたが、もう何回言っても改善がみえないのでこの人は何言ってもだめだと割り切ってます😂
不機嫌なのかしらないけど口数が少ないときは話し相手にならなくて済む!と思いながら特に話しかけずに放置。袋に入ったままの弁当箱は自分でカバンから出しくれるだけでもありがたいと思いながら片付けてます。
気にしなくなるとイライラもしなくなりますし心に余裕ができました。
ソファで寝始めてもそのまま放置で私だけ寝室行って寝ます。
すると何分か後にごめんねごめんねと言いながらのそのそと寝室にきます笑

  • あむ

    あむ

    割り切ればいいもののそれができないんですよね😢
    今までフルタイムで働いていて、仲のいい同期や先輩とご飯行ったりとかとても楽しかったけど妊娠が分かって退職して今はずっと1人だから話し相手がほしくて…
    私もこれからは放置します😢イライラしないためにも、、(笑)

    コメントありがとうございます︎︎☺︎

    • 8月23日
茶々

イライラしますね~(つд;*)
うちの旦那も注意したり、喧嘩する度に2.3回は直しますがそのあとはまた、元通りです😅
しかも、2.3回直しただけで『ちゃんとやってるよ‼️』と、偉そうに( ´,_ゝ`)(笑)

期待しないようにしても、どこかでイライラしてしまう自分が嫌になりますよ(T_T)

  • あむ

    あむ

    マタニティーブルーなのか喧嘩するとイライラしてすぐ泣いてしまって…
    それも旦那からしたらめんどくさいみたいで😢
    私には散々直ってないじゃん!とか言うのに自分は直そうともしないから何で私だけ。ってなっちゃいます…

    コメントありがとうございます︎︎☺︎

    • 8月23日
もな👠

悪くないと思います。

でもソファで寝落ちするなんてまだまだ可愛いほうだと思います。
旦那は仕事終わり、シャワーを浴びる前や後に突然寝落ちするらしく、洗面所でほぼ裸で寝落ちしていたり、洗面所の椅子でいびきかいて寝てたりします。
あとはシャワーをかぶったまま、風呂場で寝ていたことも何度もあります。

もう私は病気だと思ってます。これは直りませんよ。
気づけば起こしに行きますが帰宅は深夜なので、気づかないことが多いです。
気づいた日は私もひたすらキレてる感じです。
私はなにが嫌かって寝落ちしてる間のつけっぱなしの電気やシャワーです。電気代だってばかになりません。

こればっかりはこっちに非はないと思うので、旦那様には誠意をみせてもらいたいものですね。

  • あむ

    あむ

    そんなこともあるんですね😳
    シャワーかぶったまま寝てて大事に至らなくてよかったですね…

    確かに病気なんだって思えば気持ちが楽になりそうです
    電気代、水道代高いですよね。
    うちの旦那はありとあらゆる通った場所全て電気つけっぱなしで怒ることばっかりです😩
    本人曰く消したつもりだったらしいですけど。

    コメントありがとうございます︎︎☺︎

    • 8月23日
まーさん*

私もその喧嘩します!笑
うちはお風呂に入らないとベットに入らないでと言ってるのでお風呂に入らない時はずっとソファで寝てます。

なのでリビングのエアコン切ります。笑
次の日に謝ってきます。
くだらない事ですけど、腹たちますよね!

私は2人で寝れるのもあと数回やから一緒に寝たい、、、。
って言ってます😊

  • あむ

    あむ

    私も何回目?って感じですよ😩
    お風呂入る前にベッド入られるの嫌ですよね…
    私が気にし過ぎなだけなのかもしれないですが、仕事から帰ってきて汗だくの体でお風呂も入らずとりあえず今日着るパジャマに着替えるのもちょっとな〜って感じです😰
    私も昨日、エアコン切って窓も閉めてやりました(笑)
    謝ってくれるだけ羨ましいです、、
    今まで謝られたことないですよ😩

    私は里帰りするからあと1ヶ月も一緒にいれないからって思ってるのに旦那は何とも思ってないみたいです、、

    コメントありがとうございます︎︎☺︎

    • 8月23日
なな

まるで我が家のような話でビックリしました🤣🤣

わたしは旦那がソファで寝たら、
窓やドア閉め切ってエアコン切って、私は寝室で1人でエアコン付けて涼んでます(笑)
汗だくで起きて寝室にきます(笑)

