※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の見学や電話について相談したいです。電話のタイミングや内容、見学の時期や時間帯について不安があります。教えてください。

3月に出産しました。職場復帰のため来年の4月から保育園に預けたいと思っています。
11月から申し込みが始まるので、9月頃から見学に行こうと思っているのですが、そろそろ保育園に電話した方が良いのでしょうか?あまり早くに電話するより9月に入ってからの方が良いですかね😣💦
電話する際、何て伝えれば良いのかと、電話をかける時間帯は何時頃が良いのか知りたいです💦
もし見学の時間をこちらで決められるとしたら何時頃が良いのでしょうか?午前中に離乳食をあげるとしたら午後の方が良いのか…でも午後だと園児がお昼寝の時間になってしまって様子が見れないし午前中の方がいいのか…
分からないことだらけなので教えて頂きたいです😭

コメント

来月になると運動会の練習にもなるので、アポ取るなら今でも良いと思います。
午後だと向こうが忙しいので基本午前の見学になると思います。10時過ぎたら電話しても良いかなと思います。

ぱいたん

9月に入ってからでも大丈夫です!見学に行きたい4.5日前ごろに連絡してました!
時間帯は園の方に聞いてみると良いと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )私は子供たちの遊んでいる様子が見たかったので午前中でお願いして見せてもらいました。
離乳食はまだ始めたころだと思うので無しにしても大丈夫だと思いますよー♪