※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家事・料理

ワンオペのみなさん、子供のごはんって朝昼晩いつ作ってるんですか?😭終…

ワンオペのみなさん、子供のごはんって朝昼晩いつ作ってるんですか?😭
終日ワンオペ、もうじきら1歳の子がいます。
なかなかちゃんとごはんを作ってあげられません。
ましてやインスタにあるようなご飯なんて、一体どうやって作ってるんでしょうか😭

一軒家で二階がリビングで、一階が台所のため、子どもを見ながら料理ができないことも原因だと思います。
夕方ひとり遊びさせながら作るのも、眠くなったり飽きたりしてそんなに長いことできないし…

ワンオペの方、ご飯どうやって作ってるか教えてください!

コメント

ワンオペではありませんが主人は36時間以上留守にする勤務のため、基本的に1人で対応しています❣⃛

ずっとおんぶしながら作ってますよ✨

インスタに上げるような料理は必要がないのでそもそも作らないです🤣

ままり

ワンオペではないですが、主人が帰ってくるまでは1人です。朝昼は2人だし
11ヶ月とかのころは、冷凍ストックしてました!
おやきとか、カボチャ煮たやつとか。

インスタはみんな見栄の張り合いですよ笑
インスタ用に作ってるんだとおもいます。

はじめてのママり🔰

ワンオペではないですが、平日は朝早くから夜遅くまで主人がいないです。

インスタにのせるようなご飯は作ってないですが、一日三食お腹いっぱい食べさせてあげれてると思ってます。
朝昼はそんなに時間かかるもの作ってないです。
夜ごはんはテレビ見せてる間に作ってます。

ちびっこmama

夜中に一度起きて冷凍ストックを作ってました💦
あとはおんぶしたり!
基本レンジでチンして組み合わせてました✨
そのかわり朝、お昼に寝てくれてるときは一緒に寝てましたね😊
インスタに載せれるようなオシャレさや技量は私にはないですが😫
朝ご飯はおかゆ、次の日はパンと基本決めてましたね💦

みーまま

子供寝かしつけてからストック作ってます。
野菜切って茹でて冷凍するだけですが。食べる時は野菜やお肉などレンチンするだけです。
最近は大人のおかず作る時に子供用に取り分けたりもし始めました!

(^^)v

ストック作る余裕も、ご飯の準備の余裕もない双子育児と妊婦な主婦です🧚

もっぱらコープの冷凍食品に頼っています❗️ご飯はおにぎりを一口サイズに握りお皿に。手づかみなので、汚れ防止のため一口おにぎりは譲れません😭

朝ごはんは、8枚切りパンをジャムサンド前日夜に作っておきます。出来ればオムレツをレンチンで。あとはバナナ。

昼は朝ごはん食べてるうちにおにぎりを握って、あとは冷凍食品をチン。朝の残りのオムレツ。すでに切れてる冷凍のオクラとプチトマトをゴマドレであえて盛り付け。ちゃちゃっと5分くらいです。

夜は昼と同じ感じで、お昼食べてる間におにぎりを握って、お昼寝の間に1品作れればつくる(笑)大体圧力鍋でカレーやシチュー肉じゃがです(笑)

取り分けて、フルーツと冷凍食品とオクラトマトと、盛り付けます。

器が木工食器なので、わりかしインスタ映えしてますよ(笑)緑と赤が入ってるので(笑)

ほんっと適当だし産地も手作りもくそもないけど、これだけ毎日準備してる自分を誇りに思ってます😂