そしてうちはなんで怒ってるの?なんて聞きません(笑)
私が機嫌が悪いとひたすら放置で私から話しかけてくるのを待ってます😂😂😂

  • あむ

    あむ

    共感してくださる方がいてよかったです🤣

    私も昨日窓閉めてエアコン切ったら、起きた時汗だくでした(笑)
    少し仕返しできたようでいいですよね🤣

    放置されるとさらにイライラしませんか?😢私はイライラMAXになります😢

    • 8月23日
ハジメテノママリ

うちの旦那も一緒です!
ソファで寝る
食べ物飲み物やりっぱなし
電気テレビつけっぱなし!
何回言ってもなおりませんよね😂

電気真っ暗、エアコンテレビ切る
それだけやってあとはもう放置します…

  • あむ

    あむ

    旦那ってそんなもんなんですかね😩
    直らなすぎて呆れてきますよね…

    電気真っ暗はしたことなかったです😳笑
    電気代勿体ないから今度やってみようかな🤣

    • 8月23日
なな

前は頑張って起こしてたけど
今はもう勝手にしてくれ〜🤣です(笑)
でも夏が終わったら通用しないですよね・・・(笑)

しますよ〜😂😂
で、しびれを切らしてこっちから話しかけて素っ気ないともううっざ!!!!!!ってなります(笑)

  • あむ

    あむ

    私も次はもう放置することにしました🤣
    冬に放置して風邪引かれても困りますもんね(笑)

    あなたが悪いんでしょ!!ってなりますよね😔
    こっちは折れて話しかけてあげてるのに😔

    • 8月23日
  • なな

    なな

    ゴメンなさい間違えて新しくコメントしちゃいました😂😂

    ですねぇ、冬は逆にめっちゃ暖房強めて毛布ぐるぐる巻きの刑ですね🤣🤣(笑)

    気まずい空気を終わらせようとこっちが歩み寄っても意味ないですよね🤣反省しろよ!ってなります(笑)

    • 8月23日
  • あむ

    あむ

    大丈夫ですよ✌️返信ありがとうございます︎︎☺︎

    最高すぎます(笑)
    サウナ状態ですね(笑)

    喧嘩してる状態が嫌だから、こっちが折れて話し合おうとしてるのに分かってくれないですよね🤣
    私の場合、旦那が8個上なのでもっと余裕持っててくれって感じです😩

    • 8月23日
  • なな

    なな

    今も既にソファで爆睡してます・・・(笑)
    食べかけのおやつを机に放置して・・・😂

    ですよねぇほんとに😂😂
    こっちが気使ってるの気付いて!!って感じです(笑)8個も上なら大人の対応してよーって感じですね・・・。うちは年下なのであークソガキ!!ってなります(笑)

    • 8月23日
  • あむ

    あむ

    自由でいいですよね😩
    せめて片してから寝ろよ!!!😹

    年上の余裕を見せてほしいです🤣
    まるこさんの旦那さんは年下なんですね!!

    • 8月23日
  • なな

    なな

    ご飯してないから、変な時間に起きてお腹すいたって言ってこないことを祈ってます😂😂(笑)

    ほんとですよね・・・。
    3歳くらい男の人の方が精神年齢低いって言いますよね(笑)
    1個だけですが年下です😂

    • 8月23日
  • あむ

    あむ

    これから作るのだるいですもんね😹
    私は今弁当用のお米炊いてないことに気づいて絶望中です😩

    プライドも高い人なので大変です😩
    年齢近くて羨ましいです🥺

    • 8月23日
  • なな

    なな

    私も明日のご飯たかなきゃです😢😢
    このまま朝まで寝そうな旦那をどうしようって感じです(笑)

    プライド・・・うちもです😢
    えー、いいことないですよ別に・・・喧嘩ばっかりです😢

    • 8月23日
  • あむ

    あむ

    面倒ですよね😩
    無事に起きてくれるといいですね😥

    妊娠中ってこともあってちょっとしたことでイライラして喧嘩多くなりますよね😢
    2人だけの時間もあと少しだから残りの時間楽しみたいのに😔

    • 8月23日
  • なな

    なな

    もう中途半端に起こして夜寝れなくなるならこのまま放置でもいいのかなと思ってきました・・・(笑)

    ですよね😢😢わたしは何もなくても泣いてばっかで旦那がイライラしてます(笑)
    とくにうちは産後旦那が出張でいないので、ホント後ちょっとなのに・・・って感じです😂😂

