※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけちゃん
ココロ・悩み

旦那が風俗に行っていることが発覚。家計は赤字で、管理を任されることに不安。引っ越し費用が足りず、貯金を使うのも怖い。離婚も考えている。皆さんならどうしますか?

皆さんならどうしますか、、。


つい最近、旦那の風俗か発覚して
次したら離婚だと思ってます、

我が家のお金は旦那が握っていて
昨日、私がお金を管理したいと言ったら
いいよってすんなり言われました。


内情はかなりの赤字で
旦那としてはこれで家計のこと考えなくて
済みわぁ…助かるよ!って言われました。


私自信、貯金もそんなになく
私が管理したら自分の貯金を切り崩しての
生活になることは目に見えてます。

家賃が10万で、引っ越ししたくても
お金がないからできません。

私が握るなら
引っ越し費用を全部だして
家賃の低いとこに済まないとヤバイと感じてます。

今後一緒にいるのもわからないのに
私の貯金全部使ってまで引っ越し費用に
なるのが惜しいと思ってます。
ただ12月にボーナスが入ります。
80万くらい

今月まで旦那が家計を管理して
来月から私なのですが、
赤字だらけの家計を管理する自信ないです…


それにいつ浮気されるかわからないのに
残り僅かな貯金も使うのも怖いです


皆さんならどうします?


旦那とこの先一緒にいてもいいのでしょうか…


しかもレスだし。

今のうちに離婚して
子供と二人で楽しく生活もしたいって
心のどこかで思ってます。

コメント

deleted user

一度信用なくしたら
もう信用できないと
思うので今別れた方が
楽だと思いますよ。。

  • かけちゃん

    かけちゃん


    そうですよね、

    今が離婚のチャンスなんじゃないかと私のカンがそう言ってて…

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は風俗行ったら浮気
    と思ってるので絶対に
    離婚しますね、、
    子供にも触られたくないです、、
    今の方がいいと思います。
    後々お金出して後悔するのも
    絶対嫌です。そんな人と
    住むためにお金使うなら
    子供に使いたいです。

    • 8月23日
  • かけちゃん

    かけちゃん


    そんな風にバッサリと旦那を切れたらいいですよね。
    また風俗いってくれないかな…そしたらすぐ離婚の決心がつくのに。

    私は甘いんでしょうか

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    好きな気持ちは少しは
    あるということですか?
    本当にそれで
    決心つきますか、、?

    甘くないですよ!
    お子さんは1人ですよね?
    しかも、まだ若いですか?

    • 8月23日
  • かけちゃん

    かけちゃん


    好きなので風俗いかれても
    まだ一緒にいます。
    次されたら自分の為に離れようと心に誓ったので。

    一人です。28歳なので
    別れるなら30前に別れたいです。

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    好きなので、となるんですね。
    私は風俗なんて行かれたら
    魅力すら無くなるので
    愛はなくなります、、
    そういうことなんですね。

    難しいですね、、

    • 8月23日
deleted user

11月が引越し業者が1番安い時期です。なので、私なら引越しを11月にしておいて、12月のボーナス入り次第、自分の貯金へ戻します。

風俗であれば、お金ないといけないですし、1度泳がせます。

今は行かれた直後なので、不信感と苛立ちしかないと思いますが、もう少し様子を見て、慎重に考えますね🤔

次したら容赦なく、離婚です。
その時ある家具家電、貯金は全て貰います。
養育費は算定表の満額を貰います。

それを紙に旦那に書かせて、その様子を動画で取っておきます。

もし何かあった時はそれを使い、言い訳認めず離婚します。

  • かけちゃん

    かけちゃん


    今まで旦那は
    自分の貯金を切りくずして
    私達の生活を確保してたみたいです。その間も私に生活費を貰ってました。

    その貯金も残り少なくて
    私が来月から家計を管理したら間違いなく私の貯金を使うことになります。

    そしたら11月までもたないと
    思ってるのですぐにでも引っ越しをして家賃を今の半分くらいで納めるようにしたかったのです。

    その家具家電、貯金を全てもらう。はいいですね!

    それを条件にすれば
    よかったのかも…


    しばらく実家にいって
    旦那と離れてみて
    今後も一緒に居たいか考えてみます。

    その条件のことは
    離れた後に考えてみます。
    ありがとうございます😢

    • 8月23日
みーまま

離婚の可能性があるならかけちゃんまんさんの貯金は隠し通した方がいいです。
旦那の貯金あればそこから出せませんか?

