※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が食べることが大好きで、3回食を始めた。ミルク卒業は早いか心配。同じ経験の方いますか?

8ヶ月半の娘。
食べることが大好きみたいで、ミルクには執着心なしです😂保健師さんには3回食もスタートしてもいいよー!といわれ一昨日から始めました🙂もりもり食べてくれてます。笑

ミルク卒業迫ってるのかな🤣🍼
8ヶ月で三回食、ミルクは早めに卒業したよー!って方おられますか?

コメント

うちは産まれた時からミルク・母乳拒否で、10ヶ月くらいには卒業して、今はマグでフォローアップミルク飲んでます🐤🌠

うちの子はすごい拒否がすごくて、そのときはすごく辛かったです

体重も伸びが悪く、何回も産婦人科や、市役所に行ってましたょ😞

幸い離乳食はたくさん食べてくれたので、仕方ないから離乳食で栄養とってもらい……心配だったのでフォローアップを飲ませたところ、すんなり飲んでくれました⛄笑

離乳食食べてるならミルク無理やり飲ませなくても、ちゃんとしっかり育ちますょ💞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね💦
    うちは哺乳瓶拒否をし始めていて、ストローマグでなんとか飲んでくれている感じです🤤
    フォローアップミルクが飲める時期になったら、そっちに移行させていきたいなと思います!

離乳食食べてくれてるなら大丈夫ですよね🙆‍♀️
    その一言で不安が軽くなります😭ミルクは飲みたいだけあげて、無理にはすすめないようにします!

• 8月23日