    • 8月23日
  • あむ

    あむ

    確かに寝れなくなるなら放置がいいかもしれないですね😥

    勝手に涙が出てきますよね😢
    泣いちゃダメだって思えば思うほど溢れてきちゃって😢
    産後いないのは寂しいですね…新生児期も一緒に過ごしたいですよね…

    今気づいたんですが、まるこさんと週数近いですね!!
    さらに親近感湧きました☺️

    • 8月23日
  • なな

    なな

    そうしましょう😂😂(笑)

    ですよねぇ・・・もうちょっと優しくして欲しい・・・(笑)
    出張族で落ち着いて私がついていけるまでずーっといないので慣れるしかないですよね😢

    私もさっき思いました😊同じ男の子ですしね😊😊

    • 8月23日
  • あむ

    あむ

    そうなんですね😢
    旦那さんもきっと寂しいですよ😢

    今日健診行ったら、4Dで顔がリアルに映ってびっくりしちゃいました😳
    そろそろ準備しなきゃって思うんですけど、なかなか腰が上がらなくて…
    まるこさんはもう出産準備されてますか?🤔

    • 8月23日
  • なな

    なな

    どうですかね・・・
    独身気分が抜けてない人なので、もうすぐ1人になれるーって喜んでるかもしれないです😂(笑)

    いいですね!私は毎回お顔隠してて見れなくて😢😢😢
    入院準備しかしてないです😢
    そろそろ👶🏼様のものも揃えていかなきゃな〜と思ってはいるんですが・・・ね・・・(笑)

    • 8月23日
  • あむ

    あむ

    独身気分抜けてないの同じです!!
    一人暮らししてる時と変わらない生活してますもん😔

    恥ずかしがり屋なのかもしれないですね☺️
    私は逆です😹赤ちゃんのものは全部揃えてるのに自分のもの何もやってなくて😩

    • 8月23日
  • なな

    なな

    ですよね、うちもです。
    もう少し自覚持てないかな〜って思います・・・

    その割にはもうボッコンボッコン蹴られてて痛いですけどね😢😢
    あら(笑)自分の分はあんまり悩まないのですぐ終わりました(笑)

    • 8月23日
  • あむ

    あむ

    赤ちゃん産まれて変わってくれたらいいですけど…😩

    お腹が揺れますよね(笑)
    胎動で夜起きちゃうこともありますし😹元気な証拠なんですけどね😹

    イマイチ何を持っていけばいいのかわからなくて💦

    • 8月23日
  • なな

    なな

    ほんとにそれを願うばかりです😢😢

    揺れます(笑)そして痛みで体がよじれます(笑)
    夜胎動と頻尿とで全然寝れないです😂😂(笑)

    私は病院からいるものリスト書いてある紙もらいましたよ😊

    • 8月23日
  • あむ

    あむ

    超わかります😹
    今のところ頻尿はないんですが、胎動が激しくて🤣プラス旦那のいびきで🤣
    常に寝不足ですよね(笑)

    そーいえば私もこの前もらった気がします💭

    • 8月23日
  • なな

    なな

    頻尿ないんですか!羨ましいです😂😂1時間に1回くらいトイレ行ってます(笑)
    ほんとに寝不足です😂😂

    それ見ながら、旦那とじゃいつまでたっても揃わない!と思って母と買い物に行きました😊って言っても私もつい先週揃えたばっかです(笑)

    • 8月23日
  • あむ

    あむ

    1時間置きは辛いですね😩
    このままならないといいです🤣

    やっぱり母の方が心強いですよね(笑)
    私は服だけ旦那と選んで、それ以外は実母と行きました☺️
    暑いから何もする気になれなくて🤣

    • 8月23日
  • なな

    なな

    おかげで寝た気しないですよ😢
    旦那が起きてお腹すいたって言ってきました(笑)
    そしてもう寝れないそうです(笑)

    そろそろちょっとずつ涼しくなってくるから私もやっとこさ動こうかなって感じです(笑)
    おなか張ったりとかないです?

    • 8月23日
  • あむ

    あむ

    中途半端に起きちゃいましたね🤣
    どうにか寝てくれ…

    この前立ってられない程の腹痛に襲われてびっくりしました😂
    ただの便秘なんですけど(笑)
    最近少し歩いただけで張ります😂

    • 8月24日
  • なな

    なな

    爆音でゲームしてます(笑)