  • かけちゃん

    かけちゃん


    それが昨日の話し合いで
    私の貯金額を全て話しました。その上で引っ越ししようと。

    旦那はルンルン気分で次の自宅を探してます。

    お金は引っ越し費用に消えるより家具とかの方がいいですよね。

    もうどうしたらいいのかあ…

    • 8月23日
  • かけちゃん

    かけちゃん


    旦那の貯金は10万くらいしかないと言ってました。

    • 8月23日
deleted user

あたしなら今のうちに離婚ですね。レスなら風俗行くのはわかりますしレス続くならまた行くかほかの素人のこと浮気するの目に見えてますしね。離婚考えてる男のために貯金崩したくないし家計に頭悩ませたくもないし

  • かけちゃん

    かけちゃん


    わたしも全く同じことを考えてます。こんな男の為に使いたくない。子供の為に使いたい。。

    ただお金をこれから管理できれば私が貯金できるし
    旦那にお金さえ渡さなければ浮気させないようにできるとは考えてますが、そんなのわかんないですよね。

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金無くても浮気できますよ。女が貢ぐパターンもゼロではないですから。それに家計管理して貯金しても離婚の際財産分与になって全部を手にはとれませんよ

    • 8月23日
  • かけちゃん

    かけちゃん


    旦那は私より12歳年上で
    浮気相手がいないから
    風俗だと思ってるので
    こんなオッさん相手にする
    女の子はいないと思ってます💦浮気=お金がかかるので。

    旦那に借金600万あって
    毎月6万支払ってます。
    財産分与したら借金がついてくるのでいりません😂

    • 8月23日
deleted user

かけちゃんまんさんの貯金も知られてますし、引っ越して家計管理して貯金貯まったら別れることも考えます。
私だったらですが、子供がいる以上すぐに離婚は考えないです。
成長するにつれて子供にお金もかかりますし、旦那さんに貯金額を話して引っ越しを提案しているのなら、反省させてとりあえず修復できるように努力してみます。

  • かけちゃん

    かけちゃん


    なるほど…

    でも離婚できるなら早めの方がいいと思ってます。
    一度、貯金がなくなってからまた貯めて離婚するなんて
    旦那に対して情が湧いたり子供がお父さんと認識しちゃう前にとかそんな事考えてます、、、

    • 8月23日
あんぱんまん

上の方もおっしゃる通り、
離婚の可能性があるなら貯金は隠し通した方がいいですよ💦
知られたら取られる可能性高いです。

  • かけちゃん

    かけちゃん


    もう知られてしまいました。
    その上で引っ越しの話も提案したら旦那はルンルン気分で家探ししてます…

    • 8月23日
SOY

離婚後実家に帰らないのであれば、旦那さんの貯金とご自身の貯金で息子さんと2人で暮らす前提でアパートを借りますかね...🤨
旦那さんのお給料やボーナスを使って離婚後息子さんと2人で暮らせる体制を作れそうならそうします😊

  • かけちゃん

    かけちゃん


    ってなると名義は私にしないといけませんね💦
    旦那は大反対すると思います😂
    あと旦那の貯金は10万ちょっとしかないです…

    その手も有ったかぁ、、
    ボーナスを私の貯金に回すという事ですか。。

    悪いことしてるみたいで気が引けちゃいます

    • 8月23日
🌈虹ママ

わたしは結婚するとき最後まで添い遂げると覚悟して結婚したので離婚はしないです。
むしろ浮気くらいは結婚前から予測できる範囲だと思ってます。
予測できない、事故で半身不随で介護とか、働けないくらいの難病で生活が回らないとかならまた別ですが、ママリで見るかぎり浮気で簡単に別れる方が多すぎてびっくりしています。
もちろんそれは個人の感性であり、本人にとっては辛い出来事なのはわかりますが💦

長い目でみれば生涯稼ぐ金額は圧倒的に旦那の方が多いので今は自分のお金使っても全然平気です。
むだに家賃払うよりすっぱり引っ越します(^^)
迷うくらいならまだ離婚せず再構築目指して欲しいなと思います☆

  • かけちゃん

    かけちゃん


    本来結婚とは最後までとい遂げるという決意で結婚しますよね。
    私は出来婚で、まさか結婚すると思っていなかった相手だったので…風俗でも許せないんです。

    長い目でみたら旦那の方が稼ぐしボーナスもでかいので、私が管理した方がいいですもんね。

    再構築ですか。
    考えてみますね

    • 8月23日