※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
家族・旦那

旦那のことです。皆さまどう思いますか?私は腹が立ちます。もうすぐ出産…

旦那のことです。皆さまどう思いますか?私は腹が立ちます。もうすぐ出産を控えていて2歳前の息子もいます。家では家事育児、積極的にしてくれますが、外出してくれません。公園でもいいし、私は水族館とか動物園などにお出かけしたいけど、暑い、人混みが嫌とかでなかなか行きません。
最近は家を買うために不動産屋へ行ったり区役所など、そーゆー場所には旦那は積極的に行きます。
なので、息子は家にひきこもらせがち、平日はなんとか頑張って私が支援センターなど行きますが、身体がしんどいです。旦那曰く休みの日にやらないと。って。赤ちゃん生まれたらできないだろって。今日も休みなのですが、朝ごはん作り、洗濯など旦那がしてくれて、そのあとは不動産情報を調べたりずっと調べものをしてます。イライラしてなりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう出産控えてるし、あまり外出するのは、、とご主人は思っているのではないですか?
ご飯や洗濯してくれて、家の準備までしてくれるなんて私からしたら羨ましい位です。
赤ちゃん生まれても色々やってくれそうですよね!

  • 小鳥

    小鳥

    そうなんですかね?😭せめて息子だけでも公園などへ連れてってほしいです。
    赤ちゃん生まれたら家政婦さんみたいに色々してくれるとは思いますが、息子はひきこもらせたままな気がします。笑
    息子はパパが家にいると家でできる遊びをしてるので満足そうにはしてますが、私的にはお日様の下で。という気持ちが強くて。

    • 8月23日
かな

お子さん外出してあげないと可哀想です。人混みが嫌いでも連れて行ってあげないと、刺激になりません😭
刺激は必要です、感受性豊かになります。
旦那さん連れて行ってほしいですね💦

  • 小鳥

    小鳥

    私もその考えで。お日様の下でのびのび走らせてあげたいです。旦那は陰キャラみたいな感じなんで、息子もそんな風にならないか心配です。笑

    • 8月23日
  • かな

    かな

    うちの旦那は家事は一切しないけど、産前産後は上の子と二人で公園行ったり買い物行ったり、アンパンマンミュージアム行ったりしてくれます。
    毎週必ずお出かけです。下の子も三ヶ月で、ハウステンボスデビューしました笑
    私もいろんなところに連れて行って、お日様の下のびのび育てたいですね。
    男の子なんで体力余らないかなあ?

    • 8月23日
  • 小鳥

    小鳥

    おそらく産後は赤ちゃんのお世話、家事は旦那、息子のお世話は私になりますね笑
    私が息子を連れ出す役になりそうです。笑

    • 8月23日
  • かな

    かな

    産後無理はなさらずに💦
    息子さんからパパに言うのもいいかもしれませんね☺️

    • 8月23日
ダノン

あまり考えない方が良いです😓やってくれるだけ良いと思いますが💦

  • 小鳥

    小鳥

    贅沢なんですかね?😭
    すごくイライラします。笑

    • 8月23日
  • ダノン

    ダノン

    妊婦の大変さは男には分からないので何を求めても無駄ですよ😓💦後は子供にたまにはパパ外行こうよって言わせる😤男は仕事言ってるときはどう子供に言い聞かせる事は難しいのでやはり普段一緒に居るママが子供に、たまにはパパと外で遊びたいって言いなよって言わせるようにもっていけば良いと思います

    • 8月23日
みみ

たしかに外へ連れ出してあげたいのも分かります!が、旦那様も出産を間近に控えた奥様を気遣い余計に外出を控えているんじゃないでしょうか?? 逆に、休みの日にまで不動産や区役所などの事務手続き、家庭での家事育児してくれてるなら私なら頭が上がらないと思います...😥 家を買うための準備なんかはめちゃくちゃ面倒ですからね...妊婦さんには辛いですし😭

私は自宅で家事をするから、子供だけでもたまには外に連れ出して遊んで欲しいと言ってみてもダメですかね...🙏

マリ

息子さんだけでも連れて行ってあげてほしいですね💦人によるかもしれませんが、妊婦さんは人混みの多い水族館や動物園に行くのきついと思います💦
うちの夫もいろいろしてくれますが、私に対して過保護気味です笑
妊婦になってから映画館にも美術館にも連れて行ってくれません笑 長時間歩いたり並んだり座るのが心配みたいです。
私は行きたい気持ちもあるけど、本当に体力がなくなっていて、夫の言う通り体調悪くなりそうな気もするので元気になったら行きたいなーとゆったり考えてます😃
なんにしろ、愛されてるのがありがたいです😊