    私も便秘です😂😂
    貧血で鉄剤飲んでるので余計酷くてもうお腹がやばいです😂😂(笑)
    ですよね😂買い物とか一苦労ですよね😂

    • 8月24日
  • あむ

    あむ

    ちゃんと寝てくれました?😂

    私もずーっと鉄剤とマグミット飲んでます🤣
    買い物は休み休みじゃないと辛いですよね🥶

    • 8月24日
  • なな

    なな

    1時過ぎに無事寝てくれました(笑)
    合計で約10時間寝たくせに朝めちゃくちゃ眠そうにしてました😂

    マグミット効きますか??
    ですよね・・・。最近ほんと歩くペースも遅いし休憩も必要だからなかなか友達と買い物とかも行きたくなくて・・・(笑)

    • 8月24日
  • あむ

    あむ

    よかったですね😂
    寝すぎて眠い感じなんですかね笑

    私はマグミット効きますよ🙆‍♀️
    初期からずっと欠かせないです💦
    すごいわかります😂😂
    買い物行くにも迷惑かけちゃうし、あんまり遠出はできないからってどんどん友達と疎遠になっていってます😢

    • 8月24日
  • なな

    なな

    多分そうですね😂
    こっちは2時間しか寝てないのにうるせぇ😡ってなりました(笑)

    私も貰えるよう頼んでみようかな・・・
    ですよね、生まれたら産まれたでまた昔のようには遊べないし交友関係狭くなるんだろうな・・・って今から不安です(笑)

    • 8月24日
  • あむ

    あむ

    2時間しか寝れなかったんですね😰
    最近眠くて眠くて仕方ないです、、

    割とすぐくれると思いますよ☺️
    私はまだ周りが結婚してなくて、今が遊び盛りって感じなので置いていかれてる気がして寂しいです😢

    • 8月24日
  • なな

    なな

    最近全然寝れなくて毎日寝不足です😹眠いのにねれない…😹😹

    言ってみます😻
    わかります!!みんな旅行とか行ったりいいなあって感じで、、私働いてないので誘われてもそんな頻繁にも行けないしなんか切なくなってきます笑

    • 8月24日
  • あむ

    あむ

    眠いのに寝れないの辛いですね😔
    私も1回起きちゃうとなかなか寝付けなくなります😩

    私も妊娠分かって、店長に伝えたらクビにされちゃってそこからずっと働いてないので自由にできるお金もなくて😔
    みんな産まれたら会いに行くね!って感じで誘いも少なくなって切ないですよね😢

    • 8月24日
  • なな

    なな

    昼間はめちゃくちゃ眠いんですけどね、、、夜になるとぱっちりです😥😥

    えっ!!マタハラですね!!
    私も社長に言って、みんなに言いふらされて辞めろ雰囲気醸し出されて気まずくてやめました🤣笑
    自分が収入ないと欲しいもの買えないですよね、、、
    ですよね、、産まれたらもありがたいけど今暇だな〜
    でも今家に来られてもすることないしな〜ってなります笑

    • 8月24日
  • あむ

    あむ

    夜ぱっちり困りますよね😥

    せっかく社員で入ったのにって軽く説教されて、明日から来なくていいですって言われちゃいました😢
    言いふらすなんて酷いですね😰💦
    家に来てもらっても映画見るぐらいしかないですしね🤣

    • 8月24日
なな

さっき眠過ぎて寝れたと思ったら15分で起きちゃいました😢(笑)

えー、、、最悪ですね、、、そーゆーのダメって法律ありますよね〜(´・ω・`;)

そうなんですよね😂😂
退屈させちゃうと思うと断ってしまいます(笑)

  • あむ

    あむ

    15分とか寝た気しなくないですか?😥
    今日の夜はゆっくり寝れることを祈ってます😭

    自分もだし、友達にも気を使わせるの嫌ですもんね😩

    • 8月24日
  • なな

    なな

    まったく寝た気になんないです😂😂
    そして今も眠いけど寝れなさそうです😂😂

    そうなんですよね〜遊びたいけど遊びたくないってなります😢

    • 8月25日
  • あむ

    あむ

    私も今日は旦那の寝相のせいで起きてからなかなか寝付けなくて寝た気がしないです😂

    約束の日が近づいてくるにつれて嫌になってきちゃいます😔
    会っちゃったら楽しいんですけどね…

    • 8月25日
  • なな

    なな

    ほんとなんかぐっすり寝てスッキリ目覚めたいですよね🤣🤣

    分かります(笑)
    だから私もう前もって約束とか無理です(笑)

    • 8月25日
  • あむ

    あむ

    暑いのに大掃除しちゃいました😂
    思う存分寝れるうちに寝たいですよね🤣

    超共感です🤣🤣
    遊ぶ前日になってお腹が張ってる気がしてきたり不調になるんですよね🤣

    • 8月25日