※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

10週2日の初マタです。茶オリが出て不安です。2週間ぶりに仲良ししたのが原因か心配です。激しいことはしていないけど、よくあることでしょうか。

妊娠10週と2日の妊婦です。
先程トイレに行ったら茶オリが出てました。
昨日夫と2週間ぶりに仲良ししたからなのかとても不安です。
そんなに激しくもしてないですしほんとに入ってるか入ってないかぐらいでしたのに…
よくある事なのでしょうか…初マタなのでよく分からず…

コメント

ひよこ

出血は私もありましたが仲良しによるものではないです💦
人それぞれ出血の原因は違うので心配なら病院に電話して指示仰がれた方がいいと思います😭

  • えむ

    えむ

    前にも1度出血してそれっきりなくて指定された日に行ったら赤ちゃん元気だったので少し様子見てみます😰

    • 8月23日
さーママ

初期の茶オリはよくあるみたいです(>_<)でもずっと続くとか鮮血が確認できたなら病院に電話して判断を仰いだ方がいいです💦💦

  • えむ

    えむ

    その1度きりだったので変な症状出てきたら病院の指示仰ごうと思います(--;)

    • 8月23日
うさ

妊娠希望中の生理予定日前日に仲良ししたら腹痛と微出血ありそれ以降腹痛、度々出血、妊娠検査薬して妊娠してる事に気付き一週間後に受診したら妊娠してるけど切迫流産だと言われ出血止め処方され赤ちゃんを信じるしかありませんでした。何度か出血もあり何度も受診し自宅安静を繰り返し今の上の子が無事に産まれてきてくれました。妊娠中の仲良しはそれ以来怖くてしてません(ノ_<。)
心配でしたら受診した方が良いかと思います…。

  • えむ

    えむ

    私も妊娠中の仲良しはしたくないのですが旦那のストレスが溜まると申し訳なくて…💦旦那にも相談してもうなるべく必要最低限に抑えようと思います…!

    • 8月23日
  • うさ

    うさ

    その方が良いかと思います。
    仲良ししても大丈夫な人は大丈夫だけどダメな人はダメなので仲良しした後に腹痛や出血があるようなら守ってあげられるのはママとパパだけなので授かった小さな命を最優先し我慢してあげてくださいm(__)m

    • 8月23日
めも

私の2回の妊娠中ともに茶オリがありましたが切迫流産でしたよ。
病院によってただ安静か、薬をくれるか分かりませんが、不安ならまず電話が基本です。

  • えむ

    えむ

    茶おりが少量で1度きりなのですがそれでも切迫流産な場合もあるんですかね…切迫流産が今とても不安で…💦次の診察が今月末なのでそれまで待つか気になれば医師に相談してみます😢

    • 8月23日
たまこ

少量で一度だけなら大丈夫かなと思いますが、気になるなら診察してもらったほうがいいと思います。

安定期に入るまでは控えたほうが良いと聞きますよ💦

  • えむ

    えむ

    おりものシートに着いていて拭いて少量ついてそれっきりです😭
    産まれるまでかしばらく控えようと思います💦

    • 8月23日