※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠検査薬の最終性行為とは、前回の月経から今回の排卵日の間に行った性行為の中で一番最後に行った日のことです。排卵日後や生理前の日も含まれます。

いつもお世話になっています😊
変な質問なんですが、よく妊娠検査薬を使う際に、最終性行為から3週間後にと聞きますが、最終性行為とは、前回の月経から今回の排卵日の間に行われた性行為の中で一番最後に行った日ということですか?
排卵日後も生理前も、性行為を行う人はたくさんおられると思い、どこの日を最終と考えれば良いか分からなくなってしまいました💦
当たり前の知識なのか、ネットで調べても最終性行為の日についての説明は載っていなかったので質問させていただきました🙇
無知ですみません💦どなたか教えていただければ助かります✨よろしくお願い致します🙏

コメント

私は生理予定日か、その数日後にやった気がします💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の回答をありがとうございます✨
    ということは、最終性行為日とは排卵日前までのことではないということですか?
    でも性行為って妊娠が発覚するまでする方もおられますよね?
    そういう方はいつを最終性行為と考えれば良いのですかね?
    私の場合ですと、今日で生理予定日から2日遅れてはいますが、今日行為した場合、今日から3週間後ということになるのですかね?例えば3週間経つ前にまた行為した場合は、また更にそこから3週間後ということになるのですかね?💦
    説明が下手ですみません💦
    行為って妊娠発覚まで特にストップしたりするものでないと思っており、その場合がいつが最終日と考えていいのか分からなくなりました😭

• 8月23日

退会ユーザー

すみません💦
    やった気がしますっていうのは妊娠検査薬を使った日が、生理予定日からの数日間の間に検査薬使ったら妊娠していたので、
    えーと、私の場合を言いますと、
    生理が30日から6まであり、私の場合の排卵日は多分12~14日らへんだったと思われ、その後30日に検査薬を使用したところ妊娠していましたので☺️

なんにも排卵日がわからないと妊娠した日というのは自分だとわかりづらいかと思います💨💨

• 8月23日

退会ユーザー

その6日から30日の間に行為はなんどかしてますょ💡
    もちろん妊娠予定でやってました!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡具体的に教えて下さりありがとうございます(´;ω;`)
    理解力がなく、すみません💦
    私は前回も生理予定日から9日遅れで生理がきたので、今回も遅れている可能性があるので、まだまだ検査薬はできずにいます💦
    排卵日は確実に分かっているので、(卵胞チェックと排卵検査薬で確認済み)その辺りの行為から3週間経ってもこない場合は検査してみようと思います🌺
    ありがとうございました✨

• 8月23日

退会ユーザー

そうだったんですね!☺️
    いえいえ、とんでもないです🌠

• 8月23日
みーこ

妊娠の可能性がある性行為の3週間後ではないですか?
もし、3回したとして1回目で妊娠してるかもしれないし、2回目かもしれないし、3回目かもしれないし…
1回目でしていればその3週間後には結果出るでしょうし、3回目ならその分遅れるし…ということかと🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の回答をありがとうございます✨✨
    なるほど🤔ということは、例えば一般的には妊娠率の下がる排卵日より5日後以降などにした行為の日は関係ないということですね☺️
    私事ですが、排卵日の数時間前か当日に行為しました。
    その後は、5日後だったのですが、この場合は排卵日当日辺りの方から3週間後の計算でいいということですよね?
    何度も質問してしまい、すみません💦

• 8月23日
  • みーこ

みーこ

それでいいと思います!
    その3週間後っていうのは、きっちり3週間経ってないと絶対結果がでないってわけじゃなく正確な結果に近づくっていうことなので、フライング検査しても分かるときもありますし🥺
    でも、その2回目の仲良しが5日後なんだったら、その後日の方から3週間後に検査したほうが二度手間じゃなくていいんじゃないかと!
    どっちの日で妊娠してたか正確にわからなきゃいけないわけではないですよね?
    それなら、2回目の方に合わせたほうがどっちにしろ妊娠してるかどうかはっきりするのでわたしなら待ちますね😊

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的に教えて下さりありがとうございます😭
    前回の生理も9日遅れできたので今回も遅れている可能性があるので、できずにいます。検査薬自体は使ったことないです。
    排卵日から5日後の行為でも可能性があるのですね😳
    排卵は卵胞チェックと排卵検査薬を使って確実に分かっているので5日後はないと思っていました💦
    分かりました✨排卵後からの行為から3週間経ってもこない場合は検査してみようと思います☺️ありがとうございました✨✨

• 8月23日
るー

こんにちは!
排卵日付にしたタイミングから3週間ではないでしょうか?
フライングで失敗したり等考えたら、生理予定日から1週間が無難かと思いますが◟̊◞̊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただき、ありがとうございます😍
    やはり、排卵日辺り(妊娠につながる性行為)から3週間なのですね💕
    そうですよね。検査薬は一般的に生理予定日から1週間と書かれていますもんね。
    でも私は前回も生理予定日から9日遅れできたので、その場合も考えるとそれより後の最終行為から3週間後にしようと思います。
    まぁ、まだまだ先なのですが😅長いですね💦

• 8月23日