※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥︎
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがるサインは、前に授乳した時間帯に眠たくなり、グズグズすることがあります。抱っこしても泣かず、寝付かない場合はおっぱいを欲しがっている可能性があります。赤ちゃんが早めにおっぱいを求めることもあります。

みなさんは、どうしたら
おっぱいが欲しいんだなと判断しますか?

2時間くらい前におっぱいをあげた時間帯に
そろそろ眠くなる頃で少しグズグズ…
抱っこして寝かしつけようと試みるも
最初は泣きもせずだったのですが
何十分経っても寝ず最終的には
ギャン泣き💦下におりたいかと思い
降ろしてみるもそんなにもたず…
結局おっぱいあげて寝落ちです💦
いつもより早めにおっぱいほしかったのかな…
顔真っ赤にして泣くので💦
オムツ室温、熱大丈夫です💦

コメント

うさ

泣いたらとりあえずおっぱい咥えさせてました💦

  • a♥︎

    a♥︎

    いつまで泣いたらおっぱい咥えさせてましたか?💦
    いつまでもしていいのかわからなくて…😱😱

    • 8月23日
  • うさ

    うさ

    今でも眠くてぐずったりするとおっぱいあげてますよ!
    いつか卒業するので私はそれまでいっぱいあげるつもりです👍

    6ヶ月頃からおっぱい欲しい時は自分でくわえにきます😂

    • 8月23日
  • a♥︎

    a♥︎

    自分から咥えに来るなんて
    なんておりこうさん!😂❤️
    そうしてくれればわかりやすいのになぁ🤔笑
    長時間寝かしつけるのも大変だし、あげちゃえばいいですかね笑

    • 8月23日
  • うさ

    うさ

    私も初めは抱っこで寝かしつけ頑張ってましたが、二の腕を吸いにくるので可哀想で可哀想で😭💦


    添い乳が楽なのもあって、添い乳で寝かしつけてます。
    家ではキャミソールですが、はがしに来ますよ🤔笑

    頭打ったーとか痛みで泣く以外はとりあえずおっぱい咥えさせてます😊

    • 8月23日
  • a♥︎

    a♥︎

    わかります!😳
    付けてるスタイや、私のTシャツの袖を吸ったりしてます😳

    ちゃんと自己主張してえらいですね🥰
    わたしも、もう少し楽にしてみます😂💓

    • 8月23日
  • うさ

    うさ

    乳頭裂傷で一週間寝かしつけを抱っこで頑張ったことありましたが、夜通し寝てくれることも無かったし、ミルクあげても絶対起きるしで特にメリットも無かったって事もあるので楽さを取りました😂

    育児なんてただでさえ大変なので、楽さを取りましょう!!

    • 8月23日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

私の子はおっぱい欲しくても
泣かないです 𓅮 𓂃𓋪◌
3時間以上経っててくずり始めたら
おっぱいあげてます !
おっぱい欲しい時も眠い時もぐずって
どっちかわからない時は授乳した時間と
昼寝した時間を確認して早めにとってた方を
してあげます ◡̈

娘さんは眠たくて泣いたのじゃないかな?
と思います !
私の子は抱っこじゃ寝ないので抱っこ紐で
イチコロで寝てくれます ◌˳𓇬
自分が大変ですが自分の抱っこで身動き出来ないよりも抱っこ紐で
家事やってた方ラクです 🥺

  • a♥︎

    a♥︎

    眠たかったのは確実に眠たかったと思います😳
    寝るのが下手っぴでギャン泣きしないと寝れないのですが今日は寝かしつけが長時間すぎて…😓
    うちの子抱っこ紐好きじゃないので抱っこ紐に入れるとヒートアップするんです😭
    抱っこじゃなきゃ寝れないのに抱っこ紐使えないの辛いです💦

    • 8月23日
  • 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

    𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿


    抱っこ紐嫌いなのはしんどいですね ( ˟_˟ )
    前までは嫌いでしたが一度寝た経験あると
    本人も大喜びです〜!
    試しにショッピングモールなど抱っこ紐で
    歩いてると寝てくれるかもしれないですよ 🥺
    ずーっと抱っこじゃ何もできくて
    しんどいですよね 𓃭

    • 8月23日
  • a♥︎

    a♥︎

    一度だけ寝たこともあるんですけどね💦
    どこか出かけるときは抱っこ紐に入っててくれますが、途中ででたがります😱
    もう一度挑戦してみます💦
    抱っこ紐で寝た後は下におろしてますか?

    • 8月23日
  • 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

    𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿


    私の子も途中眠くない時は出たがります 🙃
    手で思いっきり鎖骨あたり押されます(笑)
    抱っこ紐好きになってくれないと
    色々不便ですよね ( ˃˂ ; )

    それが下ろすとねれない子なので
    2時間ほど(寝てれば3時間)
    ずっと抱っこ紐です 🤦🏻‍♀️ ˊ˗

    • 8月23日
  • a♥︎

    a♥︎

    試しに抱っこ紐使ったら
    寝てくれました!😭❤️
    この前は既にギャン泣きのときに付けたからいけなかったのかな😱😱
    また抱っこ紐チャレンジするきっかけを与えてくださってありがとうございました😭💓
    夕方もこれで寝てくれるといいなぁ…😓
    うちもです!!
    おろすと30分とかで起きちゃうので常に抱っこしてました😭

    • 8月23日
  • 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

    𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿


    よかったです 💗
    これで次からも寝てくれるといいですね 😭
    ぐずったりしても日焼けカバー付けて小刻みに動いてあげれば
    大抵寝てくれると思いますよ !
    寝てくれずぐずるより自分が耐えた方がラクなので頑張りましょっ 🥺💕
    グッドアンサーありがとうございます 𖡼.𖤣𖥧

    • 8月23日
deleted user

一通りケアしても泣き止まなければおっぱいか?って感じです💦最近はマンマンマンと言う時おっぱいか眠いって感じです。

  • a♥︎

    a♥︎

    やっさり一通りケアしてだめならって感じですよね🤔💦言葉で言ってくれると少しわかりやすいですね🥰

    • 8月23日