※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.k...♡
子育て・グッズ

息子がオムツかぶれで泣き止まない。皮膚科に行くべきか。オナラと一緒にうんちが出る。お腹を壊している可能性は?

明日で1カ月の息子なのですが、オムツかぶれができてしまってそのせいかオムツ交換のときにほぼ毎回顔を真っ赤にして大泣き。授乳前の交換では足をバタバタしたりオムツを勢いよく蹴りながら泣きすぎて呼吸が一瞬止まるくらいギャン泣きします(´・_・`)
なので夜中はうんちでもささっと吹いてすぐオムツをして
授乳後の寝かけてる時にしっかり吹いてオムツパタパタさせて乾かしてからベビーパウダーをするようにしています。
それでも最後の方は起きて大泣きしてしまいますが…。
やはりここまで泣くのはオムツかぶれが原因でしょうか(*_*)
ウンチをする前も大泣きします。これはお尻が痛いからなのでしょうか(´・_・`)
皮膚科に行ったほうが良いのでしょうか(*_*)

それとよくオナラと一緒にうんちがちょっと出るのですが
お腹を壊しているとかですかね>_<

コメント

T.k...♡

さっきの補足で、オムツを替えてお尻を拭いてる間にもオナラと一緒にちょっとウンチ出たりおしっこしたりまた大量にウンチしたりでオムツ交換に時間がかかってしまいます。
その間ずっーと大泣きで夜中は本当にまいってしまいます(T_T)
早く終わらせなきゃと焦ってしまい
それが伝わるのか余計に泣かれたり…。
オムツ交換がすごく苦痛になってしまうのでが何か良い方法はありませんか(*_*)

メロンパンママ

ヒリヒリして痛いのかも。私はお尻ふきは外出のときしか使いません。防水マットの上にタオルひいて、寝かせてオムツ広げた状態でぬるま湯で流して、オムツ外して、ぬるま湯で仕上げて、タオルで拭くってやってます。
オムツかぶれでも数日で治るし、うんちがやわらかいうちは繰り返しますよ。
ギャン泣きは無視しましょ(笑)マイペースに済ませて、抱っこしてあげればオッケーです。

• T.k...♡

T.k...♡

やはり痛いんですよね(T_T)

そうなんですか(°_°)
    夜中とかもうちんのたびに毎回お湯を使ってるなんてすごいです(´・Д・)
    子供のためには少しくらいの手間は我慢してやった方がいいですよね!
    今日からその方法にしてみます!
    泣いてても焦らずマイペースですね(*^^*)

• 4月5日
  • メロンパンママ

メロンパンママ

夜中大変ならお尻ふきでもいいと思いますよ!赤いときはベビーパウダーもやめてみるといいかもしれません。娘はまもなく2歳で今は夜中にオムツ換えしないし、1日3回くらいです。
    新生児はよく泣くし、オムツもミルクも大変ですよね( ;∀;)お湯じゃなくて水だって大丈夫ですよ!冷たくて泣いたって、後で抱っこで挽回です(笑)今が一番大変だと思いますが、どんどん楽になってきますから、ファイトー(*^^*)

• 4月5日
  • T.k...♡

T.k...♡

お尻拭きでいいですかね(´・Д・)
    赤いときはベビーパウダーしない方がいいんですか(°_°)!
    赤ときほど蒸れないようにと沢山つけていました💦
    2歳までになるとオムツ変えもそんなにへるんですね😌
    毎回ギャン泣き姿がすごく痛そうで声もすごくでかいので、近所迷惑になっているんではないかという不安と、息が詰まるほど泣かせてしまってるという思いからオムツ変えのたんびに落ち込んでいたのですが
    泣いても抱っこで挽回、と言う言葉に
    なんだかホッとしました☺️
    良いアドバイスありがとうございます(*^^*)

• 4月5日
メロンパンママ

オムツも減るし、自分で飲めるし、食べるし、靴もはけるし、歩けるし、さみしいくらいですよ( ;∀;)
ルールないですから、カチカチに縛られずにできることからやりましょ。ベビーパウダーつけたてはサラサラですが、また蒸れたときにパウダーが吸収して毛穴を塞ぐみたいで。
めちゃめちゃ赤ちゃん想いで頑張ってるんですから、落ち込まないで、今のままで大丈夫ですよ!またご縁があったらお話ししましょー(*^^*)お互いファイトー!

• T.k...♡

T.k...♡

そんな日が来るのが楽しみです☺️

なるほど(*_*)そんなこととは知らなかったです💦やはりメリットとデメリットがあるものですね(−_−;)

ありがとうございます。すごく安心しました(._.)♡

またご縁があればよろしくお願いします!
    お互いファイトですね( *`ω´)

• 4月5日
メロンパンママ

あ、オナラとうんちの同時攻撃はお腹の異常じゃないですよ!
ふんばっちゃったり、オムツ交換で刺激されたりしてるだけだと思います!うんちがユルいから余計心配になるんでしょうね。

• T.k...♡

T.k...♡

なら良かったです(*^^*)
    いつも発射するので気になってました/ _ ;

メロパンママさんのおかげでこれからオムツ変えが少し楽になります☺️

• 4月5日
CHANELちゃん

メーカーによって、おしりふきが肌にあってないのかも(;´д`)

ベビーパウダーは、毛穴につまるから、良くないとお医者さん、看護師さんに言われました。

小児科でお薬を頂いたら、すぐ治ります(^ー^)

• T.k...♡

T.k...♡

お尻拭きも物によって合う合わないがあるんですね(*_*)

やっぱりベビーパウダーは良くないのか(´Д` )

それなら小児科に行ってみます😌

• 4月6日